2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.01.04 (Fri)

「ぱど」まなむちゅこ

太郎ちゃんが「ぱど」を読んでいる。
(ぱど=地域の情報誌みたいなやつ)

読むといっても、3歳なので写真を見てるだけだけど
動物病院の広告にある、ウサちゃんの写真にめろめろになっているようだ。
……そして私はそんな太郎ちゃんにめろめろヽ(´∀`)ノ


息子「ねぇねぇ
このぺーじは何?」

私「えっとー……質屋さんの広告っぽいね
急にお金が必要になったとき、宝石なんかを預けるとお金にかえられるんだよ
期限までにお金を返せないと、預けた品物は戻ってこないとか聞いたことあるな
落語で」

「……?(よくわからない太郎ちゃんである。)
恒ちゃん、いったことあるー?」

「一応、まだない。
ていうか、お金になるようなものを持っていない」

20130104030651_20130104031702.jpg

「ふーーん……ひちやさんかぁ……」
「しちやさんね。」

「このおじちゃんの絵は?」
「店長さんの似顔絵かな」

「なんか、うさんくさいひとだなぁ……」
「あのね太郎ちゃん、
人を見た目で判断しちゃ……って本当にうさんくせぇ!!」

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

    web拍手 by FC2
17:30  |  息子の成長記録  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●恒さん ゆめたろうくん 礼子さん こんばんは。

質屋さんってまだあるんですね?

それにしてもその似顔絵?本当にうさんくさい感じ。
もっと爽やか方が商売的にはいい様な感じがするのですが...

それに対して太郎ちゃん。後ろ姿も可愛いですね。顔を写さなくても
全然絵になります。
さおりん(沙織)のへや管理人 |  2013年01月08日(火) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 恒さん ゆめたろうくん 礼子さん こんばんは。

こんばんは。コメントありがとうございます。

>質屋さんってまだあるんですね?

地元には無かった気がしますが
東京に越してからは、たまに「質」と書かれた小さいお店を見かけたりします。
ほかにも昔ながらの八百屋(レジなし)とか、野菜の無人販売所とか、
都会のほうが田舎っぽいものが残っていて不思議です。

>似顔絵

ニヤけた油っぽいおじさんの絵が信用度下げてますね……。
本当に油っぽい人物だとしても、もうちょっと他に描きようがありそうなものです( ゚ω゚;)
あまりの胡散臭さなので、実はもう一枚ドアップの写真を載せようかと思っていたんですよw

> それに対して太郎ちゃん。後ろ姿も可愛いですね。

ありがとうございます。ほんとそうなんですよ~(*´ェ`*)(親ばか)
うつぶせで寝てる時なんかも可愛いです。むっちりしたお尻が。
先日、うつぶせで溝に落ちる太郎ちゃんを激写しました。幸せです。(*´Д`*)
恒 |  2013年01月08日(火) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |