2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


    web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.19 (Wed)

早口

トラックバックテーマ 第1576回「あなたの喋るスピードは?」


超早口です。しかも滑舌が悪くてよく噛む。
「ペラペラペラペラふがっ……!」みたいな。w

「え?」「ん?」「なんて?」とよく言われます。
意識してゆっくりにすると、なんか人を小ばかにしたような感じになるし
どうしたもんかねー

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

    web拍手 by FC2
22:29  |  トラックバックテーマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.12 (Wed)

バスとか電車でね

トラックバックテーマ 第1571回「電子マネー使ってる?」



25でスイカデビューしてから、使いまくってます。
バスや電車に乗るときは毎回スイカ。現金にはもう戻れない。

あらかじめ切符や回数券を買っておき、
使うたびに取り出さないといけないのがもう面倒で面倒で
「この面倒くささ、どうにかならないの?21世紀だっていうのに……」と思っていたので、
かばんにブラさげた定期入れを手に取って「ピッ」とするだけで支払いが済むなんて
夢のようです!( ゚д゚ )



……電子マネーと似ているようでまた違う話になるんですが。
久々に、モニターサイト(アンケートに答えてポイントためるやつ)にアクセスしたら
今までためたポイントがゼロになってました。
期限内に登録情報を更新しなかったからだそうです。

あぁ……ポイントをためて、換金せずニヤニヤ眺めるという趣味がアダに……。
泣きたい……

「昨年末から今年の10月くらいまで、色々あって生活も精神も荒れきっていて
いろんな意味でモニターサイトにアクセスできなかったんですよお!!
許して!
あ、なんなら『色々』について話しましょうか!?
国民がどんなひどい目にあってるかに興味を持ってる企業に提供するといいと思います!
だからお願いしますって!!」
とゴネたらポイント返してくれないだろうかorz
ああ……。

今度からは、ポイントがたまったら即換金して、
銀行口座を見てニヤニヤするようにしようと思う。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

    web拍手 by FC2
17:52  |  トラックバックテーマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.22 (Thu)

The ケチ

トラックバックテーマ 第1557回「どんなネットサービスにお金を払っちゃう?」


携帯の公式サイト(ゲーム、漫画など)には結構お金を使います。

が、ブログの有料サービスとかは絶対使いませんね
なんか納得できないんですよ。

お金を払ったぶんだけ漫画が読める、ゲームができるっていうのには納得できるけど
ブログの広告を消したり、容量を増やしたりするために
リアルマネーを使う気にはなれないなぁ……。

まぁ課金してくれる人のおかげで、こうして無料で使えてる訳ですから
感謝してますけどね

あと、ニュースや天気予報にもお金は出したくないです。
ある程度の情報はSNSのニュース・天気コーナーで入手できるので
お金払ってまでそれ以上知らなくてもいいや……( ゚ω゚)ってね。

うん。我ながらケチ。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

    web拍手 by FC2
23:20  |  トラックバックテーマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.21 (Wed)

パスタソースをだな。

トラックバックテーマ 第1556回「人には言えない恥飯教えて!」


ごはんのパスタソースがけですかね。
その名のとおり、炊いたごはんにパスタソースをかけるだけです。

料理をするのが面倒な時のために、
常にスパゲティ+かけるだけのパスタソースを置いてますが

スパゲティを茹でるのも面倒だ!って時はごはんにかけちゃいます。

バジルとかは合わないだろうけど、
ツナマヨや明太子あたりの魚介系ソースは、ごはんに合って結構おいしい。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

    web拍手 by FC2
17:08  |  トラックバックテーマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.14 (Wed)

gum

トラックバックテーマ 第1551回「あなたの使ってる歯磨き粉」


gumを使ってる。
「デンタルヘルスケアならgumでしょ」みたいな書き込みをどこかで見て、買いました。
他のも色々試してみたいんだけど、一度買ったらなかなか無くならないんだよねぇ……。
一人暮らしなもので。

ちなみにデンタルリンスとフロスはクリニカ。
クリニカのデンタルリンスは味が結構いい感じでお気に入りです。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

    web拍手 by FC2
16:43  |  トラックバックテーマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP | 
