2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


    web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.02 (Sun)

お帰りと言われても。

こんばんは。
度重なるNHKの訪問に困っている恒です。
 
「しんせい(?)のお届けです御対応ください」と言ったあと
いつまでもチャイムを鳴らしていて、しつこい。
 
切実にやめてほしいのは、
ドアに向かって「×××号室さーん」「居るんでしょー」って言うこと。
 
君は一昔前の借金取りか……(-ω-)
 
うちにはテレビを置いていないし、面倒だからNHKには対応しないんだけど
こんなしつこいんなら1回出とくか……?
 
とは思うものの、得体の知れない不気味さがあって毎回無視しちゃうんだよなぁ。
 
だって、ドアスコープから覗いてると
「ドアスコープ越しではなく開けて下さーい」って言われんだぜ。
中から覗いてるのは外から分からないはずなのに……。
何故バレた?
怖いんですけど(´・ω・`)
 
もしかして築20年のオンボロアパートだから
ドアスコープもオンボロで、外からバレるタイプ?
確認しておかねば。
 
 
↑去り際に入れていく不在票。
 
これもまた、「お帰りなさいNHKです」の一文がナゾ。
 
お帰りって何?
いったい、私がどこから帰ってきたっていうんだろう?

【More・・・】

追記。
風邪ひきました。
喉の痛みがひどいです。扁桃腺やられたっぽい……。
ちょっとの刺激でも激痛が走るので、水を飲むのにも勇気が要る。つらい。
マスクや手洗いうがいを徹底してたのになんでこんな仕打ち……。
明日の夕方、絶対はずせない用事があるのに
こんな体調で大丈夫かなー(´д`)

しかもPCがネットにつながらなくなりました。
ふんだりけったり……。
ここ10日ほど、色々試してますがダメです。
こりゃプロバイダーに電話しなきゃだめかな。
面倒だなぁ……
    web拍手 by FC2
17:52  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●恒さん ゆめたろうくん こんばんは。

NHKですよね。もともと契約していないのならば、契約不履行
にならないので大丈夫では?また受信機をおいていない場合、ドアに
「テレビありません」の紙を貼るとか良いと思いますよ。
あまりにうるさい場合、取り立て人?では無くNHKへ直接連絡して
テレビないのにドアをたたいたりして近所迷惑。警察へ行きますよとか
すればいけるかも。ワンセグは携帯についていますが、たまたま購入した携帯にワンセグがついているのであって、使っていないと説明すれば大丈夫と思います。とにかくNHKは、自国の事はまともに放送しませんからね。どこぞの国に肩入れする様な放送がありますし。

ただ確かに災害時や放送技術の分野では大分貢献しているので、私は
払っていますが、テレビが無いのにそれはおかしいと思ったのでコメント
してみました。長文すいません。※あくまでも個人的な主観です。
さおりん(沙織)のへや管理人 |  2012年12月03日(月) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。コメントありがとうございます。
無知で、かつビビリなので色々教えていただけて助かりました。
1週間ほど用事で家を空けていて、今日で戻って5日になりますが、NHKは一度も来ていません。
訪問は結構ムラがあるんですかね……。それとも、家を空けていたのを「居留守」と判断されて、いったんあきらめたのか。
また来るようになった時にそなえて、貼り紙をしてみます。

去年の震災が起きたころは北関東の実家に住んでいて、
「やっぱり災害の時はNHKだなぁ」と思ったのですが
逆に言うと、それ以外ではあまり必要ないなぁ……(;-ω-)ゞ
恒 |  2012年12月05日(水) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
