2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.01 (Fri)

ワタ詰め完了

こんにちは。いつも拍手やコメントをありがとうございます。

今回はエアドールのパンクの話です。
「礼子さん具合悪いよ」記事の翌々日に、ワタ詰めが終わりました。

休みの日にでもゆっくり詰めるかぁ……と思っていたものの
一人で寝る寂しさにどうにもこうにも耐えられず、すぐ取りかかりました。

仕上がりはこんな感じです。



前は体が透明だったため、首や腕は背景と同化し、存在感は今ひとつでした。
ワタを詰めたら、服で隠れない部分も目ではっきり見えるようになって
「確かにそこにいる」と感じます。


追記には、ワタ詰めの過程の写真を載せています。
汗だくで必死に作業をしながら撮ったので、
自分の足や小汚い背景がバリバリ入ってます。
気をつけてね!

【More・・・】





さて。いきますか。



私が部屋に等身大エアドールを置いている主な目的は「添い寝」なので、
骨格はいらないかなーという気はしましたが
考えた末、脚と胴にだけ骨を入れました。

背骨はこれです。
ハンガーをのばして二つ折りにしたものです。




脚にもハンガーを使いました。
(膝の曲がりに合わせてハンガーが曲がっています)








凝っている人が作った骨格と比べるとクソレベルではありますが
変な所で曲がることもなく、役目はそこそこ果たしています。

腕はワタだけで骨無しです。
諸事情により。


ワタの量は意外に少なくて済みました。
ラブボディwikiでは、レンは2~3キロ要るとのことでしたが、
私が使ったのは、およそ1.6キロです。

あ、wikiの情報にイチャモンをつけるつもりはありません。
きちんと詰めるならそのくらいは必要になると思います。
私は、なるべく重くならないよう、程々~に詰めたのでこの数字になったのでしょう。

指二本で容易に持ち上げられる軽さだったドールが1.6キロになるというのは、
すごい変化です。
のしかかられた時の幸福感が違います(*´Д`*)むほむほ


結論:やってよかった!(超汗だくになったけど)
パンクの恐怖から根本的に解放されたい人におすすめしたいです。
スポンサーサイト

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

    web拍手 by FC2
22:13  |  等身大ドール  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様ですー。

綿を詰める他に、
脚と背骨に骨格まで作ってしまうとは、凄いです。

存在感も増し増しで、良い感じですね♪

綿も入ると、抱いているうちに、
以前よりも程よい温まり具合になるのかなぁ? (^ ^)
ソイネ |  2013年11月02日(土) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

綿詰めおつかれさまです。
パンクは宿命といえ、いざ綿詰めとなると最初から考えてないと躊躇しますよね。
礼子さん復活を楽しみにしてま~す!
こえ |  2013年11月03日(日) 02:38 |  URL |  【コメント編集】

●恒さん ゆめたろうくん 礼子さん エリーちゃん こんばんは。

綿をつめると、本当に存在感が増しますね。

あと重量は個人的には重要な要素でして、
シリコンでも軽いと扱い易いですが、リアルさが
なくなります。本当の人間であればそんなに軽く
ないですから、そこそこの重さは欲しい所です...
さおりん(沙織)のへや管理人 |  2013年11月08日(金) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

ソイネさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

>綿を詰める他に、 脚と背骨に骨格まで作ってしまうとは、凄いです。

思っていたよりも大変な作業でした……。
大変だっただけに、愛着もわきましたし満足感も大きいです(´ω`)

>綿も入ると、抱いているうちに、 以前よりも程よい温まり具合になるのかなぁ? (^ ^)

中が空気だと、自分の体温が異常に移ってしまうのか
抱いていて暑苦しくなることが結構ありましたけど、
綿は今のところ適度なぬくもりを保ってくれています。
夏になったらまたどうなるか不明ですけどもw
恒 |  2013年11月09日(土) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

こえさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

>パンクは宿命といえ、いざ綿詰めとなると最初から考えてないと躊躇しますよね。

このエアドールは最初からワタ詰め覚悟だったため、
パンクするまでの1年弱で色々想定してはいましたが
いざやってみると想像とは全然違いましたorz

>礼子さん復活を楽しみにしてま~す!

ありがとうございます。
嬉しいです(´∀`)
恒 |  2013年11月09日(土) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

さおりん(沙織)のへや管理人さん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

>綿をつめると、本当に存在感が増しますね。

そうですね。
ワタだけでこんなに変わるとは私も思っていませんでした。

>あと重量は個人的には重要な要素でして、 シリコンでも軽いと扱い易いですが、リアルさが なくなります。

同感です。
重いってこんなに幸せなのかぁ……とか
重さと愛は結構近いところにあったりして……と思いました。
(重い重い書いているとしばかれそうなので、このへんで失礼しますw)
恒 |  2013年11月09日(土) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
