2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.05 (Sun)

リカキャッスル・スモールショップ

こんにちは。
天気のすぐれない中オリエントの説明会に行ってこられた方、お疲れ様でした。レポ待ってますね。

(追記 22:38
何人かのレポを読ませていただきました。
大人セパレート出るの?出るの!?まじで!?ほんとにほんとなの!?
やばいやばいやばい。
私がリアルドール購入を思いとどまる理由がゼロになった。やばい。誰か止めて。
アンジェセパレートで私の好みのヘッドが出ないように祈って!頼む!
あ、私の好みはアラフォー入り口あたりのちょいオバでありながら可愛い感じのやつです!
出ないように祈ってー!)



華麗に抽選に漏れて説明会に行けなかった私は、
日本橋のリカキャッスル・スモールショップに行ってきました!


(撮影の許可はとってあります)

こういうお店に行くのは初めてなので少し緊張しましたが、
いい大人のお一人様でも全然浮かない雰囲気で助かりました。

お店は小さめで、静かで、ジェニーや歴代ジェニーフレンドがずらーっと並んでいて
これでもかというほどリカ・ジェニー用の小物や服が置いてあって……(´∀`)
そうですねぇ……。一言で言うと、巨大な宝箱です。
あそこを買い取って、あそこで寝起きして、一日中人形と戯れる生活がしたいです。w

ずっと欲しいと思っていた1/6ドール用眼鏡を2つも(赤縁・黒縁)買えたことが何より嬉しいです。
スクエアフレーム派としては、丸っこい大き目のフレームしかないのが残念でしたが
やっと眼鏡が手に入った感動で胸がいっぱいで、もう形なんざどうでもよくなってます。
秋冬に使い勝手の良さそうな茶色のブーツも買いました。



眼鏡が一番似合ったのは意外にもリカちゃん



買い物のメインは浴衣ですね。
ビビッ(*´∀`*)とくる柄の浴衣があったので
ドケチ的には高額でしたが、何の迷いもなくカゴにぶちこみました。それに合わせる下駄も。
お祭りの時期に写真を撮って載せる予定です。

いやー……楽しかったなぁ……。
あんな素敵なお店に電車で1時間かからず行けるとは、なんて私は恵まれているんだ……(´∀`)
生まれて初めて「東京に住んでてよかった」と思いましたw
リカ・ジェニー持ちの方は是非行ってみては。
スポンサーサイト
    web拍手 by FC2
19:23  |  人形全般  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●初コメントです。

恒さん、こんにちは。そして、初めまして。けんじゅろうと申します。

最近恒さんのブログを知り、毎回楽しく読ませていただいております。もしご迷惑でなければ、以後コメントを差し上げること、お許し願えませんでしょうか?

私も皆様方には到底及びませんが、うちの子と育んだ夢を綴っておる者で御座います。どうぞよろしくお願いいたします。

リカちゃんキャッスルスモールショップで寝起きできたら、さぞかし楽しいでしょうね。スモールショップが巨大な宝箱なら、福島県の総本山は超巨大な宝物殿ですね!
けんじゅろう |  2015年07月09日(木) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 初コメントです。

こんばんは。コメントありがとうございます。
実は、けんじゅろうさんのブログにはしょっちゅう遊びに行かせてもらってます(笑)
起きながら夢を見ているような不思議な感覚に浸れる、大好きなブログです(´∀`)
まさか管理人さんからコメントを頂けるとは……。

>もしご迷惑でなければ、以後コメントを差し上げること、お許し願えませんでしょうか?

ぜひぜひ。
今後もド下手くそな絵や生活感満載の写真を載せていきますので、
突っ込み所を見つけた時などは、よろしければ突っ込んでいってください(笑)
これからは私もコメントを書かせていただきますね。

>スモールショップが巨大な宝箱なら、福島県の総本山は超巨大な宝物殿ですね!

福島のリカちゃんキャッスルは、きっともっとすごいんでしょうね。
まさしく宝物殿……(´∀`人)一度は行ってみたいです。
買い物しまくっちゃいそうで怖いですがw
恒 |  2015年07月10日(金) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

●リカちゃんさん・・・!

こんばんは、こちらのお店、オシャレで良さそうな感じですよね
パネルのリカちゃん、さんづけしたくなります、この子、欲しくなります
ん・・・恒さんのリカちゃんパネルの子と角度と服装がちょっと似てますね、メガネメイドさんって萌要素バッチリですねぇ~
ぺぷー |  2015年07月12日(日) 03:58 |  URL |  【コメント編集】

●Re: リカちゃんさん・・・!

おはようございます。コメントありがとうございます。

>こんばんは、こちらのお店、オシャレで良さそうな感じですよね

静かでおしゃれで、とても楽しい時間を過ごせる場所でしたよ。
東京に用事のある時などは是非寄られてみては(´∀`)

>パネルのリカちゃん、さんづけしたくなります、この子、欲しくなります

大人のためのリカちゃんショップだけあって、パネルのリカちゃんも大人っぽいですね。
確かに、リカちゃんっていうよりリカさんと呼びたくなりますw
私はこれと同じ服が欲しくなりました(・ω・)♪

>ん・・・恒さんのリカちゃんパネルの子と角度と服装がちょっと似てますね、メガネメイドさんって萌要素バッチリですねぇ~

私はジェニー派なのですが、この眼鏡メイドリカちゃんには不覚にも萌えちゃいましたよ(*´∀`)
最近、リカちゃんには似合わない服がないと気づいたので
ブログでの登場回数が増えていきそうです(笑)
恒 |  2015年07月13日(月) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
