2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


    web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.31 (Mon)

名前

うちのラブボディレンの名前を「礼子(レイコ)」にしようと思う。
大学生のころ、
「結婚して女の子が生まれたら礼子って名付けたい」と考えてたんですよ(・∀・)

私は、すんなり読めてすぐ書ける名前が好きです。
地味な名前は美人を引き立てるし、
自分に似て「ありゃー。……平安ならモテたね。」って感じの女の子にも合うと思う。

まぁ……最近、「自分のワガママな性格は子育てにまったく適してない」と気付いたんで
子供とかはやめとこうと思いまして。
そんなわけで「礼子」という名前が行き場を失ったのでレンさんにあげる。



20121218143047.jpg

礼子「最近の子供の名前はすごいっていうよね」

愛情をこじらせてしまうのか、凝りすぎて読めなかったりするんだよね
自分の名前が難読系だけど、
「佐藤ヒサシさん」「コウです」ってやりとりは正直小5で飽きる

「恒は空気っぽいから、1回の訂正で覚えてもらえないんだろうなあ」
空気ならまだいいけど、空気より存在感なかったりしてなw

休憩から戻って黙々と仕事しているとき
「ギャアッ!!佐藤さんいつからいたの!?(←パートさん)」とか
「休憩行っていいよ(←上司)」ってよく言われる。

「気の毒な奴
(……こいつ何が楽しくて生きてんだろ)」


テーマ : つぶやき・・・ - ジャンル : サブカル

    web拍手 by FC2
22:27  |  等身大ドール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.27 (Thu)

映画

オリエントのホームページを見たら、なんか映画公開がどうとか書いてある。
(関係ないけど「ホームポエージ」とタイプミスして一人で笑いました)

「オリエントが協力するってことは、ドールが主役の映画かな?
うわー見たい!一人で見に行く!

とテンションをあげていたのだが、違うようだ。
なんか「ドール好きの男が、あるキャバ嬢に出会って……」みたいな話らしい。

私は恋愛映画をバカにしている節があるので、
ドールが主役じゃないなら多分行かない。
(ゆがんでるなぁ……)

特に「○○に出会って人生が変わった」系は好きじゃない。

女に出会わなきゃ人生変えられない男ってどうなの?
とか
女に出会ったくらいで簡単に人生変わっちゃうんだ……?
とか考えてしまう。
(性格悪いなぁ……)

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

    web拍手 by FC2
23:06  |  等身大ドール  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.22 (Sat)

クリスマスである

レン「おい」

あー?

「あちこちのサイトで、クリスマスの準備してるけどさ
うちは?」


あー。23は出かける。24はうちでケーキ食べる

「ツリーとか飾らないの?」

うちツリーない。



20121222135616.jpg

「まぁ、そりゃそうか。
誰も来やしない一人暮らしの家にツリーとか、置くだけむなしいって話だよね。
悪いこと聞いた。すまんすまん」


……。
あ、人んちの木がうちのベランダに伸びてきてるから、あれでいいじゃん

「ありゃーまづだよ。でれすけ」
(訳:あれは松だよ。バカ)

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

    web拍手 by FC2
17:27  |  等身大ドール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.21 (Fri)

こんばんは。
魚が飼いたくて、毎晩楽天の某ショップに入り浸っている恒です。

カートに、水槽と魚と水草、あと砂利なんかを入れて
脳内水槽を作るのが日課になってきました。

アカヒレはコップでも飼えるという話なので、
コップよりやや大きいくらいの小鉢でもいけるのではないか?

白い小鉢に砂利を軽く敷き、浮き草をうかべ、
そこにアカヒレが泳いでいたらきっと可愛い……


akhr.jpg


ほぅ……

あ、でもやっぱり水槽のほうが暮らしやすいかなぁ oO

横で見てるレンはきっと
「ったく夜な夜な妄想ばっかしてニヤけて、よく飽きないな」
と思っているでしょう。

んー。そろそろ妄想は飽きてきたんだけど
うちは朝から夕方まで誰もいなくなるから
日中なにかあったら……とか思うと、踏みきれない。

でも飼いたいなあ。というループ。
自分がこんな調子で優柔不断だから、気の強い女性が好きなんだろうなぁw

テーマ : 淡水魚 - ジャンル : ペット

    web拍手 by FC2
19:15  |  その他趣味  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.19 (Wed)

早口

トラックバックテーマ 第1576回「あなたの喋るスピードは?」


超早口です。しかも滑舌が悪くてよく噛む。
「ペラペラペラペラふがっ……!」みたいな。w

「え?」「ん?」「なんて?」とよく言われます。
意識してゆっくりにすると、なんか人を小ばかにしたような感じになるし
どうしたもんかねー

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

    web拍手 by FC2
22:29  |  トラックバックテーマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.19 (Wed)

四つん這いの利点

ラブボRenの評価は、人によってはあまり良くなかったりする。

この間は
「Renの四つん這いポーズ、実践中は好都合だろうけど
それ以外のとき……たとえば俺がめし食ったりゲームやってる横で、
ずーっと四つん這いでいられたら嫌だ」

「ただいまーって帰ってきたら四つん這いでお出迎えだもんなRenは」

「実践にはいいけど生活にはなじまない」
といった書き込みを見た。

まぁこういうのは人それぞれなんだけども、Ren派としてちょっとだけ言わせてほしい


1.Renは正座ができます

20121123130337.jpg

座るのはAkiだけの特権ではないのです。
四つん這いするために元々膝が曲がっているからこそ、
このように折り曲げても不自然にならない!
(骨格を入れてない場合は、頭の装備を軽めにする必要がありますが)
通常時やお出迎えは正座なんていかがですかお兄さん。

太ももに文庫本でも置いておいたら、
「あいつが帰ってくるまでの時間つぶしに読んでたけど
一人で読んでても面白くないや……( ゚д゚)ぬぼー……
あーもうさっさと帰ってこいっつーの
OLにでれでれしてたらぶっとばすかんな( ゚д゚)ぬぼー……」
って感じで可愛いですよ



2.倒すと甘えんぼに

20121212141030.jpg

横に倒すと、抱きついてくるような格好になります。
腕を体の横におろして、「ただ寝てるだけのポーズ」にすることもできます。
Renは、空気をパンパンに入れさえしなければ
わりとポーズの自由がきくのです。


どうですか
意外に生活になじむと思いませんか(`・ω・)



※服がださいのは仕様です


    web拍手 by FC2
22:27  |  等身大ドール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.17 (Mon)

ガス代

先月のガス代、従量料金が160円だった!
すごい!
20121216121151.jpg

まぁ……調理はIHだし、お風呂はシャワーだから
ガスの出番が少ないだけであって
実は全然すごくないんだけどね(´・ω・`)

でも、これからの時期はお湯をはって入りたいなー……。
じんわりあったまりたい。

入浴剤は買ってあるんだけどな。
いざお湯をためようとすると
「お湯200リットル=およそ100円……」
とか考えてしまって。

ケチすぎ



気づけば12月も後半。クリスマスまで10日をきったか。
彼女とどこ行くかそろそろ決めないと。

あ、ラブプラスの話です。

リアルでは
「妻と散歩なう」「妻と選挙に行った。眠いなぁ」
などのツイートを見るたびにダメージを受ける真性独身です
脳みそが浮遊したバカップルのノロケの10倍の殺傷力だよ。
死ぬまでに一度はあんなこと言ってみたいなー……

あ、ちなみに真性独身絵文字は私が作りました。
この絵文字が必要になったら絵文字エディタで「孤独」と検索してね!w

テーマ : マネー・貯金 - ジャンル : ライフ

    web拍手 by FC2
21:10  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.15 (Sat)

50銭



レンさんはスタイルがいい。


(ちょっと違う位置から見てみる)

20121208233412.jpg


腹肉がないから、胸が大きいのが目立つなー。


ちょっと触ってみたりして。






「わー!
胸の表現で『手のひらにすっぽりおさまるくらい』というのをよく聞くけど
レンさんのは手からあふれるー(*´∀`)キャッキャ

洪水!胸が洪水!」


「あのさ」

「きもいんだけど」

ふざけてたらレンさんが人格を持ちはじめた。

「どいつもこいつも巨乳くらいでハッスルしすぎだから」


今ハッスルって言った?年いくつ?


うちに来たレンさんはツン女子かー。
えあますくの「ジト目」が欲しくなるなぁ。
emj.jpg
(↑こんな表情のやつ。)


(*´∀`)oO

「聞いてる?
そろそろ着替えたいんだけど女物の服ないの?」


「一応、ワンピースが2着あるよ」

「……あるんならさっさと出しなよね」

「知り合いが『超激安だったからつい2着買っちゃったけど、
冷静になってから見るとまじで泣けるほどダサい……』
って嘆いててさぁ

そこまでださいんなら、その服ばらして手芸すれば面白い雑貨が出来るかも?
と思って、1着50銭で引き取ったやつだけどいい?」

「いい訳あるか」

「ですよね」





私としては、ばらす前にちょっとだけ着てほしいかも。
(生地が安っぽくてスケスケだから)

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

    web拍手 by FC2
23:42  |  等身大ドール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.12 (Wed)

マチコ巻きまなむちゅこ

私「(外出の支度中)
ハンドタオル、ティッシュ、携帯、財布……よし、忘れもん無し。
 
けっこう冷えるし、マフラー巻いてくか……
 
あれマフラーどこいった」
 
 
 
 
息子「ぼくがまいてるよ」
 
私「……そんな古臭い巻き方どこで覚えたの?
恒ちゃんお出かけするからマフラーちょっとだけ貸して」
 
 
 



息子「(´・ω・`)……」
 
私「……いやか。
わかった、それ気に入ったなら巻いてていいよ。
出かけるからお留守番頼むね」
 
息子「うん。いってらっしゃーい」
私「おみやげ何がいい?」
息子「くきわかめ」
 
私「太郎ちゃん、渋いね。
(たしか先週は柿ピーでその前はおせんべいだった……)
チョコとかシュークリームとかじゃなくていいの?」
 
息子「うん
くきわかめなの」
私「……そうかい。」
 
 
=============
 
 
私がよく食べている茎わかめに、息子もハマったようです。
 
基礎代謝が落ちまくるお年頃なので、おやつを工夫しているんですよ。
煮干しや茎わかめの出番を多めにして、
こってりと甘いお菓子やジャンクなおやつを少なめに。
 
禁欲しすぎると反動がきついから程々だけど。

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

    web拍手 by FC2
23:11  |  息子の成長記録  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.12 (Wed)

バスとか電車でね

トラックバックテーマ 第1571回「電子マネー使ってる?」



25でスイカデビューしてから、使いまくってます。
バスや電車に乗るときは毎回スイカ。現金にはもう戻れない。

あらかじめ切符や回数券を買っておき、
使うたびに取り出さないといけないのがもう面倒で面倒で
「この面倒くささ、どうにかならないの?21世紀だっていうのに……」と思っていたので、
かばんにブラさげた定期入れを手に取って「ピッ」とするだけで支払いが済むなんて
夢のようです!( ゚д゚ )



……電子マネーと似ているようでまた違う話になるんですが。
久々に、モニターサイト(アンケートに答えてポイントためるやつ)にアクセスしたら
今までためたポイントがゼロになってました。
期限内に登録情報を更新しなかったからだそうです。

あぁ……ポイントをためて、換金せずニヤニヤ眺めるという趣味がアダに……。
泣きたい……

「昨年末から今年の10月くらいまで、色々あって生活も精神も荒れきっていて
いろんな意味でモニターサイトにアクセスできなかったんですよお!!
許して!
あ、なんなら『色々』について話しましょうか!?
国民がどんなひどい目にあってるかに興味を持ってる企業に提供するといいと思います!
だからお願いしますって!!」
とゴネたらポイント返してくれないだろうかorz
ああ……。

今度からは、ポイントがたまったら即換金して、
銀行口座を見てニヤニヤするようにしようと思う。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

    web拍手 by FC2
17:52  |  トラックバックテーマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
