2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.12.31 (Mon)

名前

うちのラブボディレンの名前を「礼子(レイコ)」にしようと思う。
大学生のころ、
「結婚して女の子が生まれたら礼子って名付けたい」と考えてたんですよ(・∀・)

私は、すんなり読めてすぐ書ける名前が好きです。
地味な名前は美人を引き立てるし、
自分に似て「ありゃー。……平安ならモテたね。」って感じの女の子にも合うと思う。

まぁ……最近、「自分のワガママな性格は子育てにまったく適してない」と気付いたんで
子供とかはやめとこうと思いまして。
そんなわけで「礼子」という名前が行き場を失ったのでレンさんにあげる。



20121218143047.jpg

礼子「最近の子供の名前はすごいっていうよね」

愛情をこじらせてしまうのか、凝りすぎて読めなかったりするんだよね
自分の名前が難読系だけど、
「佐藤ヒサシさん」「コウです」ってやりとりは正直小5で飽きる

「恒は空気っぽいから、1回の訂正で覚えてもらえないんだろうなあ」
空気ならまだいいけど、空気より存在感なかったりしてなw

休憩から戻って黙々と仕事しているとき
「ギャアッ!!佐藤さんいつからいたの!?(←パートさん)」とか
「休憩行っていいよ(←上司)」ってよく言われる。

「気の毒な奴
(……こいつ何が楽しくて生きてんだろ)」


テーマ : つぶやき・・・ - ジャンル : サブカル

    web拍手 by FC2
22:27  |  等身大ドール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |