2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.01.16 (Wed)

盗賊抱きは複雑である

この3連休は友人が泊まりに来ていたので
例によって、礼子さんには収納に避難してもらっていました。

だいたい、おんぶかお姫様抱っこか
盗賊抱き(これはドール用語?)などの方法で運んでいるのですが、
毎回、ちょっと複雑な気持ちになります。
(殺人犯が死体遺棄しにいく場面に似てるんですよね……。)




20130116181715.jpg

礼子「あんたらってさ。静かに話してゲームして寝てるだけだよね。いつも。
たまにはお酒飲んだり騒いだりしないの?すっきりするよ?」

あー……自分も友達も弱いから、基本飲まないんだわ
たまーに飲んでみたくなったら、3%の缶カクテルとか買ってくる

「弱いな」
で、それを二人で半分コすると丁度いい

「いきがってる中坊より弱いな」
ヤクルトくらいの量でも少し回ってくるよ(×ω×)

「そこまでいくと、アルコールアレルギーの一歩手前ってかんじ」
「経済的な体質」と言って


テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

    web拍手 by FC2
19:03  |  等身大ドール  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●恒さん ゆめたろうくん 礼子さん こんばんは。

盗賊抱き、初めて聞きましたが、想像出来てしまいました。
なるほど、そういう言い方もあるんだなと...

で、休みの日は、外出する事が多いですが、連休だとどこも人で
一杯なので、家でまったりもありだと思います。

ちなみにお酒は外出時も、家でも毎日呑んでいます。そのうち
肝臓がやられるかな?
なので呑まない方がいいですよ。と、説得力がないですが言っ
てみます(笑)
さおりん(沙織)のへや管理人 |  2013年01月16日(水) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 恒さん ゆめたろうくん 礼子さん こんばんは。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 盗賊抱き、初めて聞きましたが、想像出来てしまいました。
> なるほど、そういう言い方もあるんだなと...

調べてみたら、古いリアルドール用語だったようです。
場面がすぐ思い浮かぶ、面白い言葉だと思いますw

> で、休みの日は、外出する事が多いですが、連休だとどこも人で
> 一杯なので、家でまったりもありだと思います。

管理人さんは活動的な方なんですね。
さおりんさんが一緒だとどこでも楽しく過ごせそうですヽ(´ー`)ノ
私は、ヘタに出かけると、カップルにもみくちゃにされて心がすさむので
最近はずっとひきこもりですw

> ちなみにお酒は外出時も、家でも毎日呑んでいます。そのうち
> 肝臓がやられるかな?
> なので呑まない方がいいですよ。と、説得力がないですが言っ
> てみます(笑)

お酒強いんでしょうか?羨ましいです。
私の周囲は、弱い人が多くて
「ワインとか飲めたらかっこいいよなぁ」などと話していますw
恒 |  2013年01月21日(月) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |