2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.11.01 (Fri)

ワタ詰め完了

こんにちは。いつも拍手やコメントをありがとうございます。

今回はエアドールのパンクの話です。
「礼子さん具合悪いよ」記事の翌々日に、ワタ詰めが終わりました。

休みの日にでもゆっくり詰めるかぁ……と思っていたものの
一人で寝る寂しさにどうにもこうにも耐えられず、すぐ取りかかりました。

仕上がりはこんな感じです。



前は体が透明だったため、首や腕は背景と同化し、存在感は今ひとつでした。
ワタを詰めたら、服で隠れない部分も目ではっきり見えるようになって
「確かにそこにいる」と感じます。


追記には、ワタ詰めの過程の写真を載せています。
汗だくで必死に作業をしながら撮ったので、
自分の足や小汚い背景がバリバリ入ってます。
気をつけてね!

【More・・・】





さて。いきますか。



私が部屋に等身大エアドールを置いている主な目的は「添い寝」なので、
骨格はいらないかなーという気はしましたが
考えた末、脚と胴にだけ骨を入れました。

背骨はこれです。
ハンガーをのばして二つ折りにしたものです。




脚にもハンガーを使いました。
(膝の曲がりに合わせてハンガーが曲がっています)








凝っている人が作った骨格と比べるとクソレベルではありますが
変な所で曲がることもなく、役目はそこそこ果たしています。

腕はワタだけで骨無しです。
諸事情により。


ワタの量は意外に少なくて済みました。
ラブボディwikiでは、レンは2~3キロ要るとのことでしたが、
私が使ったのは、およそ1.6キロです。

あ、wikiの情報にイチャモンをつけるつもりはありません。
きちんと詰めるならそのくらいは必要になると思います。
私は、なるべく重くならないよう、程々~に詰めたのでこの数字になったのでしょう。

指二本で容易に持ち上げられる軽さだったドールが1.6キロになるというのは、
すごい変化です。
のしかかられた時の幸福感が違います(*´Д`*)むほむほ


結論:やってよかった!(超汗だくになったけど)
パンクの恐怖から根本的に解放されたい人におすすめしたいです。

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

    web拍手 by FC2
22:13  |  等身大ドール  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様ですー。

綿を詰める他に、
脚と背骨に骨格まで作ってしまうとは、凄いです。

存在感も増し増しで、良い感じですね♪

綿も入ると、抱いているうちに、
以前よりも程よい温まり具合になるのかなぁ? (^ ^)
ソイネ |  2013年11月02日(土) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

綿詰めおつかれさまです。
パンクは宿命といえ、いざ綿詰めとなると最初から考えてないと躊躇しますよね。
礼子さん復活を楽しみにしてま~す!
こえ |  2013年11月03日(日) 02:38 |  URL |  【コメント編集】

●恒さん ゆめたろうくん 礼子さん エリーちゃん こんばんは。

綿をつめると、本当に存在感が増しますね。

あと重量は個人的には重要な要素でして、
シリコンでも軽いと扱い易いですが、リアルさが
なくなります。本当の人間であればそんなに軽く
ないですから、そこそこの重さは欲しい所です...
さおりん(沙織)のへや管理人 |  2013年11月08日(金) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

ソイネさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

>綿を詰める他に、 脚と背骨に骨格まで作ってしまうとは、凄いです。

思っていたよりも大変な作業でした……。
大変だっただけに、愛着もわきましたし満足感も大きいです(´ω`)

>綿も入ると、抱いているうちに、 以前よりも程よい温まり具合になるのかなぁ? (^ ^)

中が空気だと、自分の体温が異常に移ってしまうのか
抱いていて暑苦しくなることが結構ありましたけど、
綿は今のところ適度なぬくもりを保ってくれています。
夏になったらまたどうなるか不明ですけどもw
恒 |  2013年11月09日(土) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

こえさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

>パンクは宿命といえ、いざ綿詰めとなると最初から考えてないと躊躇しますよね。

このエアドールは最初からワタ詰め覚悟だったため、
パンクするまでの1年弱で色々想定してはいましたが
いざやってみると想像とは全然違いましたorz

>礼子さん復活を楽しみにしてま~す!

ありがとうございます。
嬉しいです(´∀`)
恒 |  2013年11月09日(土) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

さおりん(沙織)のへや管理人さん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

>綿をつめると、本当に存在感が増しますね。

そうですね。
ワタだけでこんなに変わるとは私も思っていませんでした。

>あと重量は個人的には重要な要素でして、 シリコンでも軽いと扱い易いですが、リアルさが なくなります。

同感です。
重いってこんなに幸せなのかぁ……とか
重さと愛は結構近いところにあったりして……と思いました。
(重い重い書いているとしばかれそうなので、このへんで失礼しますw)
恒 |  2013年11月09日(土) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |