2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


    web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.01 (Mon)

白ワンピ

数年前、ダイソーで「おしゃれなマリー」という1/6ドールを買いました。
マリー本体は実家に置いてきたのですが、
マリーが最初に着ていた安っぽい服をなんとなくアパートに持ってきてしまい、なかなか捨てられずにいます。
もうほんと、「裸で売るんじゃ可哀想だから一応ね」という感じで作られた、
テキトーさ極まる白いワンピースなんです。



上半身は薄いフェルト一枚だし、スカート部分のレースの模様なんてひどいもんです。
婆さんがやってる洋品店くらいでしか今時お目にかかれないであろう、古くっさい花柄……。

なのに……。
捨てる前のお遊びでシオンヘッド+巨乳ボディに着せてみたら
意外に合って、捨てられなくなってしまいました。


木にもたれかかる白ワンピ少女の夕暮れ。
(撮ったのは朝なのに、なんだろうこの夕暮れ感。
背景の安いカラーボックスと、ダイソーのカラーボックス用ボックスは見ないふりでお願いします。)





「それにしても、ひっでえ服……。早く捨てよ」と思ってたのに、こんなの見たら捨てられない。
美人に白って似合うんだな。華がないからこそ美人を引き立てるのかもしれない。
なんか、「Poupée de cire,poupée
de son」のPVのFrance Gallを思い出しました。

YouTubeのリンクを貼っておくので、興味のある方は飛んでみてください。
まあこの映像は白黒だから白のワンピースに見えるだけで、
実際は薄ピンクだったり薄水色だったりするのかもしれませんが。


画像をぼやけさせると、いい感じに幻想的になる。気がする。



眼力の強い美人というだけで十分キャラが立ってるので、服なんて適当なくらいが丁度いいのかもしれない。
むしろ服なんていらないのかもしれない。
    web拍手 by FC2
07:18  |  人形全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
