2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.01.27 (Mon)

服欲

こんにちは。

最近、「27cmドールの服を集めたい」欲が異常に高まっていて
オークションで一着落とし、さらにアマゾンで一着買った恒です。

ちなみに片方はゴスロリ、もう片方はウェイトレス服w

……訪問者さんからの、
「普段着は!?」というつっこみが目に見えるようですw

うーん(・∀・;)

色白金髪で目がくりくりっとしている、「ザ・お人形さん顔」なので
それっぽい服ばかり欲しくなってしまうんですよね。
そこいらのお姉ちゃんが着ているみたいな普段着にはあまり興味が湧かず。
(というか似合うのだろうか?)

名前をつけて同居人として扱う気持ちにならず、脳内会話すら一度もないのは
この、お人形然とした顔が原因のひとつ……かも?

とりあえず、しばらくは「あの27cmドール」呼びでいこうと思いますw
服が届くの楽しみです(・ω・)♪

【More・・・】

追記。





オークションってなんかいいですね。
人と人との交流があって。
少し心が潤います(´∀`)
    web拍手 by FC2
15:37  |  人形全般  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●恒さん ゆめたろうくん 礼子さん こんばんは。

服欲ですか?いい感じの言い回しですね。
私も色々考えながらショップのサイトを覗くのが
好きなので、集める気持ちはわかります(笑)

で、名前がないのですね?
「あの27cmドール」...

早く脳内会話ができればいいですね!
さおりん(沙織)のへや管理人 |  2014年01月29日(水) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 恒さん ゆめたろうくん 礼子さん こんばんは。

こんにちは。
コメントありがとうございます。

>服欲ですか?いい感じの言い回しですね。

ドーラーさんの多くは服欲を持っていると思います。
新しい服を着てもらうと新しい魅力を引き出せて、楽しいですよね(´ω`)
自分の服は何年同じの着てるやらって感じですけどw

>で、名前がないのですね?

そうなのです。
着せ替えして飾って楽しむだけなら名前が無くても困らないため、
名無しさんのまま5ヶ月が経過しました。
ヘッドの名前は「みらい」というので
それをそのまま付けてもいいのですが、なんかしっくり来ず。
うーん。
恒 |  2014年01月30日(木) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

●人形

 (o^∇^o)ノこんにちは~☆

 私事で申し訳ないですが、
私、等身大人形(エアー式ダッチ)から入った世界で、
不思議と魂を籠められて会話できるようになりました。
 色々なサイトを巡っていると60㎝ドールも可愛いなぁと
思い始めて試しに迎えたら普通に脳内会話できました。
それからです・・・50、48、47、45、40とだんだんと範囲が広がって行き、ついに20㎝強のイカ娘に手を出したんですが、脳内会話出来ませんでした・・・
 私の場合はどうやら1/4~等身大が愛する人形(ひとがた)で
それ未満は可愛い人形(にんぎょう)みたいです。
 他のHPやサイトを巡ると、個々人の考え方、扱い方が
それぞれ違って、『へぇ~~そう言う考え方があるのか!』って感心したり、勉強になったり、参考になったり、楽しいものですね。

 ではでは(●^o^●)
遠阪舞流豚 |  2014年02月01日(土) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 人形

舞流豚さん>
こんにちは。コメントありがとうございます。

>20㎝強のイカ娘に手を出したんですが、脳内会話出来ませんでした・・・

そういえば、過去にそういう記事がありましたね。
figmaまで行って戻ってこられたんでしたっけ?
figma……可愛いんですけど、私も会話はありませんでした。

>私の場合はどうやら1/4~等身大が愛する人形(ひとがた)で
それ未満は可愛い人形(にんぎょう)みたいです。

あぁ、それすごく分かります。
息子(40cm〜)もなかなかに現実離れした顔ですが会話はありますし、
家族としての愛情を持っています。
大きさって結構重要なポイントかもしれませんね(・∀・)

>個々人の考え方、扱い方が
それぞれ違って

同じドールでも、人として扱う所があったり
舞流豚さんのようにヒトガタとして扱う所があったり……
細分化しだしたらキリがないくらい、それぞれ違う考えを持っていて面白いです。
だからドールサイトめぐりはやめられないですw
恒 |  2014年02月02日(日) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |