2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


    web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.20 (Fri)

ころもがえ

(11月某日、私の二連休初日。
カーテン越しの日光を浴びて、二人でまったりしていると)


太郎ちゃん:「……ねぇねぇ
なにか、きづかない?」






私:「んー、なんだろ~?
あ、今日っていい風呂の日?(・∀・)」

「ふろのひじゃないよぉ!
ぼく さむいのー!」



【豆知識】
赤の矢印が指している髪は、
まなむちゅこ(愛息子)の怒り発信機の役割をもっている。



「あ、もうそのペラペラパジャマじゃ寒いか……
衣替えの時期とっくに過ぎてるね。ごめんね……」

(フリースのロンパースを持ってくる)

「さ、パジャマ脱ごうね~(パジャマのボタンに手をかける)」



「ぼく、じぶんでぬぐ」

「まだ一人じゃできないでしょ?」

「できるよ。」




「そ、そう?」

(手を離してパソコンに向かう。
しばらくすると、背後からジタバタという音が聞こえて振り返る)


「大丈夫かなー?」

「だめだった……」

「たすけて」





「(顔にかぶっている服を戻し)
惜しいとこまでいったね
こういう服はボタンを外してから脱ぐんだよ」

「そっかぁ……(´・ω・`)」

「(フリースの服に着替えさせて)
ほーらできた
写真とるからかっこいい顔して!」


きりっ









「もう怒ってないかな??」

「うん
でも、またぼくのころもがえわすれたら
もうあそんであげないんだぁ」


「うそっ(´;ω;`)」

「うそ」
    web拍手 by FC2
11:41  |  息子の成長記録  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●~ 11月はさむいです ~

おっと、もうそんな季節でしたか。
(今PC使ってる時は、何故だかすっかり季節感を忘れてました/笑)

フード付のフリースなら、ぬくぬくと寒くはないですね~。



半乾きショットに続き、
髪技(神技)な感情表現、これもまたいい味で出てる思います (^ ^)
ソイネ |  2013年12月21日(土) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

●恒さん ゆめたろうくん 礼子さん (エリーちゃん) こんにちは。

太郎ちゃん、その本読んでわかるの!?賢いですね!
それに髪のギミック?がとても細かいです...
(どろろん閻魔君、知らないですよね??)

あとは冬服にお着替えしてぬくぬく。フード付きが
とても可愛いです。風邪引かないようにね。
さおりん(沙織)のへや管理人 |  2013年12月23日(月) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

ソイネさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

>おっと、もうそんな季節でしたか。

あと1週間ほどで今年も終わりですねぇ。
なんだか、大人になるにつれ年末感が薄れていきます……(´・ω・`)
スーパーやコンビニがチキン臭くならないと、クリスマスにも気づかない有様です。

>半乾きショットに続き、 髪技(神技)な感情表現、これもまたいい味で出てる思います (^ ^)

ありがとうございます。
着替えさせた後、髪がおとなしくなっているのも見所の一つですw
恒 |  2013年12月24日(火) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

さおりん(沙織)のへや管理人さん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

>太郎ちゃん、その本読んでわかるの!?

どうやら絵本として楽しんでいるようです。
そろそろ名前の読み書きくらい教えてもいい頃かなと思いますが、
いつまでも赤ちゃんでいてほしい気持ちもあって、なかなか……。(´・ω・`)

>どろろん閻魔君、知らないですよね??

知らなかったです。髪で感情表現する人が出てくるのかな?
と思いつつ調べてみたら、この人は眉がアンテナなんですね。
太郎ちゃんの仲間ですねw
恒 |  2013年12月24日(火) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
