2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.20 (Fri)

1/6用衣装ケース?

こんばんは。いつも拍手やコメントをありがとうございます。
おかげさまでアレルギー症状がおさまり、着せ替えができるようになったので今回は1/6ドール回です。


突然ですが、皆さんはドールの服をどのように収納されているでしょうか。
私はこれといった入れ物を持っていなかったので、なんとなくチャック付きビニール袋に入れていました。


しばらくそうしていましたが、
100円ショップで1/6ドールにぴったりな大きさのミニ収納ケースを見つけたので購入してみました。

(300円あったらでかいプラケース3つ買えるぞ、そのほうが絶対たくさん収納できるぞと思いつつも。)

収納力だけ考えるなら、正直イマイチです。
1/6ドール服は反発力があるので、たたむということができませんし
そのままでもかさばるので重ねるのは難しいです。
薄手のものならなんとか2枚重ならないこともないですが、引き出すときに引っかかりやすいです。
なので、一段に入れられるのは厚手の上着なら1~2着、ワンピースなら2~3着、
キャミソールなら4着程度といったところです。
(あくまで目安ですが)

でも思わぬ使い道もあるので、それ目的での購入なら全然ありかと。

こんなふうに、撮影の小道具として使うことが出来ます。
写真の端に少し写り込むだけでも生活感が出るので、小道具としてはとても気に入っています。

さらに、このケースの上にスタンドを置いて立たせるなど、単体撮影用のちょっとしたステージとしての使い道もありそうです。

志保さんがどんな服に着替えたかというと……

まさかのノースリーブ。
(こ、これだったら浴衣のほうが暖かいのでは……)
志保さんの服はパッツパツで、なんとか胸を押し込んで超強引にマジックテープをとめました。
L胸の名に恥じないバィン具合ですが、写真だとちょっと分かりにくいですね。
美奈子さんのM胸乳袋もなかなか。w


背景はゴチャつきすぎだし、美奈子さんの顔も服も白飛びしすぎなのでボツにしようと思いましたが
志保さんが非常に美しく柔和な表情に撮れたので採用!!w
「あたしのことはどーでもいいのか!
どーでもよくはないが、珍しく口角を上げてる志保さんを見てもらうほうが大事!ごめん!w
スポンサーサイト
    web拍手 by FC2
19:14  |  人形全般  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

恒さん、こんにちは。けんじゅろうで御座います^_^

なるほど、これはお誂え向きのナイスアイテムを購入なさいました(*^_^*) これなら志保さんや美奈子さん用の衣装たんすとして、実際の収納だけでなく撮影の小道具にもなってくれますねd(^_^o)
因みに、うちの子の衣装は、リカちゃんのドレスルームのクローゼットにしまっておりますが、入りきらなくなったら、私もこのたんすを買うといたしましょうか。ドレスルームよりずっと経済的(三百円!)でコンパクトですからね(^ー^)ノ

志保さんと美奈子さん、二人ともとてもよいお顔をしていらっしゃいます。お着替えをさせてもらって嬉しいのでしょうか……?
けんじゅろう |  2015年11月21日(土) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

●Re:

こんばんは。コメントありがとうございます。

>なるほど、これはお誂え向きのナイスアイテムを購入なさいました(*^_^*)

収納力はいまひとつですが、小道具や背景に使えることを考えたら税抜き300円はお得だと思います(´∀`)
浴衣を着せていたときは、縁側に座るような要領で、この収納ケースに座らせてましたし
いろんな使い道があるものです(笑)

>因みに、うちの子の衣装は、リカちゃんのドレスルームのクローゼットにしまっております

なるほど。勉強になります。
小さい服はたたむのが困難なので、そのようにハンガーで吊り下げるのが一番良さそうですね。
収納力的にも取り出しやすさ的にも。変なシワや折れもできなさそうですし。
クローゼットが買ってもらえるなんて、亜紀子さんは幸せ者ですね(´∀`)
うちは、私の医療費でかなりお金が出て行ってしまったので
針金と割り箸で洋服掛けを自作できないかなー?などと考えておりますw

>志保さんと美奈子さん、二人ともとてもよいお顔をしていらっしゃいます。お着替えをさせてもらって嬉しいのでしょうか……?

ありがとうございます。
志保さんは油断するとすぐ口角を下げてムッとした顔になってしまうのですが、今回は珍しく優しい表情を撮らせてくれました。
こんな顔をしてくれると私もとても嬉しいです(´ω`)
恒 |  2015年11月24日(火) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
