2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.06.11 (Sat)

気になっていた液体X

30%引きで1ヶ月、その後半額になって3ヶ月。
そんな割引ワゴンの住人がずっと気になっていて、とうとう連れてきちゃいました。

これです。






ミルクと言うくらいだから白いのかな?と思ったら、ピルクルやヤクルトのような色。
ここからお粗末漫画です。




















まっっじい。喋れもしない英語が先に出てくるくらいまずかった。
米は炊くのが一番おいしい食べ方だと思っているので
ミルクにしたやつは自分の舌的にはおいしくないだろうなーとは思いましたが、ここまでか。
とぎ汁の味しかしない。全力でとぎ汁。ただただ、とぎ汁。
でも腐ってもいないものを捨てるわけにはいかない。
半額とはいえ100円は払ったのだから、飲んで自分の血や肉にしなければもったいない。

苦労しましたよ。
「これは誰がなんと言おうと牛乳」と思って飲めばいけるかと思ったんですけどね。
いけませんでした。
飲んでいくうちに喉がざらつきだす違和感が大きくて。

シンプルに「味」という意味ではそこまでまずくはないのかもしれません。米だしね。
無心で飲んでいて、時々おいしく感じる瞬間もありました。
牛乳の味を想定して飲んだのがまずく感じた原因のひとつと思われます。
「玄米の飲み物」と思えばいけなくはない。かもしれない。

たまには、平和な毎日に小さな冒険を挟むのも悪くないw
    web拍手 by FC2
07:52  |  食べ物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.25 (Sun)

わさびの種

「わさびの種(みながわ製菓)」という、柿の種を大きくしたようなお菓子を買いました。


予想の60倍くらい辛かったです。
「普通にそこらに売ってる菓子がそこまで辛いわけない」
「辛いものが苦手な方やお子様は~みたいな注意書きもないし、ちょっとわさびの風味があるくらいでしょ」
とナメきっていたのもあり、食べてみて衝撃を受けました。

何度か悲鳴をあげましたし、涙も流しました。
ガチの辛さです。
「目に入ったゴミが取れない、目薬もない」ってときはこれを食べたらいいと思います。

わさびは、お刺身とかお寿司に合わせると口がさっぱりして好きだけど
単体だとこんなに辛いのかぁ……orz

他にも、唐辛子とか山椒とか色々な種類があったので全制覇したいです。
    web拍手 by FC2
21:28  |  食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.07 (Thu)

丑の日



土用の丑の日はうなぎの押し寿司を食べました。
久々のうなぎ、おいしかったです。
中国産なのが若干気になったけど。

この写真の見どころは、たれが溜まって、横に光が走っているあたりですw
    web拍手 by FC2
22:24  |  食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.19 (Sat)

サクマのチョコみるく

ダイソーの飴コーナーを見ていたら、見慣れたデザインで見慣れない色のものを見つけました。


サクマのチョコみるく。

「なんだこれ?こんなのあったっけ!?」
と思って袋を見ると、SINCE2014の文字。
わりと最近出たやつなのかな?

いちごみるくに負けないおいしさですよ。おすすめです。
鞄に入れて持ち歩き、体力不足を感じたときに気休め的になめてます。

あ。体力不足といえば。
昨日30歳になりました。orz
脳みそは小学生のころから変わってないのに、体力だけがなくなっていき
勝手に30代にさせられるって何事ですか。
困ります。orz
    web拍手 by FC2
17:10  |  食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.15 (Tue)

富山ブラック

先日、スーパーの見切り品コーナーを物色していたら
不思議なカップ麺を見つけました。



富山ブラック。
カップ麺のパッケージとは思えない真っ黒さに目を惹かれ、
思わず買ってしまいました。

墨汁みたいな黒なのかな……と思いましたが、


そういう系統の黒ではありませんでした。ほっとしたような残念なような?w

濃い色のスープに麺が隠されてます。
(こう見えて、食べる前の写真です)

味はかなり濃かったです(×ω×)
こしょうがきつく、汗だっくだくでしたw
麺はラーメン屋さんの麺に近い感じで、ちょっと硬め。
個人的には安いカップ麺のふにゃふにゃ麺のほうが好きかな(´・ω・`)


といっても、脂っこいのとかしょっぱいのが年々苦手になってくるので
ふにゃふにゃ麺のやつも今は滅多に食べませんけどね。

なんか食の好みがどんどん年寄りじみてきてます。


……まもなく三十路か……orz
    web拍手 by FC2
19:36  |  食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.09 (Wed)

たまねぎパン

こんにちは。

近所のパン屋さんで買ってきた、すごくおいしいたまねぎパンを
恍惚としながら食べていたら息子がガン見していたので、一口あげました。


個人でやってるっぽい小さいパン屋さんで、
具はもちろんですがパンの部分が特においしいんです(*´∀`*)
東京は高くて微妙なパン屋さんが多いので、ここばっかり行ってます。

地元にいた頃、「行列のできる店!」とかテレビでやるたびに
「東京のものはさぞおいしいのだろう」……と、北関東で指を咥えて見てましたが
上京してからは、「人が多いから行列になるだけじゃね?」疑惑をもっていますw
    web拍手 by FC2
13:11  |  食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.05 (Thu)

シゲキックス


シゲキックスってまだこのパッケージなの!?
と思ったら、復刻版でした(´・ω・`)

懐かしい。
小学生のころ、家族旅行によく持っていってました。

あのころはよかった……
    web拍手 by FC2
22:25  |  食べ物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT