2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.09 (Mon)

Siriさんと気が合わない

私の住んでいるところは不燃ゴミを毎週出せないため、忘れてしまいがちなので
回収日になったら教えてもらおうと思ってSiriさんに話しかけた。


なにこの応酬。



イラッとしました。w


~言い方を変えてみる~

人間に頼むような言い方を試してみる。

いやいやいや!□日って言ってるよね!
でも、たかがゴミ出すだけでも「イベント」って言い方するところは気に入った!w


~もっと言い方を変えてみる~

シンプルに。

なにこの使えない子!「帯広市ホームページ 十勝」じゃねえよ!
わかんなくて検索するにしても、せめて今いるとこの情報教えろ!なんのためのGPSだよ!
んもーーーーー!


~正解を聞いてみる~


なるほど、そのくらいシンプルでよかったんだ。


~実践~


そんなアプリがあってたまるか!



……というふうに、出来損ないの漫才にしかなりませんでした。
(時間を言わなかったのがまずかった?と思って試しましたがそれもダメでした。
詳しい方いらっしゃいましたら、私のやり方のどのへんがダメなのか、何が正解なのかを教えてください……)

いつか、正しい話しかけ方を知らない人の言葉も理解してくれるようになったらいいなぁ……。
    web拍手 by FC2
23:04  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.06 (Fri)

雑談と報告とらくがき

どうでもいい話なんですが(……それはいつもか)

自画像に必ずある、左の(絵だと向かって右の)クセっ毛、

マジです。


それだけ(´∀`)


……ではあまりにもしょうもなさすぎるので、報告をひとつ。
拍手お礼画像を一枚増やしました。
私にしてはよく撮れているためずっと独り占めしていた秘蔵写真ですw

うちのお礼画像はランダム表示になっています。
息子だったりニーハイだったり、節操のない感じですが
押していただけると励みになります(´∀`)

あと、追記にらくがきを置き逃げ。
    web拍手 by FC2
00:24  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.25 (Sun)

ヒュン

えにっき(10がつ21にち)


ウインナーをつまようじで刺して食べてたら

こんなふうに刺さって、ワルなお兄さんの眉ピアスに見えてヒュンッとなった。



おわり。

(久々のツイッター的短文シリーズw)
    web拍手 by FC2
19:30  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.29 (Tue)

思いもよらない幸せ

こんにちは。
うっかりアレルギー物質に触ってしまい、手が大荒れで常に何らかの体液が出ているため
人形をさわれず、絵ばかり描いている恒です。
今回は、幸福な昼休みを描いたお粗末漫画です。






異物混入か!?











思わず70年代の少女漫画のような目になりました。
飲む前は「オレンジジュース(S)が290円なんてぼったくりだよなー」と思いましたが、そのぶんの価値はありますよ。
飲み物とハンバーガーをセットで頼むと、牛丼屋とかよりは断然高くなりますが
牛丼屋にない幸せを発見したので、週2以上で通ってしまいそうです。
    web拍手 by FC2
12:01  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.22 (Tue)

独身一人暮らしに優しい世界








独身一人暮らしにとって、卵の6個売りが当然になってきたことは本当にありがたいです。
うちの冷蔵庫はアパート備え付けのミニ冷蔵庫(ビジネスホテルにあるような)のみなので
10個入りの卵は場所をとって場所をとって……。

しかも、使い切るのが難しいんです。
書いてある消費期限は生で食べる用で、しっかり加熱して食べる場合はあと1ヶ月はいけますが
その1ヶ月ルールでも使いきれずにいくつか捨てたことが何度かありました。
仕事が忙しい月は自炊する気力が残らないことも多くて。

いやー。世の中がガンガン独身仕様になってきて、ありがたい限りですよ(´ω`)
まぁ、「そんなに非婚化・高齢化が進んでるの?日本大丈夫?」という若干の不安も感じますけどw
    web拍手 by FC2
01:32  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.11 (Fri)

ややこしいのは良くない

こんにちは。
電話でアパート名を説明するたびに苦労している恒です。
やっつけ仕事感丸出しの古くてショボいアパートのくせして
「セピアホーム・メープル世田谷」みたいなややこしい名前なんですよね。

一番よく聞き間違われるのが「ケアホーム世田谷」です。(老人ホームかよ)
「茶色っぽい色のセピアに『アットホーム』とかのホーム、メープルシロップのメープルに世田谷でセピアホーム・メープル世田谷です」
と言うようになってからは間違いは減りましたけど……。

顔を見たくなければ声も聞きたくないし半径50m以内に来られたら絶命の3歩手前くらいまでストレスを感じる、
私の頭の中では既に存在しなかった人ということになっている人(俗に言うストーカー)が
ドア前で泣き叫んでいて警察に連絡した時なんかは、ほんと一瞬でも早く来てほしいと思ったので
「復唱します。ケアホーム世田谷の○○○号室ですね」
「違います、セピアホーム・メープル世田谷です。茶色っぽい色のセピアに……」
とかの会話が非常に歯がゆかったです。
この説明をするたび、
地名かアパートの持ち主の名前から取って「さくら荘」か「島田アパート」でいいだろ!!!!
と思いますよ。

なんでこんなことを書いたかと言うと、ここに来てくださる方は等身大リアルドール持ちが多いので
リアルドール持ち→お金持ち→将来建物に名付けする立場になる人かも?
と思ったからですw

名前は簡潔に!
質素系アパートの場合は、横文字の単語は1つまで!
……でお願いしますねw

(この記事の建物名・地名・人名は全て仮名です)
    web拍手 by FC2
09:31  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.11 (Tue)

素人臭い電話受付増えたなぁ

先日、とある困りごとが起こって役所に電話したら
思わぬイライラを感じる羽目になった恒です。こんばんは。

「○○が□□で困ってるんですけど」
「☆☆は、これこれこういう状態です」
「◇◇の業者とか紹介していただけないですか?」などの私の言葉に対し、



タメグチをきいてくるんです。

友達じゃねーんだから、返事は「はい」一択だろ。
お前ほんとに小学校出たか?
「そうなんだ」だぁ?
「さようでございますか」とまでは言わなくていいが、最大限崩しても「そうですか」だろ!(`ω´)

なーんか……役所に限らず、素人臭い電話受付増えたなぁ……。
人件費削減のために、電話応対はバイトでまかなってんのかなぁ?
電話受付がバイトだと、その会社や団体のイメージ落とすことになって
人件費どころじゃない損失に繋がりそうだけどなぁ。
実際私も、アパートの次回更新までに隣の区に引っ越そうかと考えた。
隣の区は電話窓口にアホバイトがいないかもしれないし、高いゴミ袋買わなくていいし。

この不景気じゃ仕方ないのかもしれないが、ちゃんとした人を置いてほしいもんだ……。
    web拍手 by FC2
23:57  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
