2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


    web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.04 (Wed)

エリー服

みなさんこんにちは。
さっそくエリー服を買ったので着せてみます。

今日挑戦するのは浴衣。

姫系で可愛いです。
身体さえ入れば、裾を切ってミニ浴衣に……と思って
一か八かで買ってみましたが


ダメでした。
浴衣っていうよりヤンキーのハッピです。

巻いた帯を手で固定すれば
かろうじて撮影に使えるかな。
うーん。これは実家にいるリカちゃん用になりそうです。







なぜ加工しているかというと、元画像の粗が色々目立つからです。
追記参照。

エリー服は、他にもたくさん種類があるので
着せられそうなものがあればどんどん増やしていこうかなと。

(一番気になっているのは制服だけど、
ミニ丈だから27cmドールには無理そうだなぁ……)

【More・・・】

元画像


ぴょーんと出た糸を、花の筋に擬態させています。
さらに、帯のすぐ下が割れて中が見えているのを
フレームで隠蔽しましたが……。

だいぶ苦しいので、来年の夏までには27cmサイズを入手したいところです。

高校のとき、おばあちゃん先生が
「和服は直線縫いしかないから簡単」と言っていたので
一度くらい挑戦してみてもいいかな?
(おばあちゃん先生の「簡単」と、一般的な「簡単」は全然違いそうだけど……)

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

    web拍手 by FC2
21:06  |  人形全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
