2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.13 (Mon)

トラックバックテーマ「髪型を変えたくなるとき」

こんにちは。3ヶ月ほど間食をやめたら体重が2キロ減った恒です。
スラックスを新調しに行ってびっくりしましたよ。
いつもと同じサイズのものを試着したらユルッユルで、ボタンを留めたまま脱げるくらいだったので。
煙草も3ヶ月くらい吸ってないんですがそれもありますかね?
いや、煙草で太るって聞いたことないし、やっぱり食事改善が効いたのかな。

無駄な肉が落ちたのはいいんですが、中二女子の平均体重より軽くなってしまったので
これからは筋肉をつけることで体重を増やしていこうと思います。

というわけで、今回は外見にまつわるトラックバックテーマへの回答です。

FC2トラックバックテーマ 第1970回 「どんなときに髪型をかえたくなる?」




・前髪が邪魔になりだしたとき
・これ以上伸ばしたら世捨て人みたいになってしまうと思ったとき
・お世辞を言われたい気分のとき
・美容室から50%オフのDMが来たとき

ですかね。
髪へのこだわりはなく、なるべくお金をかけないことが最優先なので
美容室に行ったらかなりばっさりと切ってもらい、伸ばすのに限界がきたらまたばっさりという感じ。
カラーリングは興味を持ちつつも未経験です。白髪が生え始めたら染めます。多分ね。

正直、私の頭なんて床屋か700円カットの店で充分なんですけど
美容室に行くと、必ず「若い」「モテそう」「(カット後)かっこよくなった」など
ありきたりでありながらも結構嬉しいお世辞を言ってもらえるので、そのためだけに美容室に行ってますw
心にもないとは分かっていても、褒められるのは嬉しいもんなんですよね……(´ω`)w


現在は前髪が長めの髪型で、お気に入りの場所に分け目を作っているんですが
強風が吹くとこう↓なるので

そろそろ切りにいこうかと考え中です。
夏だし、強風が怖くなくなるくらいバッサリいっちゃおうかなぁ……(´ω`)oO
スポンサーサイト
    web拍手 by FC2
09:33  |  トラックバックテーマ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おお、痩せたんですね

恒さん
こんばんわ~
おお、痩せたんですね?
人にとっては、嬉しかったり、
不安だったりしますが、中二女子の平均より軽くなったって?
相当軽いですね~
メタボ予備軍としては、うらやましい限りですが・・・
ところで挿絵は恒さんが書かれるのですか?
もしそうだとしたら素晴らしい才能ですね。
時々お邪魔したいので、当方のリンクに追加してもいいですか?
また、ご訪問させていただきますね~
Kazuma |  2015年07月14日(火) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

●Re: おお、痩せたんですね

こんばんは。コメントありがとうございます。

>人にとっては、嬉しかったり、
不安だったりしますが、中二女子の平均より軽くなったって?

体重が軽すぎるというのは筋肉が極めて少ないということだと思いますので、
私としてはちょっと不安ですね(・・;)
それでいて体脂肪率はやや高めという不健康な状態ですし。
運動して筋肉をつけねば……。

>ところで挿絵は恒さんが書かれるのですか?

はい、私が描いてます。お目汚し大変失礼します。
下手くそのくせに絵を描くことが大好きなんです(´∀`)w
下手の横好きとはよく言ったもんですよw

>時々お邪魔したいので、当方のリンクに追加してもいいですか?

こんな、私生活も人形もごちゃ混ぜのブログでよろしければぜひ(´∀`)
こちらからもリンクさせていただきますね。
恒 |  2015年07月14日(火) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

●夏痩せでしょうか?

恒さん、こんにちは。

中二女子の平均よりって、それはかなりの軽量ですね^^; 極端な夏痩せ?……なんでしょうか。

私の場合、昼のお弁当を半ライスに変えたら、すぐに減量しました。やっぱり炭水化物を減らすのは効果的なようです。でも、その反動か、たまにピザ(Mサイズ)をボトルワイン一本で胃袋に流し込むという暴挙に出ることも……(^◇^;)

髪型ですか……私も若い頃はかなり前髪伸ばしてましたね。んで、想いを寄せていた子が宝塚のファンだったので、彼女の気を惹こうと、宝塚の男役の髪型を真似ていました。それはもう、ヘアスプレーでカッチカチに固めてましたよ(^^;;

恒さん、絵お上手ですよ。下手の横好きとはご謙遜な……(*^_^*)
けんじゅろう |  2015年07月15日(水) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 夏痩せでしょうか?

こんばんは。コメントありがとうございます。
絵をお褒めいただき嬉しいです(*´∀`*)

>中二女子の平均よりって、それはかなりの軽量ですね^^; 極端な夏痩せ?……なんでしょうか。

脂っこいお菓子をやめたことが老いた体の負担を減らし、減量につながったのかな?と想像しています。
半ライス作戦も良さそうですね!
日本人だからなのか食い意地が張っているのか、お米はたくさん食べたくなってしまいますけどね(´ω`;)

>でも、その反動か、たまにピザ(Mサイズ)をボトルワイン一本で胃袋に流し込むという暴挙に出ることも……(^◇^;)

分かります、たまーに脂質が恋しくなってファミレスの宅配サービスでピザ頼んじゃいます。
でもボトルワイン1本というのはすごいですね!お酒強いんですね。
「ほろよい」一缶でガチ酔いできる経済的体質としては羨ましいです。

>想いを寄せていた子が宝塚のファンだったので、彼女の気を惹こうと、宝塚の男役の髪型を真似ていました。それはもう、ヘアスプレーでカッチカチに固めてましたよ(^^;;

スプレーで固めていると、風で乱れることはなくてもシャンプーがかなり大変そうですね。
今は坊主にされているんでしたっけ。
それはもしや亜紀子さんの好みだったり……?(笑)
恒 |  2015年07月16日(木) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
