2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


    web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.23 (Fri)

renさん来た!

実家に置いておいた隙に捨てられたラブボRenさんを再びお迎えしました!
やっほーいヾ(*'∀`*)ノ

宇佐羽えあシリーズの「えあ★ますく(Face.01素顔)」を
同時に注文したのでさっそくかぶせました。可愛いです。




まだ髪の毛が無いので、お風呂上りみたいにタオルをかぶせています。
(今度実家へ行ったときにウイッグを持ってこなければ……。)

服も、取り急ぎ自分の部屋着を着せたのでおじさんっぽいです。




というわけで、今のところ
お風呂あがりのかわいいおじさん状態……(´・ω・`)

今後、骨格や綿を入れていく予定です。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

    web拍手 by FC2
13:06  |  等身大ドール  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.22 (Thu)

The ケチ

トラックバックテーマ 第1557回「どんなネットサービスにお金を払っちゃう?」


携帯の公式サイト(ゲーム、漫画など)には結構お金を使います。

が、ブログの有料サービスとかは絶対使いませんね
なんか納得できないんですよ。

お金を払ったぶんだけ漫画が読める、ゲームができるっていうのには納得できるけど
ブログの広告を消したり、容量を増やしたりするために
リアルマネーを使う気にはなれないなぁ……。

まぁ課金してくれる人のおかげで、こうして無料で使えてる訳ですから
感謝してますけどね

あと、ニュースや天気予報にもお金は出したくないです。
ある程度の情報はSNSのニュース・天気コーナーで入手できるので
お金払ってまでそれ以上知らなくてもいいや……( ゚ω゚)ってね。

うん。我ながらケチ。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

    web拍手 by FC2
23:20  |  トラックバックテーマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.21 (Wed)

パスタソースをだな。

トラックバックテーマ 第1556回「人には言えない恥飯教えて!」


ごはんのパスタソースがけですかね。
その名のとおり、炊いたごはんにパスタソースをかけるだけです。

料理をするのが面倒な時のために、
常にスパゲティ+かけるだけのパスタソースを置いてますが

スパゲティを茹でるのも面倒だ!って時はごはんにかけちゃいます。

バジルとかは合わないだろうけど、
ツナマヨや明太子あたりの魚介系ソースは、ごはんに合って結構おいしい。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

    web拍手 by FC2
17:08  |  トラックバックテーマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.18 (Sun)

リカちゃんブログパーツ追加

こんばんは。
めずらしく今日は出かけていました。薄着なのでちょっと寒かったです( ゚д゚ )

最近すっかり引きこもってたから知らなかったなぁ。
夕方あんなに寒くなるなんて。そろそろダウンジャケット出すか。


……さて。今日は、結婚式から帰ってきた知人からおみやげをもらいました。

なんか……ゴーフル?とかいう……お菓子?なのかな?
(田舎育ちのせいか、横文字の食べ物は何がなんだか分からない_| ̄|○)


あとセブンイレブンの餡ドーナツと、引き物のクッキー。
おいしそうだーヽ(´∀`)ノ
息子と一緒に食べよう。



さっき、リカちゃんのブログパーツを設置して、さっそく遊んでみました。

絶対領域?

見どころ:コートの裾からブーツまでの間の絶対領域もどき
    web拍手 by FC2
19:27  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.16 (Fri)

ほのか開き目

久々に「木偶の坊」サイトへ行ってみたら、大変なことになっていた。
新しいほのかヘッドが出てる!

ほのかヘッドは、目つむった顔と無地しかないからスルーだったんだけど
目を開いたのが2種類+耐え顔が新たに出てる!
何?あのクリックリした目は!しかも眼球可動式でクッソかわえー!

ラブボrenさんに顔を付けたくて、夏音ヘッド(つむり目)の購入を考えてたんだけど
目が開いてるほうが可愛いから、買うとしたらほのかだろうなぁ。

耐え顔も結構かわいい。
最初、「酔っ払いのオッサンみたい」と思ったけど
ギャラリーで見たら、ちゃんと少女だった。

……木偶に限った話じゃないけど、
一番最初に目にするヘッドの写真が不細工に撮れてるサイトが結構多いような……。
個人的にはオリエントもそう。
「なんか変な子」と思ってギャラリー見たら超天使だったりする。
    web拍手 by FC2
00:07  |  等身大ドール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.15 (Thu)

棒つきチョコとまなむちゅこ


知人からペコポコチョコレートをもらいました。
職場の熟女から配られた品だそうです。

(知人は20代後半の男性なのですが、
熟女の方からしたら、まだまだ棒つきチョコがお似合いの子供なのだろうか?w)

*---*---*---*---*---*

私「太郎ちゃん!お友達からチョコレートをもらったよ。1つずつ食べよう。」
息子「わーい!」

私「おいしそうだねー。好きなの選びな」
息子「ぼくポコちゃんがいいー」
私「あいよ( ・ω・)つ」





息子「おいしいよー(´ω`*)恒ちゃんありがとう」
私「おいしいねぇ(*´ω`)
ばあたんもチョコ送ってくれたし、しばらくはチョコのある生活が送れるよ」
息子「みんな、どうしてチョコをたくさんくれるのかなー?」

私「……。恒ちゃん、私生活で色々あって痩せたから……。
みんな、『太れ』『これカロリーの足しにして』って言ってチョコを渡してくるんだ(´・ω・`)
早く元の体型に戻さなきゃね」
息子「そうなんだー
ぼくのおにくを分けてあげられたらいいのになー」


*---*---*---*---*---*

年始から11月までブログを留守にしていたのは、上記の「色々」が原因です。

精神的にきつくて、痩せました。ジーンズや腕時計がゆるゆる。
どうしてくれんだよ……(・ω・)

もし、更新をひっそり待っていた方がいたらすみません。
誰とも交流はしてないから、そんな人はいないだろうけども。


来年こそするぞー、交流……。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

    web拍手 by FC2
23:18  |  息子の成長記録  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.15 (Thu)

web拍手追加

ブログの設定を変えていたら、いつの間にかこんな時間になっていた……。

パソコンを使うのと、htmlをいじるのとでは
また別の知識を必要とするので、前者しかない私は苦戦しまくっています。

「え?なんでそこに表示されるんだ?( ゚ω゚;)」
「あれ?こうすると表示されない∑(゚д゚;)」など、
ああでもないこうでもないと苦戦していて、ふと時計を見ると
前回時計を見たときから1時間くらい経っていてビックリします。

さて
今回いじったのはweb拍手の設定です。
PC版テンプレートが眼鏡デザインなので、雰囲気をそろえようと思い
眼鏡の素材を探してきて、加工して設置しました。

あと、拍手をしてもらった際に表示する、お礼の絵も作りました。
(時間と気力がなかったので、今はちょっとひどい状態です
園児のらくがき並の絵を見たい方は今のうちですよ!w)
    web拍手 by FC2
01:42  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.14 (Wed)

メルちゃんぬりえ

mellnurie_20121114220346.jpg
メルちゃん公式サイトでぬりえしてきた。

私は、メルちゃんの対象年齢の10倍ちかく年をとってる大人だけど
結構本気で楽しんじゃったw
10分くらいかけて真剣にやってました。

短髪メルちゃんのワンピースは、くまさんにも色をぬりたかったんだけど
くまさんに付けた色が、自動でドロワーズと袖にも付いちゃうので諦めました。
(だって、幼女のドロワーズは白じゃなきゃ。)

ゴスロリ好きだから、白黒で塗りたかったけど
黒がありませんでした。(´・ω・)

やりたい方は「メルちゃん」で検索ヽ(´∀`)ノ
    web拍手 by FC2
22:01  |  人形全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.14 (Wed)

gum

トラックバックテーマ 第1551回「あなたの使ってる歯磨き粉」


gumを使ってる。
「デンタルヘルスケアならgumでしょ」みたいな書き込みをどこかで見て、買いました。
他のも色々試してみたいんだけど、一度買ったらなかなか無くならないんだよねぇ……。
一人暮らしなもので。

ちなみにデンタルリンスとフロスはクリニカ。
クリニカのデンタルリンスは味が結構いい感じでお気に入りです。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

    web拍手 by FC2
16:43  |  トラックバックテーマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.13 (Tue)

エアコンまなむちゅこ


そろそろ暖房にお世話になる季節だねぇ。太郎ちゃん。
何度にしよっか。
節約できて、かつ、あたたかい温度ってどのくらいかなぁ?

息子「うーん……ぼくわかんないよー」
私「私も……。とりあえず22度くらいにしとこっか(適当)」
    web拍手 by FC2
20:03  |  息子の成長記録  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
