2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.16 (Thu)

オリエントのショールーム

先日、オリエント工業のショールームに行ってきました。

理由は、うちのエアドールが不調だからです。
(ここから下、エアドール的グロあり注意)
エアドールの宿命であるパンクを、必殺・ワタ詰めで解決したんですが
ワタ詰めから数ヶ月経って皮膚(ビニール)が劣化してきたのか、裂けまくるんです。
朝起きたら腰や脚からワタが漏れてたり、最悪の場合は脚がちぎれてたり……。
テープで補修しても、すぐ裂けます。
うん。ワタ詰めは必殺じゃなかったね。弱点あったわ。

またエアドールを迎えても同じことの繰り返しかな?
ここは思い切ってリアルドール(主にオリエントのナノ)のお迎えも視野に……ということで。


見学の感想を簡潔に述べるなら、
「リアルな人形に会えたというより、人形であるはずの『物』を『人間だ』と認識する自分に会えた」
ですかね。

ドールとうっかり手がぶつかった時、「あ、ごめんなさい」って言葉が自然に出る自分にびっくりしました。

胸を触るのもあまり出来ませんでしたもん。
「ちょっと失礼して……」と声をかけてから、かなり控えめに触るのが精一杯でした。

10年くらい前からオリエント工業やリアルドールの存在を知っていて、
オーナーサイトに通い詰めまくって何百枚という写真を見てきたので
驚くことはそんなにないだろうと思っていたら、大間違いでしたよ。
実物と写真、全然違う。
写真を見て分かったつもりになっている人は絶対に行くべきです。明日にでも。いやほんとに。w


驚いたことがもう1つ。
「消去法で一番最初に消した子が選択肢に入りだした」ということです。
誰かというと、雛ちゃんです。
(雛ちゃんのオーナーさんごめんなさい。)

私はあまりに幼すぎる女の子は守備範囲外なので、風さんか若葉さんあたりで考えていたのですが
ナマの雛ちゃんを見たら、なんていうんでしょうか……とにかく可愛くて、
幼いとかはもうどうでもよくなってしまったのです。
可愛さというのは、見学者の好みすら粉々にしてしまうようです。
もしかして、可愛いは正義ってこういうことなのか……?w

とはいえ、一番気になっていた風さんやソフビボディが見られなかったので
今度はもっと前もって予約して、また行こうと思います。



追記は拍手返信。

【More・・・】

10/17 10:10にコメントを下さった方>

>エアドールのほうは、メンテし続けていたのですね…。

ワタを詰めたら終わりだと思ったら、そこからが始まりでした。

>いろいろ視てみると良いかなぁと思います(^ ^)

そうします。
顔はオリエントがぶっちぎりの一番と思っていましたが、
URLを拝見し、まだまだ知らないメーカーもあるなぁと思いました。

>あと、ユーザーさんによる、メリット・デメリット(維持・修理費含む)とか書かれた記事も お忘れなく~。

了解です。
今回のことで学習しましたが、形のあるものは必ず壊れますし、手入れが必要ですもんね。
そちらのほうも色々見てみます。
スポンサーサイト
    web拍手 by FC2
21:53  |  等身大ドール  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ありがとうございます。

返信ありがとうございました。

最後の手段と言われていたエアー式の綿詰めも
表皮劣化があるんですね・・・
私、裂けたら木偶の坊へ乗り換えていたんで(文字通り)
知りませんでした。

ショールームへ行ってきたとの事、
数回行きましたが、気を利かせて案内の方が奥の方へ行き
ご自由にお触りOKって状況でも
胸をモミモミ出来ませんでした(苦笑)
皆(人形ですけど)見てるんですもん(爆)
今度やすらぎボディ見に行く機会があったら
ツンツン&下乳持ち上げ位で柔らかさを確かめると思う私。
小心者ですが家では(笑)

一時私も幼女路線か?ってオリエント頭部を危惧したんですが
実際に見てみないとわかりませんね。

私的に、セパレートボディが廃版になっちゃったので
ナノの大きさを実視で確認したいところです。

あと16人。。。逝きません(爆)
遠阪舞流豚 |  2014年10月19日(日) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

恒さん。ご無沙汰してます。
ナノは、着替えもしやすく、いいボディだと思います。

礼子さん、大変なことになってたんですね。

良いパートナーが見つかることを祈っております。
J GATWO |  2014年10月20日(月) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

●Re: ありがとうございます。

舞流豚さん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

>最後の手段と言われていたエアー式の綿詰めも
表皮劣化があるんですね・・・

ワタ詰めをしたらもう困ることはないだろうと思っていました。甘かったです。
木偶の坊も良さそうですね。沙奈恵さん達を見ると、ちょっと悩んでしまいます。

>ご自由にお触りOKって状況でも
胸をモミモミ出来ませんでした(苦笑)

初対面ですし、人(?)目もありますし、躊躇しますよね。
そのぶん、お迎えしてたくさん会話して
愛を深めてからのモミモミはたまらないんでしょうね(*´∀`*)

>私的に、セパレートボディが廃版になっちゃったので
ナノの大きさを実視で確認したいところです。

大人女子派としては、セパレートの製造終了は本当に残念です。
セパレートがパワーアップ復活する妄想をよくしますw
胸が2種類、ヘッドは5種類くらいから選べるようになって復活してくれたらと……(´・ω・`)

>あと16人。。。逝きません(爆)

等身大の愛娘もいいかもしれませんよ?w
恒 |  2014年10月20日(月) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

●Re:

J GATWOさん>
こんばんは。ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。

>ナノは、着替えもしやすく、いいボディだと思います。

バンザイができるのはナノの強みでしょうね。
なんでも、フルシリコンだと、バンザイは即裂ける禁断のポーズだとかなんとか……。
そんなデリケートなものを扱いきれる気がしないので、やはり私にはナノしか考えられません。

>礼子さん、大変なことになってたんですね。

そうなんですorz怪我が絶えなくて。
やはり安価なものは素材も微妙なのか、補修が追いつかないくらいあちこちが裂けてます。
まぁ、お迎えから2年もてば十分なのかもしれませんが。
色々見てみて、いい同居人を探してみようと思います。
恒 |  2014年10月20日(月) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!

礼子さんの具合は大丈夫でしょうか?
確かにエアは空気を入れれば漏れるし、綿を入れれば表面に負担がかかりますね。

オリエントSR訪問してたとは!
もし余裕があるなら、お勧めですよ。
ただ、圧倒的な存在感の前に離れたくなくなり、仕事に行くにも支障が出ます(笑)

実際、HPで見るのとSRで実物に会うのとでは違いますからね。。
自分の場合はSRで見て、そのまま飾ってたヘッドをお持ち帰りしちゃいましたから♪

恒さんも良いパートナーさんをお迎えできればいいですね(^◇^)
ミヒロ |  2014年10月27日(月) 05:05 |  URL |  【コメント編集】

●Re:

ミヒロさん>
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

>礼子さんの具合は大丈夫でしょうか?

あまりよくないです。皮膚の合わせ目がガンガン裂けてますorz
熱のこもるオンボロアパートと東京の猛暑がタッグを組み、部屋は40℃とか平気で超えていたので
接着剤が溶けたのかもしれせん……

>オリエントSR訪問してたとは!
もし余裕があるなら、お勧めですよ。
ただ、圧倒的な存在感の前に離れたくなくなり、仕事に行くにも支障が出ます(笑)

なんか分かる気がします。
許されるなら、5時間くらいあのショールームでずっと雛ちゃんと戯れていたかったです。

>実際、HPで見るのとSRで実物に会うのとでは違いますからね。。

全然違いますね。ずっと興味があったので、5年くらい前に行けばよかったです。
自分の守備範囲外だと思っていた子が、実物だと一番魅力的だなんて……。
ネットで現実分かったつもりになってちゃいけないなと思いましたよ(´・ω・`)
恒 |  2014年10月31日(金) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
