2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


    web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.13 (Fri)

カットマネキンのカスタムその2

こんにちは。
今回はメイク落とし&ごまかしメイク編です。
まずは除光液で眉を消していきます。


元の状態。



ちょっと薄めたただけでこの変わりよう。
夢に出てきそうな厚化粧の妖怪から、綺麗なお姉さんに変身。



かなり消したところにオリエント風の困り眉を描いたら
かなり幼い印象になり、顔自体も別人になりました。
もしかすると、顔の印象の半分は眉で決まるのでは……。


あと、このとき困り眉の良さが改めて分かりました。
困り眉考えた人すごい。
特にキスした後とかに良さを感じます。「もう、キス魔なんだから」な表情に見えて萌えます。悶えます。

まぁそんなことは置いといて。


元のペイントを除光液で消すのには限界がありました。

除光液パックしても、こすり倒してもこれ以上落ちない。

コンシーラー+ファンデーションでごまかしたりもしましたが
(眉頭のあたりがごまかしてあります)

やはり完璧に消したい。ということで紙やすりを使いました。



つるっと消えた。


画像をじっくり見た方はもうお気付きと思いますが、
目のくり抜きでやらかしちゃってます。

ガッタガタ。しかも瞼の部分まで削っちゃってる。
恒の「う」は不器用の「う」という言葉が脳裏をかすめました。

ここでも再びごまかしメイクです。
ガタガタした部分を、茶色か濃いグレー系の色で塗りつぶすのです。
私はチャコールグレーのパウダーアイブロウを使いました。
(眉もこれで描いてます。)

普通の丸っこいチップではなく、筆に近いような極細のチップだとガタガタ部分も塗りやすいです。



塗りつぶしました。




ガタガタが闇に紛れて目立たなくなったと思いませんか?
あ、私の視力の悪さゆえにそう見えてるだけだったらすみません。
こうなりたくなければ、丁寧に丁寧に削りましょう。

次回はアイメイク編を予定しています。
    web拍手 by FC2
09:02  |  等身大ドール  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

困り眉消しちゃった人がココにいまーす☆ミ
たしかに、眉で表情や顔つきはかなり変わりますね(汗)
美人さんが出来上がって来ているみたいで何よりです。
がんばってくださいね。
がんばってねー☆ミ
J GATWO&あさみ |  2015年03月16日(月) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

●Re:

こんばんは。コメントありがとうございます。

>困り眉消しちゃった人がココにいまーす☆ミ

そういえば最初は困り眉でしたよね。
あさみちゃんの実家って、なんとなく
「いかなる手を使ってもメイクは変えられませんが何か?」みたいなオーラを発している気がしていたので
初めて見たときは「消せるの!?」と衝撃を受けましたw

>美人さんが出来上がって来ているみたいで何よりです。

美人と言われるのってすごく嬉しいですね。
頑張ります(*´∀`*)ありがとうございます。
恒 |  2015年03月19日(木) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
