2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.11.07 (Tue)

スマホにしました。

こんにちは。閲覧・拍手・コメントをいつもありがとうございます。
まあちょっとしたことなんですが、お知らせがあります。

このたび、私の携帯電話がスマホになりました!

遅すぎますね。はい。
ちなみにF-07F(黒)からSO-04J(黒)になりました。

いつもガラケーとセットで持ち歩いてたiPod touch(5年物)がイカレてしまったことがきっかけです。
iPod touchを買い替えてガラケー続行という方法もなくはなかったのですが、
日々あらゆるサイトからガラケーサービス終了を食らい続けており、限界を感じていたので思い切りました。

15年以上つついてつついてこねくり回した物理キーとのお別れは寂しかったけど、
スマホも慣れると楽しいですね。
特にドールの撮影とかが。
なにも設定をいじらず、リキまず、ただボタンを押すだけでピントの合った鮮やかな写真が撮れます。
写真がうまくなったような気持ちになれますねw

ピントを合わせる方法を模索したり、手ブレ防止策として息を止めたりして
工夫を重ねながら撮ってきた今までの写真よりも、
試運転として雑に撮った写真のほうが生き生きして見えてちょっと悲しかったりしますが
スマホでの撮影も極めていきたいと思います。
DSC_0003.jpg

テーマ : スマートフォン - ジャンル : 携帯電話・PHS

    web拍手 by FC2
10:58  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうなんですよね。
下手なカメラより携帯カメラ!

おとんは、カメラかえないからね(謎)

そういう病気だから仕方ないし…

で、携帯がウイルス喰らって修理中と。

ほんと、スマホの扱いには気を付けてくださいね。
J GATWO&あさみ |  2017年11月07日(火) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

あさみちゃんとお父さん、コメントありがとうございます。

> そうなんですよね。
> 下手なカメラより携帯カメラ!

スマホのカメラはすごいですね。
今まで撮影のたびに息止めて苦しい思いしてたのは何だったのだろうかとw
シャッターチャンスを逃しても後からベストショットを選べる機能には、わりと本気で未来を感じました。

> おとんは、カメラかえないからね(謎)

> そういう病気だから仕方ないし…

私は金ねぇ病でカメラが買えませんorz
そして置く場所もないw


> で、携帯がウイルス喰らって修理中と。

> ほんと、スマホの扱いには気を付けてくださいね。

え、スマホってウイルスにかかると修理の必要な事態になるんですか∑(゚Д゚)
日々スキャンはしてますが、怪しいサイトに行ったりしないように気をつけねば……。
恒 |  2017年11月10日(金) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |