2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


    web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.23 (Tue)

残暑見舞い


残暑お見舞い申し上げます。



リカちゃん(左)の浴衣は今年新しく購入したものです。
マリアちゃん(右)は写真写りがあまり良くなくて小太りのワルみたいに写ってしまう時が結構あるんですが、
今回は本来の魅力そのままを収めることができて地味に感激しております。



前からだと分かりにくいのですが、髪型がお揃いなんですよ。サイドの髪を後頭部方向に細く編んだものを合わせて留めてあります。



口紅といい、意外と濃い色が似合いますね、この子。しっとりと落ち着いて見えます。
去年はサイドテールでしたが今年はあえて結わず、自然にストンと落ちるロングヘアで大人感を表現してみました。
    web拍手 by FC2
20:18  |  人形全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.14 (Sun)

バレンタインデー

バレンタインデーでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は良いバレンタインを過ごしました。
志保さんとの撮影も画像編集も、とても楽しかったです。
まずは去年のリカちゃんのような、チョコに囲まれる場面から。


ぴたぴた・くしゅくしゅのニーソがたまりません。
サイドの毛を作らないキッチキチの三つ編みで田舎少女っぽく。
編んだのは「かわいいから」だけではございません。



ほどいたらウェーブがかかるかなと思いまして。
ギュウギュウの三つ編みを三日放置したにしてはウェーブがゆるい……。
これも可愛いですが、欲を言えばもう少しクリクリしてほしかったです。




あなたを見つめています。静かな笑みを浮かべて。
いつも口角を下げてツンとしている子なので、こういう写真が撮れるとうれしいです。
はちきれんばかりのオビツL胸も見どころのひとつです。


次は、恵まれない男どもにチョコレートを配って歩く
お菓子屋さんの看板娘的なイメージの写真を貼っていきます。

ミントブルーのバケツにチョコレートを詰めて街を練り歩く。




絶対領域好きにはたまらない一枚。




おねーさん。チョコレートくださいな。




「私を呼ぶ孤独な男は君かな?おひとつどうぞ



最後に、今回の撮影で一番のお気に入りを。

ジェニーフレンド「シオン」のかわいいところを全部この一枚に収められたのでは!?と思いました。
光と影の当たり方がちょうど良く、肌の透明感を感じます。ただのソフビなのに。
顔の可愛さもですが、この子の存在の愛しさを撮れたような感じ。満足。
いつもこのくらい「見たまま」を撮れたらいいのに……。
    web拍手 by FC2
11:10  |  人形全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.20 (Fri)

1/6用衣装ケース?

こんばんは。いつも拍手やコメントをありがとうございます。
おかげさまでアレルギー症状がおさまり、着せ替えができるようになったので今回は1/6ドール回です。


突然ですが、皆さんはドールの服をどのように収納されているでしょうか。
私はこれといった入れ物を持っていなかったので、なんとなくチャック付きビニール袋に入れていました。


しばらくそうしていましたが、
100円ショップで1/6ドールにぴったりな大きさのミニ収納ケースを見つけたので購入してみました。

(300円あったらでかいプラケース3つ買えるぞ、そのほうが絶対たくさん収納できるぞと思いつつも。)

収納力だけ考えるなら、正直イマイチです。
1/6ドール服は反発力があるので、たたむということができませんし
そのままでもかさばるので重ねるのは難しいです。
薄手のものならなんとか2枚重ならないこともないですが、引き出すときに引っかかりやすいです。
なので、一段に入れられるのは厚手の上着なら1~2着、ワンピースなら2~3着、
キャミソールなら4着程度といったところです。
(あくまで目安ですが)

でも思わぬ使い道もあるので、それ目的での購入なら全然ありかと。

こんなふうに、撮影の小道具として使うことが出来ます。
写真の端に少し写り込むだけでも生活感が出るので、小道具としてはとても気に入っています。

さらに、このケースの上にスタンドを置いて立たせるなど、単体撮影用のちょっとしたステージとしての使い道もありそうです。

志保さんがどんな服に着替えたかというと……

まさかのノースリーブ。
(こ、これだったら浴衣のほうが暖かいのでは……)
志保さんの服はパッツパツで、なんとか胸を押し込んで超強引にマジックテープをとめました。
L胸の名に恥じないバィン具合ですが、写真だとちょっと分かりにくいですね。
美奈子さんのM胸乳袋もなかなか。w


背景はゴチャつきすぎだし、美奈子さんの顔も服も白飛びしすぎなのでボツにしようと思いましたが
志保さんが非常に美しく柔和な表情に撮れたので採用!!w
「あたしのことはどーでもいいのか!
どーでもよくはないが、珍しく口角を上げてる志保さんを見てもらうほうが大事!ごめん!w
    web拍手 by FC2
19:14  |  人形全般  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.19 (Mon)

セリア様

こんにちは。
しばらく手にド派手なアレルギー症状が出ていましたが
ド派手な薬(内服&外用)を処方してもらってなんとか汁を止めたので、
手袋着用でのユルい人形遊びはできるようになりました。
頭のないドールの写真があるので苦手な方は今のうちに逃げるんだ。
















ドールは、ジェニーフレンドのデフォルトボディです。
誰にも共感してもらえないのですが、頭のないドールってなんか良くないですか?
服屋の店先のマネキンとか、または商品の使い方をイメージしやすくするためのディスプレイ用人形みたいで。
おしゃれな感じもして個人的には大好きです。
しかもジェニーのデフォボディは継ぎ目がない素晴らしい美脚をしてますから、
オビツボディと交換して用済みとはいえ、日の目を浴びさせずにはいられないのです。

小道具(椅子×2、如雨露、バケツ)はセリアで買いました。
いえ、セリア様で。

私は、1/6ドール服を置いているダイソーの信者なので
セリアに入ったのはほんの気まぐれでした。
いやー、入ってみるもんですね。
1/6ドールにうってつけの大きさの小道具がドチャドチャ置いてあって、宝の山かと思いましたよ。
しかも如雨露とバケツは、使い込んでサビたかのようなニクい塗装がされています。
園芸コーナー近くにありましたけど、ほんとは何用なんですかね?

タグをつけっぱなしなのは単に面倒だったからですが、
上で書いたような「なんかの店のディスプレイ感」が出せたので、これはこれで気に入ってます。

今回は小道具のすごさを思い知らされました。あるとないとでは全然違う。
1つあるだけでそこに世界が生まれるし、2つ3つと増やしていけばストーリーが生まれる。
(欲を言えばベンチとか欲しい)
    web拍手 by FC2
09:38  |  人形全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.25 (Tue)

リカカフェ

こんにちは。
リカちゃんとのコラボ期間中に、ルミネ池袋に行ってきました。



エレベーター前のリカちゃんパネルがかわいい!
(突き刺さる女子達の視線に耐えて撮った一枚)



リカカフェのメニューがかわいい!



名前わからんけど、なんかあの……テーブルに立ててあるやつがかわいい!







飾られてるリカちゃんがかわいい!



ごはんは結構がっつり!



書店にはリカちゃんのサインが!
写真のポニテリカちゃんかわいい!
(そして特別うまくもヘタでもない字に小5のリアルを感じる。)


人形趣味は家とネットでこっそり……が私の定番でしたが、
外で堂々と愛でるのも楽しいものですね。
またこんなコラボ企画があったら行きたいです。
    web拍手 by FC2
10:37  |  人形全般  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.24 (Fri)

浴衣

こんにちは。
先日、リカキャッスルスモールショップで買ってきた浴衣(と下駄)の写真を撮りました(´∀`)

本当は私の住んでいるところの花火大会の日に公開しようかと思っていたのですが、
今日は新橋で浴衣美人コンテストが開催されるとのことで、今日にしました。
これ以上の浴衣美人はいないだろう!グランプリの賞金20万くれ!w



志保さんが巨乳すぎるので着付けに苦労しました。普通に着せると、縦にも横にも布が足らなくなってしまうのです。
襟をゆるゆるにすることでどうにか着せられました。
美奈子さんの体を借りることも考えましたが、「これが彼女の体なのだから逃げてはいけない」と思って頑張ってみましたw

(巨乳の娘さんの着付けについて検索するなら、巨乳胸が大きいと言い換えることをお勧めします。
巨乳 浴衣 着付けで画像検索してギョッとするのは私だけでいい……。



私の下着が6着以上買える値段だけあって、かなりしっかりした作りで
ちゃんとおはしょり部分もあります。

丈が足りないのはタカラトミーさんのせいではないです。
L胸が布を使いすぎてしまうのです。
デフォルトボディかS・M胸だと丁度いい丈になるかと。



下駄を履いていても、バランスを取ってあげれば立てます。
いやー、風流だなぁ……。
カップル見るたびに心がすさむ病なので花火やお祭りには行かないんですが、
室内でも夏はそこそこ楽しめるもんですね。



数ある浴衣の中からこれを選んだ理由が、袖の柄です。



笑っているように見えるのは私だけでしょうか?



サービスショット。
(メールアドレスを交換させていただいている方には、
暑中見舞いと称してもっときわどいのを送らせていただきましたw)



近所の子:「お姉ちゃん何やってるの?早く花火大会行こ?」
志保:「そうだね。行こっか」
待って、リカちゃんも撮らせて!



視線をこちらへ向けようとしたんですが、顔の角度をちょっと間違えて
「坊や、ここは初めてなのかぁい?」みたいな挑発的な顔に写ってしまいました。



リカちゃんはこの角度が一番かわいい。
異論は認める。



三つ編みは元々ついていたものです。
中にはワイヤーが仕込んであって、色々なヘアアレンジができるようになってます。
浴衣はダイソーのエリーちゃん(21cmドール)用で、
27cmドールが着るとこうなります。



(私もいつかはこんなお姉さんに……)



「写真はもういいでしょ?早く行こ?いい場所取られちゃうよ」
「うん、行こ」
    web拍手 by FC2
06:38  |  人形全般  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.16 (Thu)

制服デート

この記事を読むにあたっての注意点

・今回は撮りながら二人の会話がガンガン浮かんだため会話調になってます。
・私の好みで、友情の域を出るか出ないか、やっぱり出てるかくらいの百合ムードを漂わせてあります。
・靴を履いていないように見えるのは、あなたの心が美しい証拠です。
・会話がガンガン浮かぶなか二人の名前も思いつきました。
長いこと呼んでいて馴染みのある公式名から1字ずつ取り、
シオンさんは「志保」
みらいさんは「美奈子」となりました。引き続きよろしくお願いします。


設定

・志保は1つ年上で高1。去年までは同じ中学校に通っていた。
・美奈子は志保と比べると若干アホの子。




美奈子「制服デート久々だね」
志保「うん。高校入ってからは初めて、かな」
「高校楽しい?」
「普通。でも制服が可愛いからちょっと楽しい」



「あー、T女の制服はいいよね!」
「このチェックがいいでしょ?」
「うん、チェック可愛いよチェック……。
あたしT女受験しようかな。いけるかな?」




「……(哀れみの目)」



「そんな目をする奴は、このミントヨーグルトアイスとグァバアイスの混ざったとこを食らえ」
「あ、ちょっ……髪につくから……」



「そういや髪伸びたねぇ。掃除のとき床につかないの?」
「掃除はしない。業者さんがする」



「私立はんぱねえ」
「私立が全部そうではないと思うけど……」



「高校生っていいなぁ……
掃除しなくていい上、そんな目立つチョーカーしててもいいんだ」




「よくないよ?」
「えっ」
「これのことでしょっちゅう怒られてるし先月はついに没収された。反省文で取り返したけど。」
「没収……」
「それでまたつけてたらついさっき学年主任に怒られた。うざい。川崎早く死ねばいいのに」
「川崎は悪くないでしょw
もー。先生の機嫌損ねて進学が不利になったらどうすんの。推薦取り消しとかさ」

「それは困るな……んー……」



「それにまた没収されちゃうかもよ。隠し持ってて放課後だけ付けるとかにすれば?」
「やだ。これ好きなの。
勉強に集中できなくなるからダメって言うけどさ、べつに集中はできてるもん。
川崎こそJKの首元ばっかり見てないで仕事に集中するべきだよ。
狂ってるよ川崎は」

「狂ってはないと思うけどねw落ち着いてw
川崎はそれで家族食わせてんだから仕方ないって(´・ω・)ノ」

「JKジロジロ見て文句つけて金になるんだからいいご身分たよ。死ねばいいのに」
「怖いよ」



「アイスの皮の部分おいしい」
「コーンね?」
「うん。パリパリしてるの好き」
「あたしはアイスの余韻消したくない派だからいつも捨てちゃってるなー」
「罰当たりね……。捨てるんならちょうだい」



「(ぱりぱり……)」
「あたし、ほんとにT女受けようかな」



「県立受けるんじゃなかったの?」
「……うん。うちお金ないし弟達もいるからその予定だったけど……
志保ちゃんと離ればなれで寂しいんだもん」




「私だって寂しいけど」
「ね、これからうち行こ。そんで勉強教えて」
「勉強するんなら私の家のほうがよくない?
受験に使った参考書もノートもあるし。なんなら問題用紙も取ってある」

「やった、行く!」



「ねー、あ・た・し・に・もー」
「はいはい……」



「志保ちゃんの味するー
「……」
「……何か言ってよ。突っ込みを放棄しないで」












(家に着いて楽な服に着替え)


「あ!布団に何か敷いてある!」
「ひんやりマット買ってもらった。この部屋クーラー置けないから。
それは後で寝かせてあげるから勉強しよう。
一番ダメなのなんだっけ。数学?」




「ひゃっふー(°∀°)ー!気持ちいー!」
「……ちょっと。勉強するんじゃなかったの?」
「する!するからあと5分だけひんやりさせて!」



「もう……。じゃあ私もひんやりする」
「ちょ、背中に胸が当たってるんだけど」
「当たってるんじゃなくて当ててるんだよ」







(その後、5分で勉強に戻れたのかは二人しか知らない……)
    web拍手 by FC2
23:50  |  人形全般  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
