2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


    web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.30 (Wed)

字のクセ

私の会社では、帰省のおみやげや、ちょっとしたイベントのプレゼントを
テープでロッカーに貼られることがあります。
今回は、それに添えられたメモによるアハ体験の話です。







記事を畳みますので、みなさんも考えてみて下さい。答えは追記に。
    web拍手 by FC2
16:21  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.25 (Fri)

ウェイトレス

ウェイトレス服を買いました。

この、申し訳程度なエプロンがいいですね。



絶対領域。



「お皿お下げします」のポーズ。



アップ。



90~00年代に、なかよしで連載されていた漫画「うるきゅー」で出てきた
「ブリポーズ」を記憶だけで再現。
……絶対どっか違う。
しかもボケボケだし。



そもそもあのブリポーズって、こう、手を握っていたような……。
ああ、これもなんか違う。
今度実家に行ったとき、忘れなかったら写真を撮ってきます。
(多分忘れる)



こんなウェイトレスさんがいる店があったら通い詰めるわ……。



腕のぶっちぎれた写真を追記に載せるので、苦手な方は逃げて下さい。
    web拍手 by FC2
09:51  |  人形全般  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.19 (Sat)

サクマのチョコみるく

ダイソーの飴コーナーを見ていたら、見慣れたデザインで見慣れない色のものを見つけました。


サクマのチョコみるく。

「なんだこれ?こんなのあったっけ!?」
と思って袋を見ると、SINCE2014の文字。
わりと最近出たやつなのかな?

いちごみるくに負けないおいしさですよ。おすすめです。
鞄に入れて持ち歩き、体力不足を感じたときに気休め的になめてます。

あ。体力不足といえば。
昨日30歳になりました。orz
脳みそは小学生のころから変わってないのに、体力だけがなくなっていき
勝手に30代にさせられるって何事ですか。
困ります。orz
    web拍手 by FC2
17:10  |  食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.15 (Tue)

富山ブラック

先日、スーパーの見切り品コーナーを物色していたら
不思議なカップ麺を見つけました。



富山ブラック。
カップ麺のパッケージとは思えない真っ黒さに目を惹かれ、
思わず買ってしまいました。

墨汁みたいな黒なのかな……と思いましたが、


そういう系統の黒ではありませんでした。ほっとしたような残念なような?w

濃い色のスープに麺が隠されてます。
(こう見えて、食べる前の写真です)

味はかなり濃かったです(×ω×)
こしょうがきつく、汗だっくだくでしたw
麺はラーメン屋さんの麺に近い感じで、ちょっと硬め。
個人的には安いカップ麺のふにゃふにゃ麺のほうが好きかな(´・ω・`)


といっても、脂っこいのとかしょっぱいのが年々苦手になってくるので
ふにゃふにゃ麺のやつも今は滅多に食べませんけどね。

なんか食の好みがどんどん年寄りじみてきてます。


……まもなく三十路か……orz
    web拍手 by FC2
19:36  |  食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.09 (Wed)

たまねぎパン

こんにちは。

近所のパン屋さんで買ってきた、すごくおいしいたまねぎパンを
恍惚としながら食べていたら息子がガン見していたので、一口あげました。


個人でやってるっぽい小さいパン屋さんで、
具はもちろんですがパンの部分が特においしいんです(*´∀`*)
東京は高くて微妙なパン屋さんが多いので、ここばっかり行ってます。

地元にいた頃、「行列のできる店!」とかテレビでやるたびに
「東京のものはさぞおいしいのだろう」……と、北関東で指を咥えて見てましたが
上京してからは、「人が多いから行列になるだけじゃね?」疑惑をもっていますw
    web拍手 by FC2
13:11  |  食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
