2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.13 (Wed)

明日はバレンタイン

(2月のはじめごろ。
珍しく台所に長時間立つ私。)





恒「できた!」

友チョコ

礼子「……なにが?ドロ人形?」
「ドロ人形違います!友チョコの練習!
ささ、味見しようぜ~ヽ(´∀`)ノ」

「どれどれ?(クマを食べる)
っぐ……マズぅ……。なんかツブツブしてんだけどこれ」

「え?まじ?(イチゴのを食べる) ……あ。まじだ。つぶつぶ。
信頼と実績の明治板チョコが、なぜこんな悲惨なことになったんだろう……」

「知らんな」





(何度か練習して本日に至る。)

「できた!」

完成品

ちなみに、グーグルのおかげでツブツブの謎は解明できました。
コツは、湯煎の温度です。
私は何となくカンで、ぐらぐらに煮立っている湯にボウルをつけていましたが、
「ふつふつしてきたあたりで火を止め、そこにボウルを入れる」のが正しいのです。

「人の口に入るものをカンで作るな」
「いやー、色チョコペン使うと少し華やかになるねぇ……(´ー`)」

「聞けよ」

ラッピング完了

「ラッピングするとそれっぽい!喜んでもらえるといいな」

「この、異常に少女趣味な袋とシールは……(引)」
「引くな!これは今月のりぼんの付録です!
くまさんやひよこさんなどの可愛いチョコが作れるシリコン型、
ラッピング袋、シール、レシピ本が付いてくるよ!」

「どっちみち引くわ」


テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

    web拍手 by FC2
20:27  |  日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●手作りすごい!

うちのブログの閲覧いつもありがとうございます!
こえです。
ゆめたろうくんと玲子さんとのほのぼの生活、楽しくみさせてもらってます!

最近の付録はそんなものまで付いているのですか。。すごいな女の子!
こえ |  2013年02月17日(日) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはー。

友チョコですか~。
色チョコペンで、より美味しそうですね(^ ^)



少女誌と言えば、
「なかよし」のほうの付録だと、お絵描き道具でしたっけ?
その付録も豪華だったようですね。
ソイネ |  2013年02月17日(日) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~。
礼子さん、なかなかお手厳しいようで(笑)
お菓子作りはちょっと間違えるとあっという間に出来上がりが崩壊しますから大変ですよね。
ホワイトデーはたくさんお返しが来るといいですね。
はるみ |  2013年03月01日(金) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 手作りすごい!

こえさん>

はじめまして。コメントありがとうございます。
こえさんの所のえあちゃんは、
うちの礼子さんと同じ種類のマスクとは思えないくらい可愛げがあって
アクセスするたびに癒されています(´ω`)

最近の雑誌の付録はすごいですよね。
文房具セットやら手帳やらDVDやら……。
自分が子供の頃、周囲の女の子が持っていた付録と全然違って、びっくりします。
恒 |  2013年03月17日(日) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

ソイネさん>

こんばんは。コメントありがとうございます。
友チョコのお返しに有名店のチョコレートをもらい、
「……自分があげたやつ、原価80円くらいでは……」と
微妙に複雑な気持ちになっていますw

最近の付録は豪華ですよね。
20年遅く生まれたかったなぁ……とか思ってしまいます(・∀・)
恒 |  2013年03月17日(日) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

はるみさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

お菓子作り、やってみると意外に難しかったです。
私はただでさえ不器用なもので……(;´・ω・)
クッキーが食べたくなって、ネットのレシピをもとに作ってみると
まず消し炭になります。

>礼子さん、なかなかお手厳しいようで(笑)

気が強く、男を頼らなくても余裕で生きていくような女性が好きで、
気がついたら好みの女性像が礼子さんに乗り移ってました(・∀・)
多分、自分が優柔不断だからだと思いますw
恒 |  2013年03月17日(日) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
