2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


    web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.05 (Sun)

リカキャッスル・スモールショップ

こんにちは。
天気のすぐれない中オリエントの説明会に行ってこられた方、お疲れ様でした。レポ待ってますね。

(追記 22:38
何人かのレポを読ませていただきました。
大人セパレート出るの?出るの!?まじで!?ほんとにほんとなの!?
やばいやばいやばい。
私がリアルドール購入を思いとどまる理由がゼロになった。やばい。誰か止めて。
アンジェセパレートで私の好みのヘッドが出ないように祈って!頼む!
あ、私の好みはアラフォー入り口あたりのちょいオバでありながら可愛い感じのやつです!
出ないように祈ってー!)



華麗に抽選に漏れて説明会に行けなかった私は、
日本橋のリカキャッスル・スモールショップに行ってきました!


(撮影の許可はとってあります)

こういうお店に行くのは初めてなので少し緊張しましたが、
いい大人のお一人様でも全然浮かない雰囲気で助かりました。

お店は小さめで、静かで、ジェニーや歴代ジェニーフレンドがずらーっと並んでいて
これでもかというほどリカ・ジェニー用の小物や服が置いてあって……(´∀`)
そうですねぇ……。一言で言うと、巨大な宝箱です。
あそこを買い取って、あそこで寝起きして、一日中人形と戯れる生活がしたいです。w

ずっと欲しいと思っていた1/6ドール用眼鏡を2つも(赤縁・黒縁)買えたことが何より嬉しいです。
スクエアフレーム派としては、丸っこい大き目のフレームしかないのが残念でしたが
やっと眼鏡が手に入った感動で胸がいっぱいで、もう形なんざどうでもよくなってます。
秋冬に使い勝手の良さそうな茶色のブーツも買いました。



眼鏡が一番似合ったのは意外にもリカちゃん



買い物のメインは浴衣ですね。
ビビッ(*´∀`*)とくる柄の浴衣があったので
ドケチ的には高額でしたが、何の迷いもなくカゴにぶちこみました。それに合わせる下駄も。
お祭りの時期に写真を撮って載せる予定です。

いやー……楽しかったなぁ……。
あんな素敵なお店に電車で1時間かからず行けるとは、なんて私は恵まれているんだ……(´∀`)
生まれて初めて「東京に住んでてよかった」と思いましたw
リカ・ジェニー持ちの方は是非行ってみては。
    web拍手 by FC2
19:23  |  人形全般  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.30 (Tue)

ジューンブライド

こんばんは。
今月が6月なことと、6月が30日までなことに気がついて
ジューンブライド写真を急いで撮りました。
撮影から公開がこんなに短かった写真がかつてあっただろうか……w

去年はみらいヘッド+オビツ27M胸に着てもらいましたが、今回はリカちゃんに協力してもらいました。
まずはド定番な着方から。

サイズが合っているので、去年よりしっくりきています。



向かって右目の下まぶたのあたりに涙の粒っぽいものが浮かんだ奇跡の一枚。



アップ。


次は、ややはみ出し者……いや、個性的な新婦さんをイメージして
ヴェールの付け方を変えて額を出し、目立つピアスを付け、靴はブーツを選んでみました。





カメラを構えた友達が「こっち見てー!」って言ったら
ばっちりカメラ目線した上、手まで振って応えそうな元気系新婦さん。



ピアスの色は左右で違います。


おまけ
マーメイドラインのウエディングドレス風

パールネックレスを裾に巻いてシルエットを変えてみました。
着せ替えはゲームでもできますが、こういう突拍子もないアレンジがきくのがリアルの人形のいいところだなぁと。



礼子「んで、なんで心なし暗くなってんの?」
いや……撮影にあたって、ウエディングドレスとかでググったんだよね

「うん」
で、婚約してた20代のころによく見てたサイトに辿り着いちゃって……。
「人間なんて……ゴミだよな……ハァ……」
って少し鬱になっただけ。大丈夫。

「んー。ゴミはごく一部で、人間全般がゴミな訳ではないと私は信じたいが」
そうだね……まともな人のほうが多い世の中だといいよね……(´д`)
いかん夜は鬱沼にずぶずぶはまってしまう。このへんにしよう。

今年ジューンブライドを叶えた方、お幸せに!

「お幸せにー」
    web拍手 by FC2
21:35  |  人形全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.01 (Mon)

白ワンピ

数年前、ダイソーで「おしゃれなマリー」という1/6ドールを買いました。
マリー本体は実家に置いてきたのですが、
マリーが最初に着ていた安っぽい服をなんとなくアパートに持ってきてしまい、なかなか捨てられずにいます。
もうほんと、「裸で売るんじゃ可哀想だから一応ね」という感じで作られた、
テキトーさ極まる白いワンピースなんです。



上半身は薄いフェルト一枚だし、スカート部分のレースの模様なんてひどいもんです。
婆さんがやってる洋品店くらいでしか今時お目にかかれないであろう、古くっさい花柄……。

なのに……。
捨てる前のお遊びでシオンヘッド+巨乳ボディに着せてみたら
意外に合って、捨てられなくなってしまいました。


木にもたれかかる白ワンピ少女の夕暮れ。
(撮ったのは朝なのに、なんだろうこの夕暮れ感。
背景の安いカラーボックスと、ダイソーのカラーボックス用ボックスは見ないふりでお願いします。)





「それにしても、ひっでえ服……。早く捨てよ」と思ってたのに、こんなの見たら捨てられない。
美人に白って似合うんだな。華がないからこそ美人を引き立てるのかもしれない。
なんか、「Poupée de cire,poupée
de son」のPVのFrance Gallを思い出しました。

YouTubeのリンクを貼っておくので、興味のある方は飛んでみてください。
まあこの映像は白黒だから白のワンピースに見えるだけで、
実際は薄ピンクだったり薄水色だったりするのかもしれませんが。


画像をぼやけさせると、いい感じに幻想的になる。気がする。



眼力の強い美人というだけで十分キャラが立ってるので、服なんて適当なくらいが丁度いいのかもしれない。
むしろ服なんていらないのかもしれない。
    web拍手 by FC2
07:18  |  人形全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.10 (Fri)

アイドルコスチューム

こんにちは。いつも閲覧・コメント・拍手をありがとうございます。励みになります。
今回は1/6ドールの話です。

うちの1/6ドールの服は半分以上がダイソーのもので、
最寄りや会社近くのダイソーの服はほぼ全種類持っていたのですが
都心のほうのダイソーに行ったら、見たことない衣装がザックザク。(°∀°)
持ってないやつ全部買おうかと思いましたが……いい大人なので、人目を気にして二着だけにしました。


某大所帯アイドルっぽい派手めな制服と、ガチアイドルワンピースです。

今回はピンクのガチアイドルの写真をたくさん載せていくんですが、誰に着せたと思いますか?
リカちゃんやみらいヘッドに特に似合いそうなこの衣装ですが、
私はどうしてもこの人物に着せたかったのです。





そう、シオンさんに……!
絶対無理なことほどやってみたくなる悪い癖が疼いてしまって。
でも、やってみるとそこまでおかしくはなかったです。
何でも似合い、怒涛の無茶振りにも動じないとはさすがシオンさん。

このリボンの使い道に悩み、2パターン撮ってみました。


カチューシャのように使うのと、


ヘアゴムとして使うのと。



カチューシャ版はこの写真が一番好きです。バッチリカメラ目線ですし、手のボケ加減も気に入ってます。



でもサイドテールにしてる時のほうが、目に生気があっていい表情が出てる。
シオンさんはこっちのほうが気に入ったのかもしれませんね。



実は後ろが編み込みになってます。見えないところのオシャレです。



カメラ目線。美しい人はどんな装いでも美しいですなぁ。



ちょっといい眺め。


このリボン、今回は髪にのみ使いましたが、
首や手首に括りつけてもいいアクセントになりそうだし、肩紐に結ぶのも間違いではない気がします。

もしリボンが2つ付いていたら、何も考えずツインテの根本に付けていたと思いますが
1つというのがいいですねぇ。「これが正解」というものがなくて、発想力次第で何通りにも使える。
……まぁ実際は単にコスト削減のためなんでしょうけどw
    web拍手 by FC2
11:43  |  人形全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.29 (Sun)

こたつみかん

こたつとみかんとシオンさん。


「なんかいきなり春だねぇ……こたつもそろそろしまい時かな」
(家でまったりしている設定なので髪を少しボサッとさせてあります)



「こうやって揉むとうまくなるんだよ。伊東家だかなんだかでやってたよ」



「タコ。」



みかんは自作です。ダイソーのねりけしで作りました。
小道具あると写真撮る楽しさが何倍にも増えるなぁ。もっと色々作ってみたいかも。


縦長に練り直してシワを入れるとにんじんに。

関係ないけど、会社の19歳の子が伊東家知らなくて愕然としました。
伊東家やってたころに生まれてない、または赤ちゃんだった子がもう働いてるのかよ。
    web拍手 by FC2
21:48  |  人形全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.23 (Mon)

PVごっこ

マリアさんの髪をポニーテールにしたら、ギャルから健康美人になった。



ので、上着を脱いでもらい……

(女性が服を脱ぐ後ろ姿はドキッとしますね。それがリカちゃんシリーズのデフォルトボディであっても。)



某PVごっこをしてもらった。
ほんとなら腕を横に開くんですが、デフォルトボディでは無理でした。
早くポージングボディにしてあげたい。

なんのPVかというと、オリヴィア・ニュートン=ジョンの「フィジカル」です。
輝く笑顔で跳ね回るオリヴィアが可愛いんですよー(*´∀`*)
YouTubeのリンクを貼っておくので、興味のあるかたは見てみてください。
今回真似したのは、1分55秒のあたりです。



共通点はドぎつい色の靴下と少し焼けた肌くらいですが、
笑顔の輝きっぷりと健康的な色気はマリアさんも負けてないと思います。

ああ……。あのレオタード、自作できないかなぁ……。
    web拍手 by FC2
07:34  |  人形全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.14 (Sat)

バレンタイン

バレンタイン画像を2枚作りました。

きわどいみらいさん版

「正面から撮る権利でお願いします!」と即答して冷たい目で見られたいです。

女性の一人称は「私」が好きなんですが、みらいさんは絶対「あたし」だろうなと思い
ちょっとゾワゾワしながら打ち込みましたw


ふわふわロリータリカちゃん版

もう少し遊び心のあるというか、可愛いチョコレートを散りばめれば甘々な雰囲気が出てよかったんですが
私の好きなチョコレート以外買う気にならず、なんとも中途半端になりましたw

ところで、女性が脚を伸ばして座って、靴底をこちらに向けてくるのってなんかグッとくるんですけど
これってフェチの一種か何かですかね?靴底萌え仲間いらっしゃいます?
仲間の方は画像の持ち帰りOKですw
    web拍手 by FC2
19:27  |  人形全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
