2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


    web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.11 (Sat)

気になっていた液体X

30%引きで1ヶ月、その後半額になって3ヶ月。
そんな割引ワゴンの住人がずっと気になっていて、とうとう連れてきちゃいました。

これです。






ミルクと言うくらいだから白いのかな?と思ったら、ピルクルやヤクルトのような色。
ここからお粗末漫画です。




















まっっじい。喋れもしない英語が先に出てくるくらいまずかった。
米は炊くのが一番おいしい食べ方だと思っているので
ミルクにしたやつは自分の舌的にはおいしくないだろうなーとは思いましたが、ここまでか。
とぎ汁の味しかしない。全力でとぎ汁。ただただ、とぎ汁。
でも腐ってもいないものを捨てるわけにはいかない。
半額とはいえ100円は払ったのだから、飲んで自分の血や肉にしなければもったいない。

苦労しましたよ。
「これは誰がなんと言おうと牛乳」と思って飲めばいけるかと思ったんですけどね。
いけませんでした。
飲んでいくうちに喉がざらつきだす違和感が大きくて。

シンプルに「味」という意味ではそこまでまずくはないのかもしれません。米だしね。
無心で飲んでいて、時々おいしく感じる瞬間もありました。
牛乳の味を想定して飲んだのがまずく感じた原因のひとつと思われます。
「玄米の飲み物」と思えばいけなくはない。かもしれない。

たまには、平和な毎日に小さな冒険を挟むのも悪くないw
    web拍手 by FC2
07:52  |  食べ物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

恒さん
こんばんわ~

米のとぎ汁レポートお疲れ様でした。
高い割にまずいんですね~
○汁のように、飲んで健康とはいかないんですかね?
イラストがとても可愛くて味が良く分かりました。O(≧▽≦)O
Kazuma |  2016年06月18日(土) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

●Re:

こんにちは。コメントありがとうございます。

>米のとぎ汁レポートお疲れ様でした。
高い割にまずいんですね~

まずかったですね。あれを200円で買う人はそういないと思いますよ。割引されてからも減ってませんでしたし。売れ残るのも納得の味でした。

>○汁のように、飲んで健康とはいかないんですかね?
イラストがとても可愛くて味が良く分かりました。O(≧▽≦)O

玄米なので、食物繊維やミネラルは摂れるでしょうね。健康にはまぁまぁ良さそうです。
この飽食の時代に、高くてまずいもので摂取する必要性は感じませんがw
イラストをお褒めいただきありがとうございます(´∀`*)
恒 |  2016年06月23日(木) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
