2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.20 (Sat)

ブログ修正

こんにちは。いつも拍手やコメントをいただき、ありがとうございます。
本当に嬉しいです。
今回はブログの修正点をお知らせします。


修正その1
左のプロフィール画像を変えた。

「私の目が豚の目に似ている」という理由で、一度プロフィール画像を実写の豚の写真にしました。
ただ、夢と空想で出来ているこのサイトに、マジの生きてる豚が合わないことと
好きなサイトの管理人さんの分身が豚のぬいぐるみだったことに気がついて、2~3日くらいでやめて
気に入っている自画像に変えました。


修正その2
管理者プロフィールのリンク先を変えた。

今までは、ガラケーでブログの編集をしていた頃の名残で
ガラケー向けプロフサイトの個人ページをリンクしていました。
タブレットで見たら、プロフィールが小っっっさくて全く読めなかったので
ブログ内にプロフィール記事を作り、「詳細はこちら」の「こちら」のところにリンクしました。
私のプロフィールという、極めてどうでもいいページだから良かったとはいえ
ガラケー以外でアクセスしてくださった方々にはご不便をおかけしてすみませんでした。


修正その3
このブログを読むにあたっての注意点などを書いた記事「取扱説明書」を、
ブログの一番上の記事にリンクした。

今までは「カテゴリ『当ブログについて』をお読みください」と書いていただけでした。
不親切なことには気づきつつも、何年もそのままにしていました。
はい。これが「後回し」です。真似しないように。


修正その4
取扱説明書の内容を変更した。

読んだ人をもやもやさせる可能性のある文章を削除。
(もちろん悪意を持って書いていたわけではありません。
ただ、悪意のないことが人をもやもやさせていい理由になるわけではないので……。)
書いておく意味を感じない部分も削除。
リンクの項目に、相互リンクをお断りする場合があることとその条件を追加。


修正その5
ブログ内検索フォームを追加。

「これがメイン」というものがない散らかったブログには、これがあった方がいいかな?と。


修正その6
身バレの危険がある記事の修正または非公開化。

このブログは、開設から1~2年ほどは全く他サイトさんとの交流をしておらず
自分以外誰も見ていなかったので何でもかんでも書けていました。
現在は、嬉しいことに数人の優しい方と相互リンクをさせていただくなど、状況がかなり変わったので
開設当初の記事をそのままにしておくのは少し怖いかなと思って修正することにしました。


個人的にムズムズしていたところもちょこちょこ直しました。
他にも不便に思うところがあったら、よかったら教えてくださいね(´∀`)
スポンサーサイト
    web拍手 by FC2
09:14  |  当ブログについて  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます
プロフィール画像のこと聞こうかと思っていました笑
ドールさんのウェブサイトってファンタジー要素がつよいですしリアル豚さんの画像が、かなり浮いていて・・・笑
ご実家で豚さん飼ってるのかなって思ってました笑
ぺぷー |  2015年06月22日(月) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

●Re:

こんばんは。コメントありがとうございます。

>プロフィール画像のこと聞こうかと思っていました笑

ほんの数日で差し替えたリアル豚バージョンを見て下さったんですね。
まめなお運び、ありがとうございます(´∀`)

>ドールさんのウェブサイトってファンタジー要素がつよいですしリアル豚さんの画像が、かなり浮いていて・・・笑

豚は豚でもぬいぐるみやイラストなら合いますけど、ガチの豚は異物感が半端なかったですねw
後回し癖のある私ですが、あまりの浮きっぷりにすぐ撤去しました(;・∀・)

>ご実家で豚さん飼ってるのかなって思ってました笑

そういえば祖父母の代は養豚をやっていましたw
だから、「デブ」「臭い」など言われていようとも豚ちゃんが大好きで
このような暴挙に出てしまったのかもしれませんw
恒 |  2015年06月22日(月) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
