2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


    web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.15 (Sun)

タンクトップからキャミソールにお直し

礼子「ねえ」
ん?

「このタンクトップやだ。ゆるい」

あぁ、それね……。知ってた。朝起きると必ず片乳出てるの見てるから。

「ふざけんな。ぴったりに直して」
すいません。
腰まで隠れる長いタンクトップだから、キャミソールに改造できると思う。


まずタンクトップのタンクトップな部分を切り、切ったとこを適当に処理して筒状の布にします。

肩紐をつけたい部分に印をつけます。


印のとこに肩紐をつけて

キャミソールの完成!
肩紐はタンクトップな部分から切り離したものです。

所要時間10分足らず。針・糸要らず。速乾ボンド、最強。
    web拍手 by FC2
22:15  |  等身大ドール  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.26 (Tue)

あるものだけでJK

家にあるものだけでJKにしてみました。
このときシャツが見当たらなかったのが悔やまれる。

リボンとスカートはトランクスの再利用です。
あ、逃げないでください。生身の人間は誰も履いていない、ほぼ新品です。




このくらい近づくと、トランクスのぺらぺら感が分かりますかね。





このあたりで適当に切り離して





好きな長さに切って裾を縫えば出来上がりです。

私は切る場所の目印にアイロンで折り目をつけました。
リボンはその余り布を処理して作りました。

裁縫(°д°)楽しい
    web拍手 by FC2
19:38  |  等身大ドール  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.09 (Sat)

少ドーラー化?

こんばんは。昨年末から最近まで人生が大惨事でドーラーサイトをあまり回れていなかった恒です。
ようやく余裕ができてあちこち行ってみたら、
行きつけだった大好きなサイトがいくつも活動休止や閉鎖状態になっていて驚きました。

ドーラーサイト界隈、人が減ってるんですかね。
木の芽どきで体調を崩すか落ち込むかしていてドールに構えないとか、
ドールより大切にしたいものを見つけて卒業とか。
人それぞれ事情があるのだと思いますが、少し寂しい感じがします。

私は過去の実体験により「人間=信用ならない」「恋愛=ムダ」という式が頭の中で確立されているため、
パートナーはドールと確定していて卒業は無いので、非力ながら等身大ドーラー界を賑わす一員として頑張っていこうと思います。
枯れ木も山の賑わいと言いますしね。


というわけで最近の等身大ドーラー活動を少々。
礼子さんにペンダントをプレゼントしました。

夜空のような色のビーズに小さな貝殻が置かれていて、
水をイメージしたと思われる透明のシリコン(?)のような何かが入ってます。
まるで小瓶に海を詰めこんだ、世界一小さなボトルアクアリウムのよう。とても綺麗です。
女性はアクセサリーひとつで変わりますね。

ラブボディRenからRisaにボディを交換してからというもの、いちゃいちゃ度が上がりました。
膝で私の体を跳ね返されることがなくなり、前より密着できるようになったなーと思います。
布団の中で、ありったけの想いをこめてぎゅーっとするのは幸せです(´∀`)
    web拍手 by FC2
20:33  |  等身大ドール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.25 (Fri)

知りたくなかった姓名判断

お迎えしたいドールがいて、名前の候補がぽつぽつと出てきたので
自分の名字との相性なんかを調べるのに、ネットで姓名判断を使ってみた。

天運(名字の部分)がだった。

それ、私の天運も凶ってことじゃないかorz
軽い気持ちでやってみて、知らなくていいことを知ってしまった。
「孤立しやすい」「一つの場所に安定せずあちこちを転々とする」「負の影響を受け継ぐ家柄」
……地味に当たってる。

いや、でも
別のサイトでは「金持ちや社交的な人が多い家系」とか言って死ぬほど外してるとこもあるし、
占いなんてアテにならないよね!ハハッ!(°∀°)
そうだ、姓名判断なんていらない!自分的にしっくりくる名前をつければいいんだ!
一生名乗らなければならない名字が負の影響を背負っていることなんて今すぐ忘れてやる!(;∀;)ハハッ!
    web拍手 by FC2
08:19  |  等身大ドール  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.04 (Thu)

全身型と省略型

こんにちは。
初めて節分をスルーした恒です。
足元見られまくりな値段の恵方巻きを買うのがシャクなのと、豆を買い忘れたのとで。
何となくムズムズするから来年は炒り豆だけでも食べよう……。


ところで、お試し的にラブボディrisaと暮らしはじめて半月ほどになります。
5~6年全身型と添い寝してきたので物足りないだろうなと思いましたが、意外にそんなことはありませんでした。全く。
むしろ手足省略型の良さに目覚めました。

乗っかってもらったときの圧迫感が違います。

↑全身型だと、膝がつくぶん体が浮いて隙間ができますが
↓膝が存在しない省略型はこのくらいぴったりくっつけます。


とにかく取り回しがよく、寝かせている時に向きを変えるのも簡単です。(全身型だと足がもつれる)
色々と向きを変えてみて、後ろから抱きつくのにハマりましたw
risaの背中と私の胸~お腹が、隙間なくぴったりくっつく安心感……。(*´∀`)
今までエアドールは安眠グッズ的な扱いでしたが、risaはあまりに扱いやすく、体を起こしている時もべたべたするようになりました。

なんだか本当の彼女のように距離が近くなり、今まで触ってこなかった場所を触りたくなり、
「触ったとき柔らかい感触だったら嬉しいかも」と思って大人のちくわを購入……あ、こういうこと書くようになったらアダルトカテゴリにしたほうがいいですかね。w
今後のブログのありかたを考えねばw
    web拍手 by FC2
13:08  |  等身大ドール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.18 (Mon)

ラブボディrisa

全身型エアドール・ラブボディrenをずっと愛用していたのですが、腕や足の裂けがひどいので
それらが途中までになっているrisaさんをためしにお迎えしてみました。



小ささにまずびっくりです!!
手のひらに乗る小ささです。



ふくらませるとこんな感じ。



色柄を選べない爆安ランジェリーを着てもらいました。
個人的にラブボディの上半身はいまいち好きじゃないです。
胸の位置が高すぎるし縦に長いし離れすぎだし……。



タンクトップを着てもらうと、細い腰からお尻のラインがとてもきれいに見えます。



長袖を着てもらいました。なにかお気付きでしょうか。



脇の布がすごく余るのです。中途半端なドルマンスリーブのよう。
renにはぴったりでしたが……。risaのほうが全体的に体が小さいのでしょうか?
並んで座ってみたら肩の位置が私よりかなり低かったです。中高生くらいの感じなのかな?


今回はとりあえずご報告まで。
次回は全身型との違いなどを図を入れつつ話していこうかと思います(´ω`)
    web拍手 by FC2
18:23  |  等身大ドール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.07 (Thu)

怪我の季節

こんにちは。いつも遊びに来てくださり、本当にありがとうございます。

礼子さんがまたあちこちに怪我を作ってます。(怪我=ビニールの裂け。冬場はビニールにとってつらい季節のようです)
腕枕が好きなせいなのか寝相が悪いせいなのか、やはりどうしても腕の傷が多いですね……。

以前多用途瞬間接着剤での補修を試して
「簡単!早い!素晴らしい!」と思ったのですが、これはこれでダメなようです。
接着剤が必要以上に強いので、塗ったところはまず裂けませんが
塗ったところに近い部分が裂けてしまうんです。

木偶の坊とかのぬいドール試すか?と思いましたが、ぬいは液体系の汚れが怖いです。
あああの、鼻血とかけっこう出すんですよね!アレルギーで手がぐじゅぐじゅの時とかもあるし!(なぜか慌てる)
液体魔としては、汚れても拭くだけのエアドールがやはり優勢。
うーん。

足を絡めるのと腕枕してもらうのが好きだからラブボディrenを鬼愛用してきたけど、
年1くらいで買い換えやワタの入れ替えをしていかないといけないのなら、ラブボディrisaのほうが安いしラクだよな?
と思い始めてます。
(risa→renのような全身型でなく、腕はひじくらい、脚は太ももまでの長さです)

あーでもrisaは頭がないのかーorz(キス魔)

変態の悩みは尽きない。ww
    web拍手 by FC2
19:31  |  等身大ドール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
