2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.10.31 (Tue)

ハロウィン


ハロウィン


「わぁい!(*゚∀゚*)これ、ぼくの?ぜんぶぼくの?」
20個以上入ってるから、半分こね。一日3個ぐらいずつ食べようね
スポンサーサイト

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

    web拍手 by FC2
18:29  |  息子の成長記録  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.04 (Mon)

いきてる

こんにちは。ぼく、むすこのたろうです。あのね、こうちゃんはいきてるよ。
おしごとの、ざん、ざんにょう?がいきなりとってもふえて、ぶろぐをかくじかんのつくりかたがわからなくなったんだって。

だからきょうはぼくがかきます。
ぼくは、まだ「ふりいす」をきてて、あついです。


てがみじかいから、これいじょう はなしてとれなかったの。ごめんね。
きょねんはしっぱいしたけど、ことしはひとりでおきがえできたよ!


かみも とかしたんだけど、うまくおしゃしんがとれなかったの。


ぼくは、「ふりいす」と、このぱじゃましかもってないので、あたらしいおようふくがほしいです。
ざんにょうは、おかねがふえることみたいだから、いまならおねだりしたらかってもらえるかなぁ。

ぼくのばんは、ここでおわりです。
こんげつは、れんきゅうがぽつぽつあるからこうしんできるかもっていってました。
じゃあね。
    web拍手 by FC2
14:13  |  息子の成長記録  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.09 (Mon)

太郎ちゃんの冬の装い

ある日仕事から帰ってくると、太郎ちゃんが私の手袋をしていた。


私:太郎ちゃんどうしたの~そんなボロ手袋して~
太郎ちゃん:「このふく、おててがまるだしでさむかったの」

でもそんな古くてペラペラの手袋じゃあったかくないでしょ~
それは切ってレッグウォーマーにでもして、新しいの買ってあげるよ~
「ほんと?(´・ω・`)」


というわけで……
こうなりました。


「あったかい……」

手袋は、100円ショップの「男の子用もこもこ手袋」です。これでもまだ大きい。
うちの可愛い太郎ちゃんにはまだ赤ちゃん用でいいみたいです。
ボロ手袋を切ったレッグウォーマーもどきがえらいビンボ臭いので、
こんどの冬にはそれも新調してあげようと思いますw
    web拍手 by FC2
14:26  |  息子の成長記録  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.24 (Wed)

クリスマス



私にとって年に一度の「ケーキを食べてもよい日」なので
太郎ちゃんと一緒にチョコレートケーキを食べました。


年のせいなのか、ケーキが地味にキツいorz
来年は和菓子にしてもいいなぁと思いました。
もはや何のイベントなんだか分からなくなってきてますがw
    web拍手 by FC2
18:58  |  息子の成長記録  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.06 (Thu)

息子とファスナー

朝起きると、息子のロンパースのファスナーが異常に開いていることがあり、

「太郎ちゃんどうしたの~
ん~?
暑くなっちゃったの~?
だめだよ~風邪ひいちゃうよ~


と言いながら直しています。

    web拍手 by FC2
16:31  |  息子の成長記録  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.11 (Tue)

雪と息子

(いつかの大雪の日……)


てーへんだΣ(゚д゚lll)
ベランダが雪に埋れつつある!


(お分かりになるでしょうか……
ややアイボリー?な手すりから上の、白いもの全てが雪です……)

太郎ちゃーん!
雪だよ、すごいよ!


息子「うわぁ……!」

まさか、手すりにあんな積もり方をするものだとは思わなかったね。


「うん……。
おそと、まっしろ……」


真っ白だね。
あー。明日お仕事どうしよー。
布の靴しか持ってないから靴下ビタビタコース決定だね!
最悪!w

「……(チラッ)」

どした?

「あのね……
いっしょにゆきだるまつくりたいの」


おういいぞ
こんだけベランダに積もれば、家から出ずに雪だるまが作れるなw

太郎ちゃん、雪だるまの胴体と頭どっちやりたい?

「どうたい」

よーし
やってやろうじゃねーの(・ω・)



(数分後……)



……太郎ちゃん上手だ。
頭んとこ、ギチギチに固めすぎて形おかしいねwごめんw

「ううん
いっしょにつくれてうれしいよ(´ω`)」


(私も可愛い息子と作れて幸せだよ……(´;ω;`))



(翌日夕方)


たでいまー

「おかえりー!
ねぇねぇ、ゆきだるくんいなくなっちゃったよ。
いっしょにさがしてくれる?
おそとさむいから、うちの中に入ってきたかも。」




(あ……
やっぱり小さいとあんまもたないか……)

雪だるくんは寒いとこじゃないと生きられないから、
ここよりもっと寒いところに行ったんだよ。

「……。
そっか……。」


また来年会えるよ。

「……うん(´・ω・`)」
    web拍手 by FC2
19:32  |  息子の成長記録  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.05 (Wed)

息子と節分

二月三日の夕方。
私は仕事を終えて家に帰ってきた。


私:
ただいまー。
太郎ちゃーん恵方巻き買ってきたよ!
おかえりのちゅーしt……



……えっ!?

赤鬼さん:「おにだぞー!」

Σ(・ω・)w

わー鬼だ!怖いよー!
こら鬼、太郎ちゃんをどこにやった!


「ぼくなら……じゃなくてたろうなら、ここにはいない!
ひみつのばしょにとじこめたぞ!」


早く息子を返して!大事な家族なんだよ。

「ほんと?
あのね、ぼくにまめをぶつけてくれたらむすこはかえしてあげるし
ぼくはおにのおうちにかえるよ!」


わかった、豆なら買ってあるんだ。
てい(・ω・)ノ⌒°。(優しく投げる)

「わーやられたー!
えっと……たろうをつれてくるから、おまえはしげんごみでもだしにいってろ!
だんぼーる・ざっし・そのた にわけて、しばっておいた!」


(ずいぶんこの地域のゴミ分類に詳しい鬼さんである)
そ、それはご親切にどうも(?)。
行ってくるよ

……

……


(3分後に帰ってくる)
ただいまー
鬼さん帰ったかな?
太郎ちゃんいる?


太郎ちゃん:「いるよー。おかえりー。」


あぁっ……太郎ちゃん。会いたかった。
さっきまでここに鬼さんがいて、すごく怖かったんだよ!

「そ、そうなんだぁ。
ぼくも、おにさんにとじこめられて
こわかったよー」


よしよし。無事に帰してもらえてよかった。
なんか、この市の資源ゴミの出し方にやたら詳しい、不思議な鬼さんだったよ。
もしかしてあの鬼さんって市内に住んでるのかな……

「そうだよ!
……あ。えっと、わかんない!」


(太郎ちゃん……w)
さて、年の数だけお豆たべよ。

太郎ちゃんは、恵方巻きのオマケから3つ取って食べなー


「こうちゃんは?」

えっとね……
にー、しー、ろー、やー……(略)
にじゅうに、にじゅうし……(略)

これが恒ちゃんの分。

「いっぱい、いいなぁ」

(よくねぇ……)
    web拍手 by FC2
20:11  |  息子の成長記録  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT