2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.07.16 (Thu)

制服デート

この記事を読むにあたっての注意点

・今回は撮りながら二人の会話がガンガン浮かんだため会話調になってます。
・私の好みで、友情の域を出るか出ないか、やっぱり出てるかくらいの百合ムードを漂わせてあります。
・靴を履いていないように見えるのは、あなたの心が美しい証拠です。
・会話がガンガン浮かぶなか二人の名前も思いつきました。
長いこと呼んでいて馴染みのある公式名から1字ずつ取り、
シオンさんは「志保」
みらいさんは「美奈子」となりました。引き続きよろしくお願いします。


設定

・志保は1つ年上で高1。去年までは同じ中学校に通っていた。
・美奈子は志保と比べると若干アホの子。




美奈子「制服デート久々だね」
志保「うん。高校入ってからは初めて、かな」
「高校楽しい?」
「普通。でも制服が可愛いからちょっと楽しい」



「あー、T女の制服はいいよね!」
「このチェックがいいでしょ?」
「うん、チェック可愛いよチェック……。
あたしT女受験しようかな。いけるかな?」




「……(哀れみの目)」



「そんな目をする奴は、このミントヨーグルトアイスとグァバアイスの混ざったとこを食らえ」
「あ、ちょっ……髪につくから……」



「そういや髪伸びたねぇ。掃除のとき床につかないの?」
「掃除はしない。業者さんがする」



「私立はんぱねえ」
「私立が全部そうではないと思うけど……」



「高校生っていいなぁ……
掃除しなくていい上、そんな目立つチョーカーしててもいいんだ」




「よくないよ?」
「えっ」
「これのことでしょっちゅう怒られてるし先月はついに没収された。反省文で取り返したけど。」
「没収……」
「それでまたつけてたらついさっき学年主任に怒られた。うざい。川崎早く死ねばいいのに」
「川崎は悪くないでしょw
もー。先生の機嫌損ねて進学が不利になったらどうすんの。推薦取り消しとかさ」

「それは困るな……んー……」



「それにまた没収されちゃうかもよ。隠し持ってて放課後だけ付けるとかにすれば?」
「やだ。これ好きなの。
勉強に集中できなくなるからダメって言うけどさ、べつに集中はできてるもん。
川崎こそJKの首元ばっかり見てないで仕事に集中するべきだよ。
狂ってるよ川崎は」

「狂ってはないと思うけどねw落ち着いてw
川崎はそれで家族食わせてんだから仕方ないって(´・ω・)ノ」

「JKジロジロ見て文句つけて金になるんだからいいご身分たよ。死ねばいいのに」
「怖いよ」



「アイスの皮の部分おいしい」
「コーンね?」
「うん。パリパリしてるの好き」
「あたしはアイスの余韻消したくない派だからいつも捨てちゃってるなー」
「罰当たりね……。捨てるんならちょうだい」



「(ぱりぱり……)」
「あたし、ほんとにT女受けようかな」



「県立受けるんじゃなかったの?」
「……うん。うちお金ないし弟達もいるからその予定だったけど……
志保ちゃんと離ればなれで寂しいんだもん」




「私だって寂しいけど」
「ね、これからうち行こ。そんで勉強教えて」
「勉強するんなら私の家のほうがよくない?
受験に使った参考書もノートもあるし。なんなら問題用紙も取ってある」

「やった、行く!」



「ねー、あ・た・し・に・もー」
「はいはい……」



「志保ちゃんの味するー
「……」
「……何か言ってよ。突っ込みを放棄しないで」












(家に着いて楽な服に着替え)


「あ!布団に何か敷いてある!」
「ひんやりマット買ってもらった。この部屋クーラー置けないから。
それは後で寝かせてあげるから勉強しよう。
一番ダメなのなんだっけ。数学?」




「ひゃっふー(°∀°)ー!気持ちいー!」
「……ちょっと。勉強するんじゃなかったの?」
「する!するからあと5分だけひんやりさせて!」



「もう……。じゃあ私もひんやりする」
「ちょ、背中に胸が当たってるんだけど」
「当たってるんじゃなくて当ててるんだよ」







(その後、5分で勉強に戻れたのかは二人しか知らない……)

【More・・・】












本文中に出てくる川崎という名前は私の高校時代の学年主任から取り、
志保さんの髪型や性格は、当時よく話していた女子に近づけました。
優等生なのに時々校則違反をし、普段はおとなしくお上品なのに怒るとめちゃくちゃに口が悪くなるという
ギャップ萌え要素に満ち満ちた人でしたw
(金沢さん今何してるんだろ……あ、結婚して金沢さんじゃなくなってるかもしれないけども……)

あ、ちなみに百合は年上受けが好きで(ry
スポンサーサイト
    web拍手 by FC2
23:50  |  人形全般  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●初々しい

お二人、初々しいですね
数年前は私も小さい人形同士(青年同士)を絡ませていました
人形とはいえドキドキしました
小道具の使いかた上手いですね・・・そしてアイスもきっと美味い・・・ぱりぱり!ペロペロ!ごくり。
ぺぷー |  2015年07月17日(金) 02:30 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 初々しい

こんにちは。コメントありがとうございます。

>お二人、初々しいですね
数年前は私も小さい人形同士(青年同士)を絡ませていました
人形とはいえドキドキしました

うちは百合ですが、ぺぷーさん宅では薔薇が咲いていたのですね。ちょっと見てみたいです(笑)
一体だとなにも起こらないのに、二体並べると勝手に会話が脳に流れ込んでくるのが不思議です。

>小道具の使いかた上手いですね・・・そしてアイスもきっと美味い・・・ぱりぱり!ペロペロ!ごくり。

ありがとうございます。
きっと、二人の食べているアイスはとびきりおいしいでしょうね(´ω`)
アイスがおいしいのはやっぱり夏ですし、(冬のこたつアイスもかなり捨てがたいですがw)
さらに、仲のいい人とおしゃべりしながら食べているという状況が最高の調味料となってくれるでしょうから……(*´∀`)
恒 |  2015年07月18日(土) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

恒さん、こんにちは。

お二人のガールズトーク、たっぷりと堪能させていただきましたε-(´∀`; ) いや〜恒さんってば、実は女子高生でしょ? ってくらい台詞にリアリティがありますね〜(*^^*) 今どきのお嬢さん方が如何にも交わしていそうな他愛のないおしゃべりの数々&スキンシップ(?)……私のような汚れたおっさんには、逆立ちしたって到底ひねり出すことはできませんや……(^^;;

志保さんのモデルになったその女の子は、もしかして恒さんが当時思いを寄せていらした方なのでしょうか? 青春ですね。昔ある人が「青春は何もかもが実験である」と言ったそうですが、今回のガールズトークも恒さんの試みたある種の実験なのかもしれませんね。ドールに魂を吹き込む為の……いえ、もう既に吹き込まれているのかな? だって、志保さん、美奈子さん、二人ともとっても生き生きしていますものね!
けんじゅろう |  2015年07月18日(土) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

●Re:

こんばんは。コメントありがとうございます。

>今どきのお嬢さん方が如何にも交わしていそうな他愛のないおしゃべりの数々&スキンシップ(?)……私のような汚れたおっさんには、逆立ちしたって到底ひねり出すことはできませんや……(^^;;

私も相当汚れたおっさんで、特に心の汚れようには目を見張るものが……(;°∀°)
「川崎うざい」「川崎は人ジロジロ見て文句つけることで金稼いでる」あたりの流れは、
実は高校生時代に実際に思ったり言ったりしたことなのでリアリティはあるかもしれませんねw

>志保さんのモデルになったその女の子は、もしかして恒さんが当時思いを寄せていらした方なのでしょうか?

思いを寄せるというか、観賞して萌えてましたね(*´∀`*)
ギャップに弱いので、「恒さん、一緒に図書室に行きませんか?」と言った口で
「パソコンが空いてねぇ……チッ……」と言う彼女から目が離せませんでしたw

>昔ある人が「青春は何もかもが実験である」と言ったそうですが、今回のガールズトークも恒さんの試みたある種の実験なのかもしれませんね。

そうですね、脳に流れ込んできた二人の会話をこうして公開するのは私にとって実験でした。
「おっさんのブログに女子高生の会話書くとかキモがられない?」と思ったのですが、
私がキモいのは別に今始まったことじゃねえ!いっちまえ!と、勇気を出して公開ボタンを押しました(笑)
キモいと言われるのは想像していましたが、
生き生きしていると言っていただけるなんて思いませんでした。とても嬉しいです(*´∀`)
恒 |  2015年07月19日(日) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |