2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


    web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.20 (Mon)

FC2トラックバックテーマ「引越しをしたいですか?」

こんばんは。
スーパーでお酒を買ったら年齢確認をされ、その日の嫌なことが全て吹き飛んだ恒です。
私は年相応かつ順調に老けているので
いつも、レジの機械に最後までしゃべらせてあげられないんですよ。

こんな感じで。

身分証の提示を求められるなんて初めてだったので激しくキョドりました。

保険証を渡したあと
「あれ、保険証って賞味期限書いてありましたっけ?」とか言うくらいキョドってました。
賞味期限ってどっから出てきたんだよ!生年月日だ生年月日!!orz

そんなわけで、賞味期限も消費期限もとっくに切れた私が回答するトラックバックテーマがこちら!


FC2トラックバックテーマ 第1992回「引越しをしたいですか?」



答え:はい。

最近なんだかわかんない虫がわいたので、最高に引っ越したい気分です。
築20年を超えたオンボロ木造アパートなので、多分あちこちに隙間があるんでしょうね。
ここは家賃の安さで決めたんですが、最近友人との電話でハッとさせられることがあったので
次の更新での引っ越しを考え始めました。その会話というのがこちらです。


友人:「家賃安すぎねぇ!?色々大丈夫なん?」
私:「うん。ボロくてヒビだらけで見晴らし最悪で大震災きたら絶対崩れるけど、住めば都」
友人:「そこまで家が好きなら、家にもっと金かけても良いんじゃね?」

ここですよ。
確かに、仕事さえなければ(かつ食料さえ尽きなければ)何日でも引きこもっていられるくらい家が好きなので
家には今よりもう少しお金をかけてもいいかもしれない、と思いました。

ただ、一人の老後に備えて1万円でも多く貯金したいという考えもあるので、難しいところですね。
子供の頃に家賃が2万を切る社宅に住んでいたからか、
ボロいことも狭いことも大して苦にならないですしw
ああ……3%の缶カクテルで充分酔えることといい、なんて経済的な体質なんだ……w
    web拍手 by FC2
18:30  |  トラックバックテーマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
