2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.22 (Mon)

ボロ布で水着を作ってみた

私が度を超えたドケチで、糸出放題の下着を着ていることは周知の事実ですが
糸うんぬんの問題でなく布自体の限界がくると、さすがに捨てます。
でも捨てるだけというのも何か……。と思い、ドールの水着を作ってみました。

紺と白の細かいしましまで、布地も薄いから
水着とかよくね?簡単じゃね?糸が通る三角の布とパンツだけじゃん。
これいけるくね?
……と、型紙もなしに勘だけで作った水着がこちらになります。



感想:
すみません。


パンツの方(名前わかんね)は、初パンツ作りにしてはまあまあかな?と思うんですが
一番簡単だと思ってた三角のとこがひどいです。
なんていうか、ややでかいしね。普通もう少し小さいよね。
技術うんぬんより、指に乗る折り鶴をつくる系の器用さが必要でした。
これはひどい。
糸使わないで、速乾ボンドかなんかでやるべきだった。
来年リベンジします。

「自作」というフィルターがかかってもひどいので
フィルターなしの人に見せるのが非常に怖いですが、せっかくなので載せました。
とりあえずパンツのほうだけは、パンチラ撮影とかに使えそう。
しまぱんだし。

ちなみにこれ、今までのボディと違います。
今まで使ってたのはバストM+みらいヘッドですが、これはLです。
巨乳なんです。そして、新しいヘッドもあります。
近日公開!(*´∀`*)
    web拍手 by FC2
16:42  |  人形全般  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●・・・

自作!スゴいです!かわいくて欲しい!

って思ったのですが、恒さんの使用済み下着がベースと知って・・・

少し、テンション落ちました。・・・すみません。

裁縫関係も、少し、勉強したいです。ミシンとか持ってますか?
みずたま屋 |  2014年09月23日(火) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

●Re: ・・・

>自作!スゴいです!かわいくて欲しい!

って思ったのですが、恒さんの使用済み下着がベースと知って・・・

少し、テンション落ちました。・・・すみません。

あ、下着といってもアレですよ?
下着として生まれてきたやつではなく普通のTシャツですよ。
……って私は何を言い訳しているんだろうw

>裁縫関係も、少し、勉強したいです。ミシンとか持ってますか?

いえ、持っていないです。
裁縫ができたらドールの楽しみの幅が広がりそうですよね。
もっと色々作ってみたいです(*´∀`*)
恒 |  2014年09月25日(木) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |