2015年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.11.20 (Fri)

1/6用衣装ケース?

こんばんは。いつも拍手やコメントをありがとうございます。
おかげさまでアレルギー症状がおさまり、着せ替えができるようになったので今回は1/6ドール回です。


突然ですが、皆さんはドールの服をどのように収納されているでしょうか。
私はこれといった入れ物を持っていなかったので、なんとなくチャック付きビニール袋に入れていました。


しばらくそうしていましたが、
100円ショップで1/6ドールにぴったりな大きさのミニ収納ケースを見つけたので購入してみました。

(300円あったらでかいプラケース3つ買えるぞ、そのほうが絶対たくさん収納できるぞと思いつつも。)

収納力だけ考えるなら、正直イマイチです。
1/6ドール服は反発力があるので、たたむということができませんし
そのままでもかさばるので重ねるのは難しいです。
薄手のものならなんとか2枚重ならないこともないですが、引き出すときに引っかかりやすいです。
なので、一段に入れられるのは厚手の上着なら1~2着、ワンピースなら2~3着、
キャミソールなら4着程度といったところです。
(あくまで目安ですが)

でも思わぬ使い道もあるので、それ目的での購入なら全然ありかと。

こんなふうに、撮影の小道具として使うことが出来ます。
写真の端に少し写り込むだけでも生活感が出るので、小道具としてはとても気に入っています。

さらに、このケースの上にスタンドを置いて立たせるなど、単体撮影用のちょっとしたステージとしての使い道もありそうです。

志保さんがどんな服に着替えたかというと……

まさかのノースリーブ。
(こ、これだったら浴衣のほうが暖かいのでは……)
志保さんの服はパッツパツで、なんとか胸を押し込んで超強引にマジックテープをとめました。
L胸の名に恥じないバィン具合ですが、写真だとちょっと分かりにくいですね。
美奈子さんのM胸乳袋もなかなか。w


背景はゴチャつきすぎだし、美奈子さんの顔も服も白飛びしすぎなのでボツにしようと思いましたが
志保さんが非常に美しく柔和な表情に撮れたので採用!!w
「あたしのことはどーでもいいのか!
どーでもよくはないが、珍しく口角を上げてる志保さんを見てもらうほうが大事!ごめん!w
    web拍手 by FC2
19:14  |  人形全般  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.14 (Sat)

ぬっひょぅ!?

「なう」な報告です。

生まれて初めてラブドール番組への出演依頼を受け取ったよーー!


びっくりです。
落書きありグチあり妄想あり雑談ありドールありと、好き勝手やりすぎなこのブログには
そんなお話は絶対こないと思っていましたから。
おおかた、交流させていただいている有名サイトさんのコメ欄から飛んで来ただけだろうなと分かってはいても
ちょっと浮かれちゃうね!無名ブロガーとしてはね!!

でもね。
よく見たら自分あての依頼じゃなかった。




誰やねん、ワタル様。

自分宛だったらお断りのメールを入れさせていただきますけど、
ワタルさん宛の依頼を私が断るのもおかしいので、放置することにしました。

いやー。
他のドールサイトさんで「出演依頼きたよ」という話を読むたびに
「有名人ってすごいなー、死ぬまでに一度は出演依頼受けてみたい」と思っていましたが
いざ受けてみると、3~4分浮かれたのち静かに困惑する感じでした。

エアドール・ぬいドールに焦点を合わせた企画への依頼だったら、丸一日迷った末3割くらいの確率で受けると思います。
エアドールにはかれこれ10年以上お世話になっていて、
布教のお手伝いをさせていただいたい気持ちがちょっぴりあるものですからww
でも今回は特定のメーカーに限定した企画のようなので、
そのメーカーのドールを持っていない私にできることはないでしょう。

しかし、はるばるこんなとこまで来るほど出演者確保が困難なんですかね。ラブドール番組は。
大変だなあ。(棒読み)
    web拍手 by FC2
18:56  |  等身大ドール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.09 (Mon)

Siriさんと気が合わない

私の住んでいるところは不燃ゴミを毎週出せないため、忘れてしまいがちなので
回収日になったら教えてもらおうと思ってSiriさんに話しかけた。


なにこの応酬。



イラッとしました。w


~言い方を変えてみる~

人間に頼むような言い方を試してみる。

いやいやいや!□日って言ってるよね!
でも、たかがゴミ出すだけでも「イベント」って言い方するところは気に入った!w


~もっと言い方を変えてみる~

シンプルに。

なにこの使えない子!「帯広市ホームページ 十勝」じゃねえよ!
わかんなくて検索するにしても、せめて今いるとこの情報教えろ!なんのためのGPSだよ!
んもーーーーー!


~正解を聞いてみる~


なるほど、そのくらいシンプルでよかったんだ。


~実践~


そんなアプリがあってたまるか!



……というふうに、出来損ないの漫才にしかなりませんでした。
(時間を言わなかったのがまずかった?と思って試しましたがそれもダメでした。
詳しい方いらっしゃいましたら、私のやり方のどのへんがダメなのか、何が正解なのかを教えてください……)

いつか、正しい話しかけ方を知らない人の言葉も理解してくれるようになったらいいなぁ……。
    web拍手 by FC2
23:04  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.06 (Fri)

雑談と報告とらくがき

どうでもいい話なんですが(……それはいつもか)

自画像に必ずある、左の(絵だと向かって右の)クセっ毛、

マジです。


それだけ(´∀`)


……ではあまりにもしょうもなさすぎるので、報告をひとつ。
拍手お礼画像を一枚増やしました。
私にしてはよく撮れているためずっと独り占めしていた秘蔵写真ですw

うちのお礼画像はランダム表示になっています。
息子だったりニーハイだったり、節操のない感じですが
押していただけると励みになります(´∀`)

あと、追記にらくがきを置き逃げ。
    web拍手 by FC2
00:24  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.01 (Sun)

枷はひとつだけになった

こんばんは。いつも拍手やコメントをありがとうございます。
ド派手なアレルギー症状が出て医者にかかったところ、匙を投げられ大学病院にパスされた恒です。
アレルギー検査をし、今後このような状態にならないための生活のしかたなどをあれやこれやと聞きました。

私の体がアレルギー反応を示すものは非常に避けるのが難しいもので、
これからは普通の人が当たり前にしていることをいくつか諦めなければなりません。
元々かなりの望み薄でありながらも、死ぬまでに一度はしたいと思っていた結婚は
「絶対無理」の域に達しました。

今までリアルラブドールをお迎えできなかったのは
「アレルギー反応が出ないかが心配」という理由と
「万が一今後結婚できそうな流れになったとき、リアルなラブドールを持っていると多分まずい。破談になるかもしれない」
という理由がありましたが、これで枷は一つだけになりました。

よーし!アレルギーさえクリアすればお迎えできるぞー!(ヤケクソ)

というわけで、夜な夜なこんなスクショを眺めては
底のなさそうなラブドール沼の縁にぴちゃぴちゃと靴の爪先を当てている今日このごろです。



ああ。早くショールームに行きたい。
ショールームでもう一度、お迎え希望と同じタイプのヘッド・ボディを見て触りたい。
姫抱っこをして重さを確かめたい。
内部の素材に何を使っているか、それのアレルギーがないかを確認したい。
質問の内容まとめとこ。(大真面目)

……意外といけんじゃないのかな?肌に触れる部分の素材はソフビとシリコンだし。
27cmドールの外皮に使われてるソフビは触ってて問題なく、耳にあたるとこがシリコンになってるイヤホンも大丈夫。
中に詰まってるのはウレタンだか何だかだったはず。それもセーフ。
まぁ、別の部品にアレルギー物質使っててダメになる可能性もあるから希望は持ちすぎないけど。
いいんだ。ダメだったら1/3にいくだけだからな。(°∀°)
1/3も物色しとこ。(°∀°)アヒャ
    web拍手 by FC2
22:14  |  等身大ドール  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |