2014年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.11.28 (Fri)

ピンクのコート

1/6ドール用にピンクのコートを買いました。


今回はダイソーのエリーちゃんシリーズではなく、タカラトミーのジェニーウェアです。
ダイソーの10倍の価格だけあって、縫製がしっかりしています。

ネットで見た感じでは、もっとピンクが薄かったので
実物を見て「あっ」となりました。ロリ感が強すぎてシオンさんには似合わないかも……と。



でもシオンさんに着こなせない服などなかった!w



「ふふっ、当然☆」

……テーブルの脚を柱に見立てた待ち合わせポージング多すぎますね。このブログ。
ドールハウスとかあったらもっと撮影はかどるかなぁ……。
でもオンボロワンルームをこれ以上狭くするわけには……うーむ……(´д`)



全身。
スカートはロリータドレスのものを使い回しています。


シオンヘッドはキツめなイメージですが、こんな優しい表情もするんですよ。
まぁ、言ってしまえば単なるアイプリントのミスなんですが(それで一度手放そうとしましたが)
ミスってないシオンヘッドより表情豊かなんですよね。
この子が来てくれてよかった。
(ほんとにそう思ってるので、たまに睨んでくるのやめて下さいシオン様)



絶対領域。



全身の写真を気に入ったので、女性ファッション誌の「OL1ヶ月コーデ☆」風に加工してみました。
裏話は追記にて。

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

    web拍手 by FC2
13:19  |  人形全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.21 (Fri)

名前の変換

今回はハンドルネームの話です。

私のハンドルネームは「こう」と読むのですが、それで変換してもなかなか出てきません。
嫌んなる程たくさんの候補が出てきて、その中から探すのはだいぶ面倒くさいです。
辞書登録すればもっと上のほうに出てくるようになるのでしょうが、なんとなく面倒でしていませんでした。
「つね」で変換すれば一発ですが、それはなんかおばあちゃんの名前みたいで嫌。w

ではどうやって変換しているのかというと。
恒温動物とかの「こうおん」で変換し、温を消していますw
これはこれでまた面倒wしかも結構な頻度で「温」を消し忘れそうになります。

「そのうち絶対消し忘れたまま書き込みするだろうな……やらかしたら絶対恥ずかしいわ……
つか、もしかすると過去すでにやらかしてて、
優しい管理人さんが気づかなかったふりをして下さっているだけかもしれん……」
と思ったので、今辞書登録しました。


当然だけど、めっっちゃくちゃ一発で出てくる。
もっと早く登録すればよかった。
7秒の手間を省いたばかりに、トータルで数分ムダにしてきたわけかぁ。
私ってやっぱ頭悪いなあ……。知ってたけど。

という、マジにどうでもよすぎる日記でした。
    web拍手 by FC2
11:04  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.17 (Mon)

今日のホワイトボード



絵のアップ



友人夫婦の家にホワイトボードがあるのが羨ましくなって、
一人+α暮らしなのに似たようなやつを買っちゃいました。

太郎ちゃんは字読めない(こどもでいてほしいからまだ教えたくない)し、
あんま使い道ないかな?と思ったけど、
アナログなツイッター的に独り言を描いたり、落書きをしたりするのが結構楽しいです。
なにより撮影してブログにのせたら、いい記録になるかもしれない。

ま、記録するようなことは何もねーけどな!
働く→食う→寝る→起きる→働くを繰り返すだけの人生だし!

というわけで、おこわ食べたとかガス代払ったとか、そんな些細なことを書いていきます。



    web拍手 by FC2
18:04  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.03 (Mon)

シオンヘッド色々

こんにちは。いつもコメントや拍手をありがとうございます。
「私の文章に何か思ってくれた人がいる」
「しょっぺえ手作りの拍手アイコンをクリックしてくれた人がいる」
と思うと、なんかやたらと血の巡りがよくなります。


今回は、巨乳ボディ+シオンヘッドに絶対着せたいと思っていた服を公開していきます。



夜のお仕事のお姉さん。


ベビードール姿で目覚めるセクシーお姉さん。

上の写真と同じ服ですが、朝の自然光のおかげで寝巻き感が出せた気がしています。



休日の昼間に起きて、雑な格好でぼけーっとテレビを見るダラダラお姉さん。


「昼に起きてグダグダするより幸せなことってあんの?もう一生独身でいいよ」
な表情のダラダラお姉さん。
(ピアスを外しておかなかったのを地味に後悔)



仕事に生きる30~40代の独身女性ってなんか好きなんですよね。礼子さんしかり。

学生のころのバイト先にいた、ひと周り年上の薬剤師のお姉さんがいまだに忘れられませんw
白衣っていいですよね……あ、27cmドール用の白衣探そうかな……w
    web拍手 by FC2
19:43  |  人形全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |