2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


    web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.12 (Wed)

マチコ巻きまなむちゅこ

私「(外出の支度中)
ハンドタオル、ティッシュ、携帯、財布……よし、忘れもん無し。
 
けっこう冷えるし、マフラー巻いてくか……
 
あれマフラーどこいった」
 
 
 
 
息子「ぼくがまいてるよ」
 
私「……そんな古臭い巻き方どこで覚えたの?
恒ちゃんお出かけするからマフラーちょっとだけ貸して」
 
 
 



息子「(´・ω・`)……」
 
私「……いやか。
わかった、それ気に入ったなら巻いてていいよ。
出かけるからお留守番頼むね」
 
息子「うん。いってらっしゃーい」
私「おみやげ何がいい?」
息子「くきわかめ」
 
私「太郎ちゃん、渋いね。
(たしか先週は柿ピーでその前はおせんべいだった……)
チョコとかシュークリームとかじゃなくていいの?」
 
息子「うん
くきわかめなの」
私「……そうかい。」
 
 
=============
 
 
私がよく食べている茎わかめに、息子もハマったようです。
 
基礎代謝が落ちまくるお年頃なので、おやつを工夫しているんですよ。
煮干しや茎わかめの出番を多めにして、
こってりと甘いお菓子やジャンクなおやつを少なめに。
 
禁欲しすぎると反動がきついから程々だけど。

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

    web拍手 by FC2
23:11  |  息子の成長記録  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
