2014年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2014.12.19 (Fri)

このあいだ体をリニューアルしたうちのエアドールなのですが
顔が現在のっぺらぼうなままで、若干の寂しさがあります。

愛用していた「えあ★ますく」を引き続き使う予定だったんですが、
前のボディから外した時にインナーマスクの内側がカビるんるんになっていたことに気づいて、やめました。

(解説。
えあ★ますくは、大まかな顔の形をしたインナーマスクの上に
顔のイラストが描かれた布製のマスクをかぶせて使います。)

インナーマスクとビニールの間が蒸れるんでしょうね。
インナーマスクって、ウレタンとかそんな感じの素材だし。
夏は蒸し器と化すアパートで、ふた夏くらい越したしなぁ。

暮らしのパートナーにカビはちょっと困るので、顔もリニューアルすることにしました。
安価で文句なしに可愛いえあ★ますくを再び購入してもいいんですが、
カットマネキンの改造もずっと気になっているんですよね……。
カットし尽くしたらしい坊主のやつとかは、オークションで超投げ売りされてるし。
(ワンコインどころか遠足のおやつ代でお釣りがくるようなのも……)

カットマネキンは基本化粧がキッツいので、化粧を消して私好みに再メイクしたいなぁ。
自信は全くないが。

ドールアイとか入れたらリアルだろうなぁ。
目の枠をきれいに削る自信も全くないが。
    web拍手 by FC2
11:21  |  等身大ドール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |