2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


    web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.04 (Sun)

暑い

こんにちは。
友人宅に永らく居座っていましたが
たまには郵便とかチェックしないとなーと思って、自分の家に戻ってきました。

一人暮らしで迎える初めての夏。
……私の部屋はコバエレジェンドになっていました。

「生ゴミを放置しておくとコバエがたかる」という
ごく当たり前のことをすっかり忘れていたのです。
2×年も親と同居して、世話してもらっていたからだろうな……。

しっかりしよう!29歳!(はい。年とりました。)

こりゃやばいな、コバエほいほいとか買ってくるか?
しかし結構ばかにならない値段だし、躊躇するなぁ……と思いつつ
コバエで検索したら、コバエトラップなるものが出てきました。

仕掛けてみたら効くわ効くわ。コバエほいほい代が浮いた~。ラッキー

出費をおさえることに喜びを感じる今日このごろです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

    web拍手 by FC2
18:06  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。

>友人宅に永らく居座っていましたが
>たまには郵便とかチェックしないとなーと思って、自分の家に戻ってきました。

もしや、彼○さん宅ですか?w



初めての一人暮らしですかぁ。

生ゴミ長期放置はさすがに…(汗)。
もし、収集日に間に合わなかった場合は、
袋に包んで冷凍庫で凍らしてれば、悪化しません。

あと、
キッチンと浴室の排水口を、月に数回でも
お掃除しておくと良いですよー。
ソイネ |  2013年08月11日(日) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

●恒さん ゆめたろうくん 礼子さん こんばんは。

恒さん お久しぶりです。生きているようで何よりです(笑)

>出費をおさえることに喜びを感じる今日このごろです。
何故かちょっとした小銭が浮くとなんだか嬉しくなりますよね?
電気、ガス代だったり、普段369円の洗剤が、289円とか...

いずれにしてもゴミはこまめに出しましょう!

さおりん(沙織)のへや管理人 |  2013年08月12日(月) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

ソイネさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

> もしや、彼○さん宅ですか?w

それが……そういう甘酸っぱいのとはあいにく縁がないもので(;´Д`)w
(……と言いながら一人でこの世を去っていくような気がします)

> もし、収集日に間に合わなかった場合は、
> 袋に包んで冷凍庫で凍らしてれば、悪化しません。

なるほど。
そういえば、職場のマダムが「冷凍庫は腐るのを止める魔法の箱」と言っていましたw
今後は魔法の箱を活用していこうと思います。
一人暮らしを始めてからというもの、コバエの他にも色々困ることが起き、
「自分や家の世話するのって大変なんだなぁ……(´・ω・`)」と痛感する毎日です。
恒 |  2013年08月12日(月) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 恒さん ゆめたろうくん 礼子さん こんばんは。

さおりん(沙織)のへや管理人さん>

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 恒さん お久しぶりです。生きているようで何よりです(笑)

なんだか今年の東京は異常な猛暑で、
倒れたり死んだりしても不思議じゃないくらいですが
まだまだ生き延びるつもりですw

> 何故かちょっとした小銭が浮くとなんだか嬉しくなりますよね?
> 電気、ガス代だったり、普段369円の洗剤が、289円とか...

なりますよね!
私は、アマゾンの「定価の○○%オフ」表示に弱いです。
気になってた物の割引率が50%を越えていると大体買っちゃいます。
得してるんだか出費を増やしてるんだか分からなくなることもありますがw

> いずれにしてもゴミはこまめに出しましょう!

そうですね……。もうコバエトラップの出番がないことを祈ります。
恒 |  2013年08月13日(火) 04:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
