2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2013.01.28 (Mon)

ブーツ……

トラックバックテーマ 第1594回「ブーツを履いていますか?」


履きません。
靴はスニーカーと革靴1足ずつしか持ってません。
以上。

いや……靴って高くないですか。
平気で6000円とかするし。

礼子「2回連続で貧乏ネタはやめろ!!胸焼けするわ」
あ、じゃあ知人の話でも。

知人は、女性にしてはガタイがよく、恋人より背が高いので
ブーツやヒール靴をあえて避けているそうです。
以上。

「『ガタイ』言うな
そういう無神経な発言が女子を遠ざけんだよ」

はあ。

「……」
「……」

20130116181827_20130128182505.jpg

「……なんか、ファッションとか恋人とか
シャレオツな話題ってうちに合わないね」

そうだね

(……

シャレオツ……)

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

    web拍手 by FC2
19:08  |  トラックバックテーマ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.24 (Thu)

真っ暗

夜の9時。
遅番の仕事を終えた礼子さんが帰ってきた。


礼子「ただいま~。……あれ?暗い。」

20130123020506.jpg

「恒は留守か?……買ってきたタルト独り占めしてやろ」
おかえり。留守じゃないよ(・∀・)タルト食べる。

「ぎゃっ!!いたんかい!
なんで電気消してんだよっ」

いやー。月末じゃん。なんとなく節約したい気分でさ~

「……。あんたってなんでそんな貧しいの」
なんでだろ



「もしかして、前の配偶者と子供に毎月慰謝料と養育費払ってるとか」

20130123165407.jpg

「前の配偶者」が存在しないので、この貧しさがデフォです

「まぁ今の若者ってそういうもんなのかな。
ワープアとか話題だもんね」

(……今の若者?)



「それにしたって、下着くらいは買い替えてよ……。
糸が出まくってて、どっかの民族の衣装みたいになってんじゃん」


20130123165107.jpg

え、下着は後回しでいいよ。誰も見ないし

「いや干してあるだけで切ないから早く捨てろ」

20130123165308.jpg

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

    web拍手 by FC2
22:41  |  等身大ドール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.22 (Tue)

このあいだ、雪の降る日がありましたね。
かなり分厚めに積もっていて、関東では珍しい景色でした。

私は、ほとんど雪が降らない地域の出身なので
雪で困ったことがありません。
そのため、ツイッターなどで「雪だ雪だ」と騒がれていても
「はいはいw」くらいにしか思っていませんでした。



yn.jpg


余裕しゃくしゃく。


この直後、滑って転んで腰を打ちました。

……雪って、意外に怖いんですね。ナメてると危ないな。
今だから「あー腰いてーよw」で済むけど、
あと40歳くらい年とってたら、シャレにならないことになってたかも。

寝たきりとか
……最悪の場合、なんちゃら不随とか。

ヒィ……。

皆さんも気をつけてください。

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

    web拍手 by FC2
14:37  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.16 (Wed)

盗賊抱きは複雑である

この3連休は友人が泊まりに来ていたので
例によって、礼子さんには収納に避難してもらっていました。

だいたい、おんぶかお姫様抱っこか
盗賊抱き(これはドール用語?)などの方法で運んでいるのですが、
毎回、ちょっと複雑な気持ちになります。
(殺人犯が死体遺棄しにいく場面に似てるんですよね……。)




20130116181715.jpg

礼子「あんたらってさ。静かに話してゲームして寝てるだけだよね。いつも。
たまにはお酒飲んだり騒いだりしないの?すっきりするよ?」

あー……自分も友達も弱いから、基本飲まないんだわ
たまーに飲んでみたくなったら、3%の缶カクテルとか買ってくる

「弱いな」
で、それを二人で半分コすると丁度いい

「いきがってる中坊より弱いな」
ヤクルトくらいの量でも少し回ってくるよ(×ω×)

「そこまでいくと、アルコールアレルギーの一歩手前ってかんじ」
「経済的な体質」と言って

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

    web拍手 by FC2
19:03  |  等身大ドール  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.10 (Thu)

着せ替え

礼子さんには、首がてろてろのパジャマしか着せたことないから
たまにはパジャマじゃないやつを着せてみる。

20121228163308.jpg


いいねー似合うねー

礼子「なんか、家庭教師の女子大生みたいでもあり
働くアラサーみたいでもあり……いいじゃんこれ」


まあ俺の服だけどな

「お前のかよ!」



20121228163213.jpg
「喜んで損した」
すまん
今リアルに貧しくて
しまむらの服すら買うとやばいかも

「……いいよもう自分で買うし
(とんでもない甲斐性なしの家に来てしまった……)」




20121228163343.jpg

あ、この髪のハネ具合!いい!すごくいい!

「どうでもいいけど
ウイッグを後方にずらすことで前髪の長さをごまかすのやめようよ
生え際が後退したおじさんみたいな哀愁感じるからさ」





20121228163657.jpg

「見てよほら」
……ほんとだ。切ろうか。
ド素人だから失敗する確率高いけど、そうなっても許してくれる?

「いや許さん
失敗したらワンピース1着ね」

無理

「……もう!
エミキュとか贅沢いわないから!中古でいいから!」

エミキュは年齢的にきつくない?贅沢とか以前に

「あ?」
すいません

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

    web拍手 by FC2
02:25  |  等身大ドール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.04 (Fri)

「ぱど」まなむちゅこ

太郎ちゃんが「ぱど」を読んでいる。
(ぱど=地域の情報誌みたいなやつ)

読むといっても、3歳なので写真を見てるだけだけど
動物病院の広告にある、ウサちゃんの写真にめろめろになっているようだ。
……そして私はそんな太郎ちゃんにめろめろヽ(´∀`)ノ


息子「ねぇねぇ
このぺーじは何?」

私「えっとー……質屋さんの広告っぽいね
急にお金が必要になったとき、宝石なんかを預けるとお金にかえられるんだよ
期限までにお金を返せないと、預けた品物は戻ってこないとか聞いたことあるな
落語で」

「……?(よくわからない太郎ちゃんである。)
恒ちゃん、いったことあるー?」

「一応、まだない。
ていうか、お金になるようなものを持っていない」

20130104030651_20130104031702.jpg

「ふーーん……ひちやさんかぁ……」
「しちやさんね。」

「このおじちゃんの絵は?」
「店長さんの似顔絵かな」

「なんか、うさんくさいひとだなぁ……」
「あのね太郎ちゃん、
人を見た目で判断しちゃ……って本当にうさんくせぇ!!」

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

    web拍手 by FC2
17:30  |  息子の成長記録  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.02 (Wed)

年が明けましたね

こんにちは。喪中なので、ヒッソリうだうだ過ごしている恒です。

31日の夜からついさっきまで、友人がずっと家に泊まっていたので
礼子さんには収納に避難してもらってました。
(見られるのはかまわないんですが、彼が人生を踏み誤るといけないのでw)


恒「あと半年ちょいで三十路にリーチか。白髪とかハゲとかそろそろ来るかな。
……ハゲたくないなあ……」
友人「ハゲたくないね……。
育毛剤がさ、薬剤師の説明きかなきゃ買えないようになったから
たまに、おじさんが気まずそうに長ーい説明聞いてたりするよね」

「あるある……」

htn_20130101191151.jpg

「そういや最近話題の飲み薬ってどうなんだろ」
「んー。友達が飲んでるけど、どうだろ……。
(規制)が(規制)するホルモンを抑えるから(規制)が弱まるって言ってた」

「まぁ僕達は(規制)が(規制)になっても困ることないから
飲んじゃうのも手かもね」

「確かに」

とか話してました。

礼子(いかにもモテなそうなメガネ男どもが正月っからハゲの話かよ……
こいつら他にやることないの?)


いやー、人が泊まりにくることってあんまりなかったから
楽しかったよ

「泊まりといえばさ、うち客布団とかあった?」
無いよ。だからタマキくんと一緒に寝た。シングルの布団で。こう、一緒に。

「お前らってデキてんの?」
デキてないよ

「じゃあ恒って誰とでも寝られる奴なの?」
誤解を生みかねない言い方はやめようね!w
仲のいい友達同士だと割と平気なもんなんだよ

「どっちが攻め?」
……タマキくんかな(〃ω〃)

「」
嘘だよ?



新年早々、誰も得しないくだらない嘘をつく私ですが
今年も当ブログをよろしくお願いします。

テーマ : 年末年始のご挨拶 - ジャンル : ブログ

    web拍手 by FC2
09:42  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |