2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2013.12.20 (Fri)

ころもがえ

(11月某日、私の二連休初日。
カーテン越しの日光を浴びて、二人でまったりしていると)


太郎ちゃん:「……ねぇねぇ
なにか、きづかない?」






私:「んー、なんだろ~?
あ、今日っていい風呂の日?(・∀・)」

「ふろのひじゃないよぉ!
ぼく さむいのー!」



【豆知識】
赤の矢印が指している髪は、
まなむちゅこ(愛息子)の怒り発信機の役割をもっている。



「あ、もうそのペラペラパジャマじゃ寒いか……
衣替えの時期とっくに過ぎてるね。ごめんね……」

(フリースのロンパースを持ってくる)

「さ、パジャマ脱ごうね~(パジャマのボタンに手をかける)」



「ぼく、じぶんでぬぐ」

「まだ一人じゃできないでしょ?」

「できるよ。」




「そ、そう?」

(手を離してパソコンに向かう。
しばらくすると、背後からジタバタという音が聞こえて振り返る)


「大丈夫かなー?」

「だめだった……」

「たすけて」





「(顔にかぶっている服を戻し)
惜しいとこまでいったね
こういう服はボタンを外してから脱ぐんだよ」

「そっかぁ……(´・ω・`)」

「(フリースの服に着替えさせて)
ほーらできた
写真とるからかっこいい顔して!」


きりっ









「もう怒ってないかな??」

「うん
でも、またぼくのころもがえわすれたら
もうあそんであげないんだぁ」


「うそっ(´;ω;`)」

「うそ」
    web拍手 by FC2
11:41  |  息子の成長記録  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |