2013年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2013.02.13 (Wed)

明日はバレンタイン

(2月のはじめごろ。
珍しく台所に長時間立つ私。)





恒「できた!」

友チョコ

礼子「……なにが?ドロ人形?」
「ドロ人形違います!友チョコの練習!
ささ、味見しようぜ~ヽ(´∀`)ノ」

「どれどれ?(クマを食べる)
っぐ……マズぅ……。なんかツブツブしてんだけどこれ」

「え?まじ?(イチゴのを食べる) ……あ。まじだ。つぶつぶ。
信頼と実績の明治板チョコが、なぜこんな悲惨なことになったんだろう……」

「知らんな」





(何度か練習して本日に至る。)

「できた!」

完成品

ちなみに、グーグルのおかげでツブツブの謎は解明できました。
コツは、湯煎の温度です。
私は何となくカンで、ぐらぐらに煮立っている湯にボウルをつけていましたが、
「ふつふつしてきたあたりで火を止め、そこにボウルを入れる」のが正しいのです。

「人の口に入るものをカンで作るな」
「いやー、色チョコペン使うと少し華やかになるねぇ……(´ー`)」

「聞けよ」

ラッピング完了

「ラッピングするとそれっぽい!喜んでもらえるといいな」

「この、異常に少女趣味な袋とシールは……(引)」
「引くな!これは今月のりぼんの付録です!
くまさんやひよこさんなどの可愛いチョコが作れるシリコン型、
ラッピング袋、シール、レシピ本が付いてくるよ!」

「どっちみち引くわ」


テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

    web拍手 by FC2
20:27  |  日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.05 (Tue)

髪が……

トラックバックテーマ 第1599回「時間が経ったと実感するとき」



髪の衰えを感じたとき……ですかね。

このあいだ、なんとなく頭に手をあててみて、
「あれ?頭皮ってこんなに近かった?」と思いました。

学生の頃までは超剛毛だったのに
この数年で、すっかり髪が細く柔らかくなったようです。
なんだか……このまま、ハラハラと抜けていきそうな気がします……。


_| ̄|○ うっ……怖いよお……
ハゲたくない。

……いやいや!
減ったように感じるのは、縮毛矯正をあてたからだよね!
うん、絶対そう!

と、無理やり自分を納得させています。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

    web拍手 by FC2
22:30  |  トラックバックテーマ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |