2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2020.10.08 (Thu)

いらっしゃいませ。

ここは、等身大ドールやその他の人形など、特殊な話題を扱うブログです。
未成年の方は、恐れ入りますが御退出ください。
成人の方も、閲覧は自己責任でお願いします。

詳細については、取扱説明書をご覧ください。

拍手画像は現在9枚ございます。
    web拍手 by FC2
21:11  |  当ブログについて  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.20 (Mon)

木偶の坊の優花マスクお迎え

こんにちは。閲覧・拍手・コメントをいつもありがとうございます。
またもやお知らせがあります。

過去、2回にわたって(1回目 2回目
「かわいいよーすごくかわいいよー
リアルで一目惚れするタイプそのまんまだよー迎えたいよー」と言っていたマスクを
迎えました!

348116.jpg


ラブドール絡みに一万円以上出すのは初めてだったので、
この時の気持ちを忘れるまいと細かく日記をつけていました。オフラインで。
写真を載せつつ、伏せる部分は伏せつつ載せていきます。

長くなるので追記へ。

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

    web拍手 by FC2
07:28  |  等身大ドール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.07 (Tue)

スマホにしました。

こんにちは。閲覧・拍手・コメントをいつもありがとうございます。
まあちょっとしたことなんですが、お知らせがあります。

このたび、私の携帯電話がスマホになりました!

遅すぎますね。はい。
ちなみにF-07F(黒)からSO-04J(黒)になりました。

いつもガラケーとセットで持ち歩いてたiPod touch(5年物)がイカレてしまったことがきっかけです。
iPod touchを買い替えてガラケー続行という方法もなくはなかったのですが、
日々あらゆるサイトからガラケーサービス終了を食らい続けており、限界を感じていたので思い切りました。

15年以上つついてつついてこねくり回した物理キーとのお別れは寂しかったけど、
スマホも慣れると楽しいですね。
特にドールの撮影とかが。
なにも設定をいじらず、リキまず、ただボタンを押すだけでピントの合った鮮やかな写真が撮れます。
写真がうまくなったような気持ちになれますねw

ピントを合わせる方法を模索したり、手ブレ防止策として息を止めたりして
工夫を重ねながら撮ってきた今までの写真よりも、
試運転として雑に撮った写真のほうが生き生きして見えてちょっと悲しかったりしますが
スマホでの撮影も極めていきたいと思います。
DSC_0003.jpg

テーマ : スマートフォン - ジャンル : 携帯電話・PHS

    web拍手 by FC2
10:58  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.31 (Tue)

ハロウィン


ハロウィン


「わぁい!(*゚∀゚*)これ、ぼくの?ぜんぶぼくの?」
20個以上入ってるから、半分こね。一日3個ぐらいずつ食べようね

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

    web拍手 by FC2
18:29  |  息子の成長記録  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.27 (Fri)

トラックバックテーマ「カバンの中身は?」

トラックバックテーマ第2324回「カバンの中身は?」

・ガラケー(F-07Fの黒)
・iPod touch
・なんかあのWi-Fiの……通信するやつ(名前がわかんねえ)
・イヤホン
・財布(二つ折り)
・鍵
・商品券
・年金の振込用紙
・筆箱
・A4ファイル
・お茶か水のペットボトル
・手ぬぐい
・貼るカイロ(夏でも入ってる)
・はまペンの通帳入れと通帳
・予定を書くほうの手帳
・予定を書かないほうの手帳
・小銭入れ
・ポケットティッシュ
・折り畳み傘(紺)

こんなところか。
一つ一つは軽いのになんであんなに重いのだろう。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

    web拍手 by FC2
10:05  |  トラックバックテーマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.24 (Tue)

外ロケ欲

1/6ドールの志保さんを外に連れて行って撮影したい欲が高まっています。

彼女は「気のせい」「光の加減」では説明がつかないくらいガラッと表情が変わるときがあるんですよ。
無断でスカートをめくった時など、ゾクッとするほど怖い顔をしたかと思えば、
穏やかな満たされた笑みを浮かべる時もあって。
結構表情豊かなので、外の世界を知ったときの彼女の表情を見てみたいのです。

早朝の公園などの、人目につきにくい時間帯や場所を狙えばいけるかも?と思いましたが
公園は決まった時間以外はおじさんが見張ってるんだった……orz

外ロケ入門編として、近々ベランダ撮影に挑戦してみるか?と目論んでいます。
住宅密集地帯なので、ベランダはベランダで目立ちますけどねw

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

    web拍手 by FC2
18:57  |  人形全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.14 (Sat)

文化祭おまけ

コスプレ写真館にはこんなお客さんも来てましたとさ。


fc2blog_2017100814415601f.jpg
リカちゃんとマリアちゃんの二人組。



リカちゃんは安定のふわふわ乙女スタイル。



マリアちゃんは、その派手な外見を生かして
バブルを彷彿とさせる服装・ヘアスタイルにしました。


………

……



コスプレとヘアセットをしてこうなりました。




リカちゃんは高校の制服(T女のではないが)。



髪はボリュームをもたせたハーフアップにしました。



リカちゃんの友達のマリアちゃんはキャバ嬢風。



サイドの髪を巻いて、黒の大きなリボンをつけました。

今までで一番マリアちゃんを可愛く撮れた、と言っても過言ではないと思います。
マリアちゃんを引き立てる服はこういうのだったか。やっと見つかった。

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

    web拍手 by FC2
19:08  |  人形全般  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT