2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


    web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.26 (Fri)

夏レシピ

こんばんは、恒です。
本日は夏にぴったりのレシピをご紹介します(´ω`)

その名も……コバエ・トラップ
用意するものは、ペットボトル、水、めんつゆ、食器用洗剤だけ!

まず、ペットボトルの下の方を切ります。
牛乳パックなどでもいいと思います。

そこに水を1~2cmほど入れます。


このくらいの色になるまでめんつゆを入れます。

琥珀色より濃く、烏龍茶より薄い感じです。

食器用洗剤を2~3滴入れたら出来あがり!

酢を入れるかはお好みで。
写真のように、下に白いものを敷くと効果が上がる気がします。

あとは、トラップにかかる愚か者を数えて楽しみましょう。
ちなみに私の部屋に設置したトラップには、1日で22匹かかってました。
(……道理で絶えず目の前をチョロチョロしてたわけだ。)
数えるのがダルいくらい捕れたら、または効きが悪くなったら捨てて作り直しましょう。


このトラップの良いところ
・何らかの容器と水と調味料少量で作れるため、バカみたいに安い
・とにかく超捕れる
・ゴミが出なくて地球に優しい(ペットボトルや牛乳パックは洗えばリサイクル出来ます)
・市販品より愚か者を数えやすい

悪いところ・注意点
・コバエはコバエでも、ショウジョウバエにしか効かない。
・倒したら多分最悪。(2Lペットボトルを使うとより安全かと思われます)
・なんでもかんでも口に入れる年齢の子供や、興味本位でいじってひっくり返したりしそうな年齢の子供、
またはペットなどがいる家庭では置き場所に注意しなければならない。
(子供の手の届くところ、届きそうなところは市販のゼリータイプが良いかと。)

手作りコバエ・トラップでウザいコバエを殲滅し、楽しく夏をお過ごしくださいね♪

【More・・・】







夏の予定が何もない方、一緒に日本橋のリカちゃんキャッスル行きません?w
    web拍手 by FC2
15:01  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とりあえず絶対領域にぐっと来ましたw
あれ?おとん黒ストッキング派じゃなかった?www
J GATWO&あさみ |  2015年06月26日(金) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

●Re:

こんにちは。コメントありがとうございます。

>とりあえず絶対領域にぐっと来ましたw

もしかして拍手を押して下さったんでしょうか(´∀`)ありがとうございます。
じわじわとバリエーションを増やしていますので、よろしければまた押してやってくださいw

>あれ?おとん黒ストッキング派じゃなかった?www

絶対領域も結構好きなのかもしれませんよ?(´ω`)
あの……ちょっとだけ穿いてみません?ちょっとだけ。w
恒 |  2015年06月27日(土) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
