2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


    web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.25 (Sun)

じゃがりこ抹茶クリーム

セブンイレブン限定の、じゃがりこ「抹茶クリーム」を買いました。

パッケージはとても可愛いです。




見た目は……なんかイヤな緑です。
「6年住んだ部屋を引っ越すことになって片付けていたら
布団の裏側から出てきた、いつのかも何味かもわからないじゃがりこ」みたいな色。

味も微妙……いや、日本人的あいまい表現など必要ない。
まずい。
イモと抹茶クリームが合うわけなかった!
怖いもの見たさというのは恐ろしい。


ちなみに一番好きなのはアスパラベーコンです。
あれおかずにご飯食べられると思う。
    web拍手 by FC2
20:08  |  食べ物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.12 (Wed)

プリキュアバナナ

こんにちは。
朝食はいつもバナナと水道水の恒です。

クリーム玄米ブランとかコーンフレークとか色々試してきましたが、
むくだけのバナナが一番手軽で、
しかも食べるのに時間がかからないのでこうなりました。
お菓子っぽいやつだと、無駄な糖分を摂ってしまいそうというのもあり。

そんなわけで
先日、スーパーでバナナを選んでいたら
いつも買うバナナの袋にプリキュアがいました。



しかもバナナにはキュアアクアのシールが……!



キュアアクアのやつはもったいないから最後に食べようかな……w

プリキュア5はキュアレモネード派なのですが、
いい大人がバナナコーナーでちんたらキュアレモネードを探すのもなぁ……
と思って諦めました(´・ω・`)
    web拍手 by FC2
09:28  |  食べ物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.11 (Wed)

コーラボール

懐かしい駄菓子を見つけました。


コーラボール。



分かる方いらっしゃいますか?



ザラザラのようなツルツルのような
モチモチのような、そうでもないような
不思議な食感が好きで、子供のころによく食べていたのを覚えています。

ねるねるねるねとかも大好きだったなあ……(´・ω・`)
    web拍手 by FC2
18:31  |  食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.19 (Thu)

ラムネ豆乳だと……?



職場の近くのスーパーでこんなの売ってました。
バナナ味とかコーヒー味の豆乳はなんとなく想像がつくけど、
これは全く予測できなくて、怖いもの見たさで買ってしまいました。

飲んでみたところ、味はラムネです。豆乳らしさは全くない。
でも白い。

「えっ?豆乳……?ラムネ……?え?」ってなりました。
誰かに、目をつぶった状態で飲ませてみたい。
香料をガンガン使ってそうなので、
自分で買って飲むことはもう無さそうだなぁ……。
    web拍手 by FC2
14:46  |  食べ物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.10 (Sat)

れんこんチップス


ローソンで売ってた「おやつごろ。」のパリパリ辛子れんこんチップスがすごいおいしい!
これ絶対また買う!
結構びりってくる辛さがいい感じ(・ω・)
この辛さに慣れて物足りなくなったら、
更に練りからしとかつけてもおいしそう……。

なんかこの味つけ、「フライドポテト」っていう駄菓子に似てる。
(丸いのが4枚くらい入ってるアレです)
    web拍手 by FC2
15:20  |  食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.01 (Sun)

年越しそば


    web拍手 by FC2
02:39  |  食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

チョコの豆知識

明治ベストスリーチョコレートの個包装に書いてある豆知識コーナー、チョコレートライブラリー。

・カカオ豆はラグビーボール型のカカオの実の中に20~50粒くらい入っています。

実そのものから何かとれるのかと思った。
割ったの見てみたい。
カカオ豆そのまま食べてみたい

・チョコレートの歴史は約四千年。でも現在のような食べるチョコレートになってから、まだわずか百年余りです。

……へー(・ω・)
チョコについては色々言われてるよね
昔はココアのように飲んでいたとか、薬だったとか。

あ……甘い
ミルクチョコのあとにハイミルク食べると、甘さが分かりやすくておいしい( ´∀`)

幸せ
    web拍手 by FC2
10:39  |  食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
