2015年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


    web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.27 (Mon)

電池切れ

こんばんは。遊びに来てくださってありがとうございます。
今回はホワイトボードお粗末漫画回です。



タイトル「電池切れ」













































地元(わりとだいぶ田舎)では、貧血とか突然の鼻血とか、
または疲れて座っているだけでも100%おばちゃんに声をかけられました。
鼻血を止めているとき、手持ちのポケットティッシュが尽きそうになって困ってたら
「今ティッシュ持ってないの、これで良かったらあげられるんだけど」とハンカチを下さったり。
もともと顔色が悪いので、普通に歩いているだけでも
自転車のおばちゃんとかに「あんた顔青いんじゃない!?大丈夫?」と言われたりもしたっけな……(;・ω・)

そんな心配性マダムの産地で育ったもので、おばちゃんのダブルスルーにはちょっと驚きました。
あ、東京のおばちゃんを悪く言っているわけではありません。
女性はそのくらい他人を警戒しておくべきだと思います。具合の悪いふりをした悪人の可能性もありますからね。
それに、若さと健康さを過信し、夕食も朝食も抜きで体力使いまくった私が悪いのです。

……はーあ……アレルギーと病気ばっか増えて体力は落ちるなんて、これ以上年とりたくないな……(´д`)
    web拍手 by FC2
12:24  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.24 (Fri)

浴衣

こんにちは。
先日、リカキャッスルスモールショップで買ってきた浴衣(と下駄)の写真を撮りました(´∀`)

本当は私の住んでいるところの花火大会の日に公開しようかと思っていたのですが、
今日は新橋で浴衣美人コンテストが開催されるとのことで、今日にしました。
これ以上の浴衣美人はいないだろう!グランプリの賞金20万くれ!w



志保さんが巨乳すぎるので着付けに苦労しました。普通に着せると、縦にも横にも布が足らなくなってしまうのです。
襟をゆるゆるにすることでどうにか着せられました。
美奈子さんの体を借りることも考えましたが、「これが彼女の体なのだから逃げてはいけない」と思って頑張ってみましたw

(巨乳の娘さんの着付けについて検索するなら、巨乳胸が大きいと言い換えることをお勧めします。
巨乳 浴衣 着付けで画像検索してギョッとするのは私だけでいい……。



私の下着が6着以上買える値段だけあって、かなりしっかりした作りで
ちゃんとおはしょり部分もあります。

丈が足りないのはタカラトミーさんのせいではないです。
L胸が布を使いすぎてしまうのです。
デフォルトボディかS・M胸だと丁度いい丈になるかと。



下駄を履いていても、バランスを取ってあげれば立てます。
いやー、風流だなぁ……。
カップル見るたびに心がすさむ病なので花火やお祭りには行かないんですが、
室内でも夏はそこそこ楽しめるもんですね。



数ある浴衣の中からこれを選んだ理由が、袖の柄です。



笑っているように見えるのは私だけでしょうか?



サービスショット。
(メールアドレスを交換させていただいている方には、
暑中見舞いと称してもっときわどいのを送らせていただきましたw)



近所の子:「お姉ちゃん何やってるの?早く花火大会行こ?」
志保:「そうだね。行こっか」
待って、リカちゃんも撮らせて!



視線をこちらへ向けようとしたんですが、顔の角度をちょっと間違えて
「坊や、ここは初めてなのかぁい?」みたいな挑発的な顔に写ってしまいました。



リカちゃんはこの角度が一番かわいい。
異論は認める。



三つ編みは元々ついていたものです。
中にはワイヤーが仕込んであって、色々なヘアアレンジができるようになってます。
浴衣はダイソーのエリーちゃん(21cmドール)用で、
27cmドールが着るとこうなります。



(私もいつかはこんなお姉さんに……)



「写真はもういいでしょ?早く行こ?いい場所取られちゃうよ」
「うん、行こ」
    web拍手 by FC2
06:38  |  人形全般  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.20 (Mon)

FC2トラックバックテーマ「引越しをしたいですか?」

こんばんは。
スーパーでお酒を買ったら年齢確認をされ、その日の嫌なことが全て吹き飛んだ恒です。
私は年相応かつ順調に老けているので
いつも、レジの機械に最後までしゃべらせてあげられないんですよ。

こんな感じで。

身分証の提示を求められるなんて初めてだったので激しくキョドりました。

保険証を渡したあと
「あれ、保険証って賞味期限書いてありましたっけ?」とか言うくらいキョドってました。
賞味期限ってどっから出てきたんだよ!生年月日だ生年月日!!orz

そんなわけで、賞味期限も消費期限もとっくに切れた私が回答するトラックバックテーマがこちら!


FC2トラックバックテーマ 第1992回「引越しをしたいですか?」



答え:はい。

最近なんだかわかんない虫がわいたので、最高に引っ越したい気分です。
築20年を超えたオンボロ木造アパートなので、多分あちこちに隙間があるんでしょうね。
ここは家賃の安さで決めたんですが、最近友人との電話でハッとさせられることがあったので
次の更新での引っ越しを考え始めました。その会話というのがこちらです。


友人:「家賃安すぎねぇ!?色々大丈夫なん?」
私:「うん。ボロくてヒビだらけで見晴らし最悪で大震災きたら絶対崩れるけど、住めば都」
友人:「そこまで家が好きなら、家にもっと金かけても良いんじゃね?」

ここですよ。
確かに、仕事さえなければ(かつ食料さえ尽きなければ)何日でも引きこもっていられるくらい家が好きなので
家には今よりもう少しお金をかけてもいいかもしれない、と思いました。

ただ、一人の老後に備えて1万円でも多く貯金したいという考えもあるので、難しいところですね。
子供の頃に家賃が2万を切る社宅に住んでいたからか、
ボロいことも狭いことも大して苦にならないですしw
ああ……3%の缶カクテルで充分酔えることといい、なんて経済的な体質なんだ……w
    web拍手 by FC2
18:30  |  トラックバックテーマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.16 (Thu)

制服デート

この記事を読むにあたっての注意点

・今回は撮りながら二人の会話がガンガン浮かんだため会話調になってます。
・私の好みで、友情の域を出るか出ないか、やっぱり出てるかくらいの百合ムードを漂わせてあります。
・靴を履いていないように見えるのは、あなたの心が美しい証拠です。
・会話がガンガン浮かぶなか二人の名前も思いつきました。
長いこと呼んでいて馴染みのある公式名から1字ずつ取り、
シオンさんは「志保」
みらいさんは「美奈子」となりました。引き続きよろしくお願いします。


設定

・志保は1つ年上で高1。去年までは同じ中学校に通っていた。
・美奈子は志保と比べると若干アホの子。




美奈子「制服デート久々だね」
志保「うん。高校入ってからは初めて、かな」
「高校楽しい?」
「普通。でも制服が可愛いからちょっと楽しい」



「あー、T女の制服はいいよね!」
「このチェックがいいでしょ?」
「うん、チェック可愛いよチェック……。
あたしT女受験しようかな。いけるかな?」




「……(哀れみの目)」



「そんな目をする奴は、このミントヨーグルトアイスとグァバアイスの混ざったとこを食らえ」
「あ、ちょっ……髪につくから……」



「そういや髪伸びたねぇ。掃除のとき床につかないの?」
「掃除はしない。業者さんがする」



「私立はんぱねえ」
「私立が全部そうではないと思うけど……」



「高校生っていいなぁ……
掃除しなくていい上、そんな目立つチョーカーしててもいいんだ」




「よくないよ?」
「えっ」
「これのことでしょっちゅう怒られてるし先月はついに没収された。反省文で取り返したけど。」
「没収……」
「それでまたつけてたらついさっき学年主任に怒られた。うざい。川崎早く死ねばいいのに」
「川崎は悪くないでしょw
もー。先生の機嫌損ねて進学が不利になったらどうすんの。推薦取り消しとかさ」

「それは困るな……んー……」



「それにまた没収されちゃうかもよ。隠し持ってて放課後だけ付けるとかにすれば?」
「やだ。これ好きなの。
勉強に集中できなくなるからダメって言うけどさ、べつに集中はできてるもん。
川崎こそJKの首元ばっかり見てないで仕事に集中するべきだよ。
狂ってるよ川崎は」

「狂ってはないと思うけどねw落ち着いてw
川崎はそれで家族食わせてんだから仕方ないって(´・ω・)ノ」

「JKジロジロ見て文句つけて金になるんだからいいご身分たよ。死ねばいいのに」
「怖いよ」



「アイスの皮の部分おいしい」
「コーンね?」
「うん。パリパリしてるの好き」
「あたしはアイスの余韻消したくない派だからいつも捨てちゃってるなー」
「罰当たりね……。捨てるんならちょうだい」



「(ぱりぱり……)」
「あたし、ほんとにT女受けようかな」



「県立受けるんじゃなかったの?」
「……うん。うちお金ないし弟達もいるからその予定だったけど……
志保ちゃんと離ればなれで寂しいんだもん」




「私だって寂しいけど」
「ね、これからうち行こ。そんで勉強教えて」
「勉強するんなら私の家のほうがよくない?
受験に使った参考書もノートもあるし。なんなら問題用紙も取ってある」

「やった、行く!」



「ねー、あ・た・し・に・もー」
「はいはい……」



「志保ちゃんの味するー
「……」
「……何か言ってよ。突っ込みを放棄しないで」












(家に着いて楽な服に着替え)


「あ!布団に何か敷いてある!」
「ひんやりマット買ってもらった。この部屋クーラー置けないから。
それは後で寝かせてあげるから勉強しよう。
一番ダメなのなんだっけ。数学?」




「ひゃっふー(°∀°)ー!気持ちいー!」
「……ちょっと。勉強するんじゃなかったの?」
「する!するからあと5分だけひんやりさせて!」



「もう……。じゃあ私もひんやりする」
「ちょ、背中に胸が当たってるんだけど」
「当たってるんじゃなくて当ててるんだよ」







(その後、5分で勉強に戻れたのかは二人しか知らない……)
    web拍手 by FC2
23:50  |  人形全般  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.13 (Mon)

トラックバックテーマ「髪型を変えたくなるとき」

こんにちは。3ヶ月ほど間食をやめたら体重が2キロ減った恒です。
スラックスを新調しに行ってびっくりしましたよ。
いつもと同じサイズのものを試着したらユルッユルで、ボタンを留めたまま脱げるくらいだったので。
煙草も3ヶ月くらい吸ってないんですがそれもありますかね?
いや、煙草で太るって聞いたことないし、やっぱり食事改善が効いたのかな。

無駄な肉が落ちたのはいいんですが、中二女子の平均体重より軽くなってしまったので
これからは筋肉をつけることで体重を増やしていこうと思います。

というわけで、今回は外見にまつわるトラックバックテーマへの回答です。

FC2トラックバックテーマ 第1970回 「どんなときに髪型をかえたくなる?」




・前髪が邪魔になりだしたとき
・これ以上伸ばしたら世捨て人みたいになってしまうと思ったとき
・お世辞を言われたい気分のとき
・美容室から50%オフのDMが来たとき

ですかね。
髪へのこだわりはなく、なるべくお金をかけないことが最優先なので
美容室に行ったらかなりばっさりと切ってもらい、伸ばすのに限界がきたらまたばっさりという感じ。
カラーリングは興味を持ちつつも未経験です。白髪が生え始めたら染めます。多分ね。

正直、私の頭なんて床屋か700円カットの店で充分なんですけど
美容室に行くと、必ず「若い」「モテそう」「(カット後)かっこよくなった」など
ありきたりでありながらも結構嬉しいお世辞を言ってもらえるので、そのためだけに美容室に行ってますw
心にもないとは分かっていても、褒められるのは嬉しいもんなんですよね……(´ω`)w


現在は前髪が長めの髪型で、お気に入りの場所に分け目を作っているんですが
強風が吹くとこう↓なるので

そろそろ切りにいこうかと考え中です。
夏だし、強風が怖くなくなるくらいバッサリいっちゃおうかなぁ……(´ω`)oO
    web拍手 by FC2
09:33  |  トラックバックテーマ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.08 (Wed)

アンジェ・セパレート

アンジェ・セパレート発表されましたね。
(川原泉っぽい「・」使いを意識しています)

いいんだか悪いんだか、私の好みのヘッドはありませんでした。
みんな若すぎるし美しすぎます(´・ω・`)
私は、平凡さと可愛さを備えた同年代~年上がいいのです(´・ω・`)
胸の大きさを選べないのもちょっと。
しいて言うなら微笑みりりさんあたりが好みですが、
常に歯を出してニカッと笑っている、キス魔殺し仕様なのでお迎えすることはないでしょう。


でも、写真だけで分かった気になるのは極めてアホであると去年のショールーム見学で良ーく学んだので、
また実物を見に行こうと思います(´∀`)

今月は公開されたばっかりだから、超真剣に検討している人に譲るとして……
来月あたりかなー。
    web拍手 by FC2
18:52  |  等身大ドール  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.05 (Sun)

リカキャッスル・スモールショップ

こんにちは。
天気のすぐれない中オリエントの説明会に行ってこられた方、お疲れ様でした。レポ待ってますね。

(追記 22:38
何人かのレポを読ませていただきました。
大人セパレート出るの?出るの!?まじで!?ほんとにほんとなの!?
やばいやばいやばい。
私がリアルドール購入を思いとどまる理由がゼロになった。やばい。誰か止めて。
アンジェセパレートで私の好みのヘッドが出ないように祈って!頼む!
あ、私の好みはアラフォー入り口あたりのちょいオバでありながら可愛い感じのやつです!
出ないように祈ってー!)



華麗に抽選に漏れて説明会に行けなかった私は、
日本橋のリカキャッスル・スモールショップに行ってきました!


(撮影の許可はとってあります)

こういうお店に行くのは初めてなので少し緊張しましたが、
いい大人のお一人様でも全然浮かない雰囲気で助かりました。

お店は小さめで、静かで、ジェニーや歴代ジェニーフレンドがずらーっと並んでいて
これでもかというほどリカ・ジェニー用の小物や服が置いてあって……(´∀`)
そうですねぇ……。一言で言うと、巨大な宝箱です。
あそこを買い取って、あそこで寝起きして、一日中人形と戯れる生活がしたいです。w

ずっと欲しいと思っていた1/6ドール用眼鏡を2つも(赤縁・黒縁)買えたことが何より嬉しいです。
スクエアフレーム派としては、丸っこい大き目のフレームしかないのが残念でしたが
やっと眼鏡が手に入った感動で胸がいっぱいで、もう形なんざどうでもよくなってます。
秋冬に使い勝手の良さそうな茶色のブーツも買いました。



眼鏡が一番似合ったのは意外にもリカちゃん



買い物のメインは浴衣ですね。
ビビッ(*´∀`*)とくる柄の浴衣があったので
ドケチ的には高額でしたが、何の迷いもなくカゴにぶちこみました。それに合わせる下駄も。
お祭りの時期に写真を撮って載せる予定です。

いやー……楽しかったなぁ……。
あんな素敵なお店に電車で1時間かからず行けるとは、なんて私は恵まれているんだ……(´∀`)
生まれて初めて「東京に住んでてよかった」と思いましたw
リカ・ジェニー持ちの方は是非行ってみては。
    web拍手 by FC2
19:23  |  人形全般  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
